戻る
7657風の歌・第2部―第10話―空華2/11 14:32:452031cfugNPyUOK282
第1部
http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-6926.html←プロローグ
http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-7104.html←第5話
http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-7258.html←第10話
http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-7320.html←第12話

第2部
http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-7346.html←第1話
http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-7500.html←第5話
http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-7526.html←第6話
http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-7567.html←第7話
http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-7596.html←第8話
http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-7634.html←第9話

読み返していただける場合は、こちらをどうぞ。

空華2/11 14:42:452031cfugNPyUOK282||61
精霊さん……エセルちゃんとエディ君。
彼女達が、私とレットを運んでくれた。
なんか……風に巻き込まれて、目を開けたら着いてたって言うのが正しいかな?
レットは髪がぼさぼさ状態。多分私も似たようなものだろう。
フィナが居た。
毅然とした表情で、宙を見据えていた。
なんか、成長したなー、と少し思った。前までぼけっとした子だったし。
村長さんも、ディウさんも、ここに居た。
フィナが、口を開く。

「『ここに風静まりて、我の声を聞け』……」

変化は劇的だった。
さっきまで、私やレットのぼさぼさ髪をさらに逆立てていた風が、収まっていく。
風はそよ風くらい、もう、普段の丘だ。

空華2/11 14:49:552031cfugNPyUOK282||235
「フィナ?」
「あ、リアー……?」

宙を見ていたフィナが、こっちを振り返った。
にこ、と笑う。
笑って、手を振ってきた。
そのまま倒れ……。
……倒れた?

「ちょっと、フィナ!?」

驚いて、私は駆け寄る。足音で、レットも来ているのが分かった。
倒れたフィナは、ディウさんが抱きとめていた。
私はフィナの顔を覗き込む。
目を閉じたフィナは、くー、と安らかな寝息。
……寝てる。

「えーと……」

言葉に困って、私はディウさんを見た。
彼は、優しく微笑う。

空華2/11 15:1:552031cfugNPyUOK282||122
「疲れたんだろうね、魔力を使うから。
不安定だったのも、魔力の放出のせいだったんだ。
私もまさか、こんなに疲れてしまうとは思っていなくて。
……そっちが、精霊かな?」

ディウさんは、少しだけ申し訳なさそうに見えた。
でもそうか、なるほど、疲れたのね。
ディウさんに目を向けられた、エセルちゃんとエディ君。
態勢は相変わらずで、エディ君がエセルちゃんの背後に。

「はい、そうです。そちらのお二方が、私たちを召還してくださいました」

答えたのはやはりエセルちゃんで、ディウさんがそれに微笑んで頷いた。
そのとき、頭の中に声が響いた。
昨日のときみたいに。

――我等を鎮めし者は、水の娘か……?――

空華2/11 15:12:332031cfugNPyUOK282||671
「ええ」

落ち付いた静かな声に、答えたのはディウさんだった。
フィナを抱きかかえたまま、空を見上げている。
そこに誰か居るかのような眼に、思わず私も空を見る。
レットも同じようにした。
見つけた。
昼間なために見つけにくかったけれど、光。
風に光が灯ったような、昨日にも見たもの。

「本当ならば十分に話し合いたいところですが、今は時間もございません。
火の民達は、おそらくこの島から出ようとするでしょう。
ここに精霊が、そして私達がおります。
一刻も早く、探さねばなりませぬ」

ディウさんの、真面目で丁寧な口調。
ということは、ここに浮かんでいる聖霊は、ディウさんよりも偉いって事なのかな。

空華2/11 15:23:452031cfugNPyUOK282||717
風を見つめるディウさん。
どんな返答があったのか、私にはわからなかった。
急に光は消えて、ディウさんがこちらを振りかえる。

「……君達にもお願いできるかな?
私も精霊達を動員するし、他の聖霊方も手伝ってくれるそうだから。
村長さん、フィナちゃんをお願いできますか?」

村長さんが頷く。
私とレットはもちろん、断るはずもない。

「お願いできる?エセルちゃん」
「ええ、勿論でございます!」
「えっと……エディ、だよな?頼んでいいか?」
「はーいっ」

可愛い、などと思っていると、彼女達は再び消えてしまった。
探しに行ったのだろう。

そして「見つけた」と彼女達が戻ってきたのは、数分後だった。

空華2/11 15:26:202031cfugNPyUOK282||184
+後書き+

もうすぐクライマックスです。
第12話あたりがエピローグになる可能性も十分に在りです。
レットの存在感が薄いのは気にしてはいけません。(ぇ)
現在HP作成中です。風の唄も載せたいな、とか思っていたり。
……あ、今回タイトル間違えてました;;
歌→唄  です。

読んでいただき、有難うございました^^

キーア2/15 16:12:372191cf/cZWdmfTKcw||263
こんにちは♪
感想遅れてすいません;
HPですか・・出来上がったら是非お邪魔しに行きますw

よく思いますが、レットや精霊達のどんな感じの絵になるのかな〜と思ったり・・
次回も楽しみにしています

空華2/15 21:38:172031cfugNPyUOK282||895
絵ですか……思えばキャラの描写ってあまりしてませんね。
漠然とイメージだけはあるんですけど。
描いてみたくもあるのですが、画力が……(泣)

今後もよろしくお願いします^^


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト: おもしろフラッシュ総合サイト: PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX