戻る
7699風の唄・第2部―第11話―空華2/15 21:46:122031cfugNPyUOK282
第1部
http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-6926.html←プロローグ
http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-7104.html←第5話
http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-7258.html←第10話
http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-7320.html←第12話

第2部
http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-7346.html←第1話
http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-7500.html←第5話
http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-7526.html←第6話
http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-7634.html←第9話
http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-7657.html←第10話

読み返していただける場合は、こちらをどうぞ。

空華2/15 21:53:182031cfugNPyUOK282||969
「――発見いたしました!」
「見つけたよっ!」
「わっ?」

唐突なエセルちゃんとエディ君の声に、レットが少し驚いたような声を上げる。
飛びこんできたエセルちゃんたちは、なぜかやたら焦っていた。
ちなみにフィナは村長さんの家に運ばれていった。お疲れさま。
さらに言えば、ディウさんも火の民捜しに行ってる。
まあ、それはいい。私は問いかける。

「ありがとう!……で、どこ?」
「山を越えた方の海岸です!船があるようで、早くしませんと――」
「逃げちゃうよ!」

との報告。

空華2/15 21:57:332031cfugNPyUOK282||646
……ここは焦るべきだね。
いや、実際焦ってる。私もレットも。
でもとりあえず、思考はできる。

「そう。……じゃあ、またお願いしていい?
ディウさんのところに、今のを報告してもらえる?私達は先に行くから」
「了解いたしました!」

ちなみに、精霊は聖霊の居場所がわかるらしい。
私達のやり取りに、驚いたのはレットだ。

「え?……えっと、もしかしなくても俺とリアで行くの?」
「そういうこと。……急ぎだもの。
山を越えたところ、よね?だったら、祠を抜ければそう遠くないじゃない」
「それはそうだけど……」
「ほら、行くよ」

空華2/15 22:6:32031cfugNPyUOK282||633
レットを押しきる形で、私は祠へと急ぐ。
慌ててレットがついてきて、そして背後に風を感じた。エセルちゃんとエディ君だろう。
私は早足になった。走った、と言うほうが正確。
祠を抜けて、駆けて、駆けて……。
そして。

「はあっ……つい、た……っ」

海岸。
整備も何もされていないから、落ちようと思えば落ちることができる。
無論、そんなことはしない。私は目線で探して……

「いた、ほら、あそこだ」

レットに指されたほうを見た。
まさしく今、船に乗りこもうとしている火の民達だ。
ここで逃げられたら、また同じ事が起きてしまう。
私は叫ぶ。

「待て――!」

空華2/15 22:14:512031cfugNPyUOK282||385
火の民達のうち、一人が私の声に気づいた。
そしてぱらぱらと顔が上げられて、私のほうを見る。
私は彼等の方へと歩いていった。レットもついてくる。

「……風の民の小娘と小僧か」

なんか、腹立つ。でも、今は時間稼ぎ。
ディウさん達が来るまで、さほど時間はかからないだろうから。

「……お前ら、罪悪感とかいうもんはないのかよ?」

そう尋ねたのはレットだ。
多分怒ってる。当たり前だろう。
でも、私、わかってる。
こいつらは、いまだに自分たちを正しいと信じてること。
彼等の返答は、私に「やっぱり」と思わせるのに十分なものだった。

「不用」

空華2/15 22:22:232031cfugNPyUOK282||418
……ひたすら私は、何も言わない。
目を閉じる。
そうすると、分かるんだ。
「風の気配」が。多分これが、私の風の民としての魔力なのだろう。
気配が近づく。ほら、私の髪が踊る。
私は目を開けた。
風が吹き、同時に海に水柱と火柱が上がった。

そこからの展開は、あっという間だった。
風から現れた、ディウさんと聖霊、精霊たち。
海から現れたフィナのお母さん、火柱から現れたあれは、多分火の聖霊。

皆に囲まれ、連れられて行く火の民達。
「お疲れ様」とかけられた言葉。

そして……

空華2/15 22:24:92031cfugNPyUOK282||62
+後書き+

予告しますs
次回が最終回です。
長かった、とひたすら感無量……にはまだ早いですね。
やっぱりハッピーエンドが好きです。
ラストを楽しみにしていただければ、と思います。

読んでいただきありがとうございました^^


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト: おもしろフラッシュ総合サイト: PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX