戻る
7679詩集〜感想よろしくお願いします工藤新一2/14 4:59:232213cfGVH8PQKj10E

〜未来〜

まだ誰も行ったことのない
未来に地図はないから
不安に負けて
そしてつかれはてて倒れてしまう日も
これから行くさきに
光など見えなくても・・・
未来はあると
そうむねに刻み
未来への扉にたどりつこう

工藤新一2/14 4:59:552213cfGVH8PQKj10E||837

〜あり〜

ありはいつも働いている
ありは何にもいわないが
あせみず流し 明日も生きるために
今日も歩く
世の中何が起こるなんて
誰にもわからない
一生懸命働いているありにも
僕ら人間にも・・

工藤新一2/14 5:0:152213cfGVH8PQKj10E||880

〜夢〜

描いた夢と ここにある今
二つの景色 見比べても
形を変えたって ここにあるのは
確かにあると
自分でわかる
ひとつのもの
それを追いかけて 遠く 遠く

工藤新一2/14 5:0:512213cfGVH8PQKj10E||529

〜友達〜

人は皆誰でも
一人では生きていけないから
いつも素敵な友達と
助け合うそして一緒に生きる

工藤新一2/14 5:1:122213cfGVH8PQKj10E||109

〜マンガ〜

マンガはいろいろな種類がある
だがそれはマンガ家の
未来の推測だろうと思う
今地球では科学技術が
発達している
例えばドラえもんなどみんなに夢を与えてくれる
ひみつ道具はあったらいいなと思う
それはマンガ家がそうなってほしいと
マンガという絵と言葉を通して
うったえてるのではないか
科学技術がもっと発達すれば可能なはずだ
僕はそう思う

工藤新一2/14 5:1:382213cfGVH8PQKj10E||599

〜地球〜

今地球は環境問題を抱えて困っている
なのに僕はそ知らぬふりをする
なぜかって?それは人間が
自分で自分の住むところを
壊しているからだと思う
散々壊しておいて今頃築くのは遅いのではないか
自業自得ではないか
それを思うと人間は馬鹿だ最低だと思う
そして自分が人間であることを思うと
胸が痛いなぜだろう自分が人間だから?

工藤新一2/14 5:2:352213cfGVH8PQKj10E||334

〜時間〜

時間は切ないはかない
こうしている間にも時間は
刻一刻と過ぎていく
そしてもう二度と戻ってこない
だから時間を無駄にはしたくない

のりまき2/14 17:42:102102cf.Dxi4G60oGU||859
すごいですねおれ、詩苦手なんで・・・
あこがれるなぁ

工藤新一2/15 5:9:292213cfGVH8PQKj10E||893
ありがとうございます


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト: おもしろフラッシュ総合サイト: PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX