戻る
7717小説「オバケなんてこわくない?!」第3章のりまき2/18 9:8:352107cfUEJRFPl90xY
お待たせしてすみません。第3章です。

あらすじ
沙耶のクラスに転入してきた原田龍馬。そんな原田に沙耶は無理矢理ゴーストバスターにさせられて・・・・

のりまき2/18 9:12:302107cfUEJRFPl90xY||465
第3章 まさか!?

帰り道、沙耶は原田に声をかけられた。
「今日、僕んちにこい。」
「はぁ〜?」
「ゴーストバスターについて教えたいことがたくさんある。家に戻ったらすぐに学校に来い。」
原田はそう言うと去っていった。

のりまき2/18 14:15:562107cfUEJRFPl90xY||988
沙耶は原田に言われたとおり、学校へ行った。すると、そこにはもう、原田がいた。
「やけに早いのね。」
「僕は約束を一度も破ったことがない。」
「あそ。自慢話はいいから、案内してよ。」
原田はすたすたと歩き出した。

のりまき2/18 14:18:412107cfUEJRFPl90xY||63
原田の家は、大きい一軒家だった。原田の部屋に案内された沙耶はなんだか落ち着かなかった。

のりまき2/19 9:38:362107cfUEJRFPl90xY||833
「さてと、今から話すこと、よく聞けよ。」
「はいはい。」

のりまき2/20 15:17:162107cfYpEmPZo3JzI||749
「あ、その前に、君の名前をきいておこう。」
「えんどうさや。」
「えんどう・・・・」
「どうかした?」
「いやべつに。」

のりまき2/20 15:20:122107cfYpEmPZo3JzI||250
その時、原田のお母さんがお茶とお菓子を持って入ってきた。
「めずらしいわね。龍が女の子をつれてくるなんて。あら・・・?」
原田ママは沙耶を見て首をかしげた。
「あの・・・・」
沙耶は心配になった。

のりまき2/20 15:22:382107cfYpEmPZo3JzI||444
「ねぇ、もしかして沙耶ちゃん?」
え?なぜ私の名前を?ま、まさか!?
「え、えええ!龍ちゃんのママ?そ、それじゃあ、ここにいるのは龍ちゃん?」
「そうだよ。やっぱりね。」
原田がぶっきらぼうに言った。

のりまき2/20 15:26:532107cfYpEmPZo3JzI||620
そうなのだ。沙耶と龍馬は幼なじみなのだ。家も近くでよく遊んでいた仲なのだ。
しかし、龍馬の父の仕事の関係で、アメリカへ龍馬は行ってしまったのだ。それは、
10年も前のはなし。
「まさか、もう戻っていたなんて!」
沙耶が嬉しそうに言った。

のりまき2/20 15:44:322107cfYpEmPZo3JzI||516
「だって、こっちに戻るのは、15年後って・・・」
「はやまったんだ。」
「へぇ!」
「そんなことはもういいから、説明するぞ。」
龍馬のこの言葉に沙耶はあきれた。
「10年ぶりだっていうのになによっ!」

のりまき2/20 15:45:02107cfYpEmPZo3JzI||280
第3章はここまでです。

のりまき2/20 15:50:282107cfYpEmPZo3JzI||331
次回ではいよいよ仕事が始まります。
お楽しみに!

のりまき2/20 16:31:482107cfYpEmPZo3JzI||512
感想お待ちしております?色

風雷2/20 19:38:132191cfDOQrGZbOHAk||366
ハマル
ぐらい面白い
ゴーストバスター
って
ゴーストバスターズ
に近いですよね

のりまき2/21 17:28:122107cfgtaJAlGUxVw||240
実際、おれ、ゴーストバスターズが好きなんで、書いてみたいなと思いました。

mirannda6/30 22:54:475813cfqVLJR3IM48Q||95


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト: おもしろフラッシュ総合サイト: PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX