戻る
7704☆エンカレージ・マジック☆第一章MAX!2/16 18:55:506125cfAVZNGu5zr9A
ぼくの名前は、
激羅 レイ
普通の中学2年生
しかし、あるじいさん
を助けたせいで
ぼくは、普通ではなくなってしまった
これからの物語は、普通ではない
世界の物語である。 

MAX!2/16 19:6:206125cfAVZNGu5zr9A||192
第一章

級長「起立!」
ガララ
クラスのみんな「さようなら〜」
レイ「じゃ、公園でな〜」
友達「バイバイ」
学校が終わり、家にむかう
とちゅう、道にうずくまる
じいさんを見つけた。
レイ「どうしたんだろう」
近ずいてみると、変な格好をしているのが分かった      
古い杖に古いローブ(?)を着ていて           
とても怪しかった                   
                           

MAX!2/16 19:11:216125cfAVZNGu5zr9A||213
レイ「どうしたんですか」
じいさん「おなかすいた」
そのパターンか…
レイ「ああ、そうだ」
今日給食で出たパンをあげた
おじいさんはパンを食べ尽くすと
こっちを向いて、言った
じいさん「そんな事より、おぬし
わしがみえるのか?」
何言ってるんだ?
レイ「はい、見えますよ」

MAX!2/17 10:16:266125cfAVZNGu5zr9A||53
じいさん「そうか、おぬし名前はレイじゃな」
レイ「はい、そうです」
言い当てた…どういうことだ?
じいさん「中学二年じゃな」
レイ「はい…」
また言い当てた……何者だ?
じいさん「ワシの名前はネキア、お前をむかえにやって来たのじゃ」
何言ってるんだ?

MAX!2/17 10:26:366125cfAVZNGu5zr9A||59
じいさん「レイ、おぬしもちろん激魔法は知ってるな?」
レイ「すいません分からないんですが」
じいさん「なら、一から十まで説明せねばならぬな
実はな、今この世に、魔物
来ておってこの世を、?皇帝エクスレナディス
の物にしようとしている、しかし困った事に普通の武器や魔法の
ダメージは皆無に等しいそこで、それぞれの属性を持った
激魔法、いやエンカレージ・マジックでしか
攻撃出来んのじゃ」

MAX!2/17 10:32:246125cfAVZNGu5zr9A||132
レイ「?皇帝って…」
じいさん「?は気にするな、
ああ続きじゃ
しかしこの現代に、
エンカレージ・マジックを使えるのは
800000分の2じゃその2
のウチの一人がレイ、おぬしじゃ
そしてわしは、この世を救うため
お前を捜していたのじゃ」

MAX!2/17 10:38:186125cfAVZNGu5zr9A||994
じいさん「しかし、この格好じゃあ
怪しまれるから、透明魔法を
自分にかけて探してたら
おなかがすいてのう、
かといって、透明だから
他の人間に頼めないし、
食料は無いしで、
もう終わりだと思ってた所へ
おぬしが来たんじゃ
しかも探してる人と
同じときたからのう
わしぁラッキーじゃ」

MAX!2/17 10:47:226125cfAVZNGu5zr9A||186
じいさん「よし、説明もここまでにして
このカードを持て」
と言って、一枚のカードを渡してきた。
変なカードだ、なんてたって
裏にも、表にも
ドロドロにとけた
スライムの絵が、うつってるんだから
じいさん「エンカレージ・マジックにもいろいろ
種類があっての、おぬしの場合は、カード・召還じゃ
ほかにも、杖・特殊やカード・攻撃とか杖・防御
などがある」
レイ「ふ〜ん」

MAX!2/17 10:52:586125cfAVZNGu5zr9A||241
じいさん「それを右の手の人差し指と中指ではさめ」
ぼくは言うとおりにした。
じいさん「そして、こう唱えろ
リコール・スライム!とな」
レイ「リコール・スライム!」
するとカードから、カードの絵と
全く同じのヤツが出て来た!
レイ「何じゃこりゃ!」

MAX!2/17 11:1:196125cfAVZNGu5zr9A||508
じいさん「それがエンカレージ・マジックじゃ」
レイ「うわ、ぼくになついてる」
スライム(?)はぼくの足に
頭をなすりつけてくる(ズボンがべとべとになった)
レイ「力がある事は分かったけど、どうすんのこれ」
じいさん「バニッシュ・スライム!と言えばいい」
レイ「バニッシュ・スライム!」
すると、スライムがカードに吸い込まれた

MAX!2/17 11:5:46125cfAVZNGu5zr9A||677
レイ「……すごいな…」
じいさん「そのカードは、もらっていいぞ」
レイ「ほんと!?やったー!」
じいさん「これこれもう遅いまた明日会おうな」
レイ「うん」
こうしてぼくの
普通の人生が
普通じゃなくなったのであった
 
第一章 終

MAX!2/17 11:9:46125cfAVZNGu5zr9A||823
あとがき(なのかこれ?

作者「ふう〜第一章書き終わったぞ〜
とりあず次回予告
次回☆エンカレージ・マジック☆第二章 〜レイVS魔物〜
よろしくね〜
とりあえず感想ください」
レイ「感想の返事はぼくがするよ」

MAX!2/17 18:4:326125cfAVZNGu5zr9A||609
作者「なかなか感想こないな」
ネキア「ワシがひょうばん悪いのかの」
レイ「そうだよ」
プチン
レイ「ぎゃああああああああああああああ


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト: おもしろフラッシュ総合サイト: PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX