戻る
7668小説「オバケなんてこわくない?!」第2章のりまき2/12 21:41:02102cf.Dxi4G60oGU
お待たせしました。第2章です!!

のりまき2/12 21:42:302102cf.Dxi4G60oGU||80
あらすじ
遠藤沙耶はどこにでもいる普通の中学3年生。ある日、沙耶のクラスに、原田龍馬という、不思議な転校生が、現れた。そして・・・・

のりまき2/12 21:44:122102cf.Dxi4G60oGU||35
第2章 頼まれごと

原田は、校舎の裏で足をとめた。
「ねぇ、一体なんなのよ。いきなり呼び出して。」
沙耶が言った。

のりまき2/13 16:17:282102cf.Dxi4G60oGU||192
「あわてるな。」
「あわてるなって・・・。ここは来ちゃいけない場所なの!」
「なんで?」
「なんでって・・・。見つかったら大変なのよ!」
「なんで?」
「君は知らないと思うけど、見つかると、成績が下がるのよ!!」
「ふーん。」
「だから、ふーんなんて納得しないで、さっさと話してよ!」

のりまき2/13 16:22:382102cf.Dxi4G60oGU||35
「わかった。わかったから、お説教はあとにしてくれ。」
原田は無表情で言った。

のりまき2/13 16:24:312102cf.Dxi4G60oGU||632
「僕が君に言いたいことは・・・」
「?」
「つまり・・・」
なんだか、言いにくそうなことのようだ。

のりまき2/13 16:28:122102cf.Dxi4G60oGU||56
「その・・・」
「んもーじれったいなぁ!早く言ってよ!」
沙耶はついにきれた。

のりまき2/13 16:31:382102cf.Dxi4G60oGU||536
でも、原田はそんなことは、おかまいなしのようだ。
「つまりだな・・簡単に言えば、僕のパートナーになれってことだ。」
「パ、パ、パートナー!!!!」
沙耶は自分の体が熱くなっていくのを感じた。

のりまき2/13 16:32:132102cf.Dxi4G60oGU||37
「そうだ。でも、君が思っているものではない。」

のりまき2/13 17:12:212102cf.Dxi4G60oGU||252
「へぇ?」
「僕が言っているパートナーは、ゴーストバスターのパートナーだ。」
「ゴ、ゴーストバスターァ!?」
原田はこくっと頷く。

のりまき2/13 17:16:542102cf.Dxi4G60oGU||973
「ゴーストバスターって、おばけを、掃除機みたいので吸い取って捕まえるやつ?」
「そうだ。」
「それならべつに、私とじゃなくていいじゃない。なんで私なのよ。」
「おきてだから。」
「おきて?」
「そうだ。パートナーは、一番初めに声をかけてくれた人としか組んじゃいけないんだ。」
「だから、私ってこと?」
「そうだ。」

のりまき2/13 17:18:532102cf.Dxi4G60oGU||277
「じゃあ、もし、私が断ったら?」
「頼まれた人は、断れない。それがおきてだ。」
「え、じゃあ必ずなんなきゃいけないの?」
「そうだ。」
「そんなぁ〜!」

のりまき2/13 17:22:02102cf.Dxi4G60oGU||648
「なるよなー?」
原田がにらんでくる。これでは、断りにくい。
「わかったわよ。なればいいんでしょ!なれば!!」
「よろしい。」
原田は満足そうに笑った。
「はぁ、これからどうなることやら・・・」
「何か言った?」
原田がにらんだ。
「いえべつに。」
沙耶はあわてて言った。

のりまき2/13 17:22:502102cf.Dxi4G60oGU||877
というわけで、沙耶はゴーストバスターになったのだった。
さて、これからどうなることやら・・・。

のりまき2/13 17:24:252102cf.Dxi4G60oGU||748
これで、第2章はおわりです。
第3章は、日曜日あたりにつくる予定です。
お楽しみに。

醤油ラーメン2/14 17:2:332191cfNKblG82tMrI||423
早く書いてください(^o^)

醤油ラーメン2/14 17:2:452191cfNKblG82tMrI||1000
早く書いてください(^o^)

のりまき2/14 17:21:582102cf.Dxi4G60oGU||937
ご感想ありがとうございます。できれば、早めにつくりたいと思います。

のりまき2/14 17:26:342102cf.Dxi4G60oGU||758
次回予告
嫌々ながらも、ゴーストバスターになって、原田のパートナーとなった沙耶。
そんな沙耶に、ゴーストバスターについて説明をするからと言って、自分の家に沙耶を呼んだ原田。
そこで、以外な話を沙耶は聞くが・・・・・

のりまき2/14 17:27:592102cf.Dxi4G60oGU||536
次回もおたのしみに!!

のりまき2/14 17:28:52102cf.Dxi4G60oGU||628
次回もおたのしみに!!

のりまき2/14 17:34:382102cf.Dxi4G60oGU||784
感想待ってます

ゴット2/14 21:1:412201cfXkX8OKm/X0o||594
けっこうおもしろい・・・(・・;)

のりまき2/15 16:14:382107cfcn6dH.W7Edc||969
ゴットさんありがとうございます


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト: おもしろフラッシュ総合サイト: PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX