戻る
770今の季節の詩でライリ6/7 19:4:146121cftrqpM6FDJJU
 初夏
遠くまで晴れ渡る空 少しあついなもう初夏の色
はじけそうな草木とわたし もうハッピー散歩に行こう
アジサイの道を歩いて 宝物きっとあるから
いつの間に 笑顔になって 弾む足初夏のリズムで
風の音しあわせの音 いい香り夏はもうすぐ
いやなこと全部忘れて この一瞬が幸福の時

ライリ6/7 19:14:546121cftrqpM6FDJJU||519
 六月の朝
雨上がりの朝素足でコンクリートの上に立った
冷たさと心地よさが全身に伝わってくる
ふと感じたのは通り過ぎたはずの春のにおい・・?
少し前まで春だったのにどうしてこんなに懐かしいんだろう
春のかけら・・春に拾った出会いのかけらを私はまだもっているかな
会いたいな・・笑顔をくれる人たちに
今日はいつもより少し早めに家を出てみようかな
初夏の太陽が照ってくる前にもう少し春の空気を感じてみようかな
あめのしずくと一緒に弾む足取りで歩いたら
今日もきっといい日になるから

6/7 19:37:392202cfPyMuqVRJKrw||386
うまいです!


浅漬け6/7 21:39:02211cfwdGUp7imX5Q||70
紫陽花(アジサイ)の花が薄く色づいて
雨が雫をつくる 6月のはじめ
6月の空は いつ見ても曇り空 雨の匂いが身にまとわりついて
離れない 虚ろな曇り空 憂鬱
6月の花嫁は幸せになれる なんて誰が決めた
いつ見ても曇り空なのに 雨が辺りを包んでいるのに

あぁ そうか あの曇り空の上には
陽射しがあるんだね 初夏の陽射し
真夏の照りつける太陽よりも 爽やかな
木漏れ日と木陰を作り出す 初夏の陽射しが
きっと見つかるよね 雨がやんだら 傘を閉じたら 水溜まりが輝いたら
きっと そこに

浅漬け6/7 21:40:182211cfwdGUp7imX5Q||641
ライリ様の詩が素晴らしいので私も書いちゃいました;;
もし迷惑なようなら謝ります;;ごめんなさい;;
タイトルは取りあえず「雨 初夏 私」です;;
でわわ!

ライリ6/8 15:59:432182cf0BvoAZsoqJQ||386
一さん浅漬けさんありがとうございます。私の詩などまだまだですが、うれしかったですw
そして浅漬けさんうますぎです!!


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー