戻る
77192/18 16:7:561250cfvVaXhsKuoCY
久しぶりに(半年ぶり)、詩を載せます。
もしよろしければ、感想をお願いします。

2/18 16:8:211250cfvVaXhsKuoCY||700
『∞』

寝ていて夢をみている
   夢は夢幻でしかないのか
起きていて夢をみている
   夢は無限にあるのか
寝ていて見る夢、起きて見る夢 二つはどこが違うのか
二つは同じムゲンを有しているのに
ムゲンの空間は果てがない ムゲンの時間は限りがない
寝て夢みる、無限を求めて
起きて夢みる、夢幻を信じて
今、寝ているのか、起きているのか・・・わからない
でも、ムゲンのなかにいる

2/18 16:9:471250cfvVaXhsKuoCY||146
『いつも通り』

センター試験の帰り、電車の中で
いつも通り 友達とおしゃべり
今までの普段と変わらない

明日からもう会う機会が減ってしまう
この電車が目的地に着いたら、3年間の“いつも通り”が失われてしまう
「このまま、電車が止まらなくなったらいいのに」
そんな想いも抱いてしまう
でも、刻一刻と帰りべき駅へ着いてしまう

だから、ごめんなさい
他の乗客の皆さん、騒いでいるのを許してください
少しでも、バカにみたいに騒いで“いつも通り”でいさせて

電車はいつも通り、乗客を目的地に運んでゆく
僕たちの3年間の“いつも通り”が過去になる
これからは新しい“いつも通り”が始まるだろう

2/18 16:10:301250cfvVaXhsKuoCY||743
『春が来る』
早朝、外に出ると雪は舞っている
地面に、体に触れると雪が融けてゆく
一歩一歩 進む

雲間から陽光が射す
大地はキラキラ光りだす
一歩一歩 訪れる

もうすぐ、春が来る

2/18 16:11:21250cfvVaXhsKuoCY||519

以上、3点です!

久代2/18 19:11:62191cfeD.PU6r1rQY||278
感動しました(O_O)  とくに『春が来る』と『いつも道り』です!
こんども新しいの書くんでしたら連絡ください!!

PLANT2/19 0:18:172191cfO5unwlDuSRs||895
「いつも通り」が特に共感できた所があり、良かったです。
私も卒業直前の学校の行き帰り、
友達と遊びまわってました。
終わる時はかなり名残惜しかったなぁと感じていたことを思い出しました。

また他の作品もぜひ読みたいです。
ありがとうございました。


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト: おもしろフラッシュ総合サイト: PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX