戻る
7716EMERLDNIGHT第9唱―森の中のヴィラ―キーア2/18 8:12:22191cf/cZWdmfTKcw
第1唱―緑石輪<エメラルドリング>―【http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-7516.html】
第2唱―緑核石<エメラナイト>―  【http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-7537.html】
第3唱―黒悪党・契約―    【http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-7574.html】
第4唱―1つ目の宝―     【http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-7605.html】
第5唱―黒幽霊党<ブラックホラー>【http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-7630.html】
第6唱―消えた勇者―【http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-7651.html】
第7唱―精霊の丘―【http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-7672.html】
第8唱―街の大泥棒―【http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-7695.html】

キーア2/18 8:13:72191cf/cZWdmfTKcw||400
この世界にはまだ知られていない地と宝がある

危険があれば幸せな地もある

 そして、幸せな地には宝が眠る

この物語は、ごく普通の少年だった『ソラ』が

 七つの宝を求める旅をする物語です

キーア2/18 8:15:02191cf/cZWdmfTKcw||731
第9唱―森の中のヴィラ―

ホ- ホ- ホ-
暗い森の中で梟(フクロウ)が鳴いていた

コツ コツ コツ

その森に4つの足跡があった。
その足跡とは・・・

キーア2/18 8:19:72191cf/cZWdmfTKcw||256
ソラ「なー・・・なんでまた【森】なんだよ」
リナ「また【森】で野宿か?」

そう。4人の足跡とは・・ソラ、リナ、テン、ヴィラの4人だった

テン「仕方ないじゃないですか。こっちが近道なんですから」
ヴィラ「もっとさあ・・・道路とか岩とかある道ないのか?」
テン「そうするととてつもなく長い時間になります」
ソラ「・・・ん?そういや、ルーラはどこ行った」

キーア2/18 8:24:192191cf/cZWdmfTKcw||611
リナ「ルーラなら【私、ソラ様の喜びそうな物探してくるのヨ】とか言って出かけた」
ヴィラ「でも、森はいいぞ〜」

ソラ「ルーラも居ないこの平和な森で野宿するか・・・」
ソラ達は寝る用意をし始めた

テン「ヴィラさん。どうして木の上に?」
リナ「木になんか登ったら虫がいるだろ」
?色根ヴィラ「大丈夫。この木に虫はいません」

キーア2/18 8:26:32191cf/cZWdmfTKcw||49
ミス;

ソラ「そうなのか?んじゃ俺も」

そういうとソラは木に登り始めた

ヴィラ「ソラ。そこには毒蜘蛛・毒蛇などいっぱい居ますよ」
ソラ「え・・・」
ボタボタボタ

上から毒蜘蛛・毒蛇達が落ちてきた

キーア2/18 8:28:352191cf/cZWdmfTKcw||835
リナ「あああ・・・」
ソラ「それを早く行ってくれぇぇぇ」
テン「それにしても・・ヴィラさんよく分かりましたね」

そう聞くとヴィラはこう言った
ヴィラ「森は俺の友達だ」
リナ「まるで・・・森に住んでたように・・・」

キーア2/18 8:39:312191cf/cZWdmfTKcw||711
こうしてソラ達は眠った
だが、この後ソラたちを襲うのを知らないで・・・

がさ がさ がさ

朝、森の中で何か音がした
ソラ「何だ・・・」

『うわああああああ!!』
それは、リナとテンの声だった
ソラ「テン!!リナ!!」

キーア2/18 8:42:162191cf/cZWdmfTKcw||743
ヴィラ「ん・・・なんだ」
見ると、魔獣がテンとリナを捕らえていた
クレスト「やあ勇者ソラよ。お目覚めかい」」
ソラ「2人をどうするつもりだ!!」
クレスト「さあね」

あいつの顔は余裕でいっぱいだった

ソラ「そいつらを放せ」

キーア2/18 10:12:242191cf/cZWdmfTKcw||842
クレスト「放してほしいのであれば、お前が勇者になればよかろう」
リナ「やめろ!!勇者の力が目覚めたら、お前が・・・」
ソラ「で・・・でも」
クレスト「魔獣よ。あいつをやってしまえ」

魔獣が俺を襲ってきた

クレスト「そいつに攻撃をすると仲間にまであたるぞ」
ソラ「何」

ソラは魔獣の攻撃を浴びてしまった

キーア2/18 10:14:52191cf/cZWdmfTKcw||6
ヴィラ「そ・・・ソラ」
ソラ「クソ・・・」

その後も魔獣にやられ続けた

テン「ソラ!!」
クレスト「フハハ。これで終わりか?ソラ」

ソラにはもう立ち上がる気力も無い
ヴィラ(助けなきゃ・・・・・でも俺が出て行ったら・・黒悪党に見つかる)

キーア2/18 10:17:92191cf/cZWdmfTKcw||478
ソラ「う・・・」

ソラの額が少し光り始めた

リナ「やめろー!!勇者になるんじゃない」
テン「ソラ!!目を覚ましてください」
ヴィラ(で・・でもソラも友達だ・・・仲間・・)

その時魔獣がまたもやソラに襲い掛かった

シュン

だが魔獣はソラに向かったが、誰かにふいをつかれた

キーア2/18 10:18:562191cf/cZWdmfTKcw||282
クレスト「誰だ!!」

シュタ

ヴィラ「・・お・・俺の仲間に手を出すんじゃねえ!!」
ソラ「ヴィ・・・ラ・・・」
クレスト「おや。ヴィラじゃないか。宝はどうした。さっさとそいつから宝を」
ヴィラ「嫌だね。誰が宝なんかお前に渡す物か」

キーア2/18 10:21:02191cf/cZWdmfTKcw||327
ヴィラの足は震えていた・・・
きっと、とても怖くて逃げ出したいんだろう

クレスト「お前の友達がどうなってもいいのか」
ヴィラ「・・・良くない。でも、ソラも仲間・・友達だ!!」

クレスト「そうか。ならば思い知るが良い」
魔獣がヴィラを襲った
ソラ「やめろー!!

ピカー

ソラの額が光った

キーア2/18 10:24:552191cf/cZWdmfTKcw||915
クレスト「勇者の力が目覚めた」
ソラ「我を怒らせる者罰するべし」

ヴィラ「これが・・・勇者の力」
クレスト「魔獣よ。奴を捕らえろ」

またもや魔獣が襲い掛かった

しかしソラはよけ、魔獣の後ろにつき、蹴りをいれた

魔獣「ぐ・・・はっ」
魔獣は倒れた

キーア2/18 10:26:442191cf/cZWdmfTKcw||299
クレスト「ちっ。まだ魔獣の力が弱かったか」

そういうとクレストは消えた

リナ「ソラ」
テン「ソラ!!」

ソラはそのまま静かに寝転んだ
ヴィラ「そ・・・ら?」

ソラ「・・・・」
テン「寝てますね・・・」

キーア2/18 10:27:142191cf/cZWdmfTKcw||912
まあ・・何はともあれ、一件落着?

ルーラ「って!!私を忘れないでよ〜」

つづく

キーア2/18 10:32:22191cf/cZWdmfTKcw||579
次回予告

 森を抜けたソラ達。
その先には【天空タワー】があった。
 そこには、たくさんの緑核石(エメラナイト)と強そうな人らがいた
ソラ達はそのバトルに参加することに。
 上に上がるたびに強くなるタワー。そこへ1人の黒悪党が現れた・・・

次回―天空タワー―

キーア2/18 10:32:552191cf/cZWdmfTKcw||888
うぬぬ・・・今回はNGも思いつかず、ミニ小説もいつものように断ち切りで・・

感想をお願いします

2/18 20:37:32202cfflaWz7oZhNA||443
待望の第9唱。
読ませて頂きました。
ヴィラの仲間を思う気持ちは凄い!
自分の事よりも仲間の事を考える・・・
ソラもそういう性格ですよね。
意外と、ヴィラとソラとは似た者同士だったり・・・?

あと、”良い木”の見つけ方もうまい!
是非、教わりたいです。

では、第10唱も頑張ってください!

春奈*2/19 2:6:432205cf0x7bH0JBFAk||188
キーア様、こんばんは

何と無く掲示板を見つめていると、この作品を見ていて、
「これは初めから読まなければ!」と、思いました;
なのでさっそく初めから読んできましたー

あたしはヴィラが格好良くて、とってもお気に入りですv
リナも何だか強い女!って感じでめっちゃはまりましたw ぁ
これからも頑張ってくださいー(´∀`*)ノシ

キーア2/19 11:36:192191cf/cZWdmfTKcw||256
一様
泥棒だったヴィラが仲間思いになるとは自分でも思っていませんでした(ぁ
自分のことより人のことを考える。
テンはそうではありませんねw
ソラは・・・たまに逃げ出しますけど(ぇ

次回もよろしくお願いします

キーア2/19 11:38:512191cf/cZWdmfTKcw||636
春奈*様
こんにちは♪
読んで頂き有難う御座いました^^
初めから読んで頂けるなんて・・・とてもうれしいですヾ(´▽`)ノ
ヴィラは私も結構気に入っています^^
リナとソラも気に入っていますが
テンは・・・ちょっと(ぁ

次回もよろしくお願いします

空華2/19 13:14:272031cfugNPyUOK282||226
こんにちは^^
ヴィラが「友達」になって、とても嬉しいです。
仲良く頑張ってほしいですね。
ところでルーラはちゃんと合流できたんでしょうか?(笑)

これからも頑張ってください^^


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト: おもしろフラッシュ総合サイト: PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX