戻る
7766『伝染病』おぽぽ2/25 20:28:576032cf8PKFfJlqYnY
西暦三千年――人々を恐怖のどん底に突き落とす出来事が起きた。
大都市から始まり、一日で1千万人の命を奪った凶悪な『伝染病』である。

おぽぽ2/25 20:29:266032cf8PKFfJlqYnY||392
感染者第一号の特定など不可能であり、そのため何故発生したのかも全く不明であった。
病原体は数百年前に完全に死滅したと考えられていたのだ。

おぽぽ2/25 20:29:466032cf8PKFfJlqYnY||293
病気がないと来れば病院も不要であり、世界中のどこを探しても、医者などいる訳もなかった。
故に病原体の活動を妨げるものは一つもなかったのだ。世界中に意図も容易く広まっていった。

おぽぽ2/25 20:30:126032cf8PKFfJlqYnY||993
しかしそれ以上に、その症状はまさに凶悪そのものであった。
急激な体温の上昇による死が過半数をしめ、ひどい嘔吐や下痢、さらには器官がつぶされ命を奪われるものも少なくなかった。

おぽぽ2/25 20:30:276032cf8PKFfJlqYnY||636
しかし人々は最初、なんとも思っていなかった。
熱がでれば疲れだと思いこみ、咳をすればホコリっぽいなと勘違いする。病気とはそれほど縁の遠い時代だったのだ。

おぽぽ2/25 20:30:466032cf8PKFfJlqYnY||473
そんなノンキな事を考えている間にも、人々の体は蝕まれ、また一人、また一人と感染していくのだった。

おぽぽ2/25 20:31:66032cf8PKFfJlqYnY||355
政府は一刻も早く感染を阻止したかった。
そのため、感染した村々は焼き払われ、死体は海に沈められ、土地はコンクリートの山に埋め尽くされた。

おぽぽ2/25 20:31:216032cf8PKFfJlqYnY||375
しかし、感染は衰えることなく、逆にいきおいを増していた。すでに全人口の半分は感染したと見られている。
感染が確認されてから、わずか一週間後の事であった。

おぽぽ2/25 20:31:426032cf8PKFfJlqYnY||83
世界は荒れていた。強盗、殺人、放火、まるで地獄絵でも見ているかのような光景だった。
人々は諦めていた。明日、生きているかも分からないのだ。どうしようもない絶望感。

おぽぽ2/25 20:31:576032cf8PKFfJlqYnY||466
そんな中、人類の救世主が舞い降りた。病気について書かれているずっと以前の文書が解読されたのだ。
病名、症状、感染経路、治療法までもがその文書には書かれていた。

おぽぽ2/25 20:32:416032cf8PKFfJlqYnY||964
 
 
 
 
 
そうして数日後、政府の援助もあり、特効薬が完成した。名を『風邪薬』という。

おぽぽ2/25 20:42:76032cf8PKFfJlqYnY||453
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆あとがき☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
いや、読みにくいっすね(爆笑
穴があったら入りたい...あぁ、こんなスタートダッシュでよろしかったのでしょうか?
今日思いついたんで、家に帰って40分程度で仕上げました。。アイディアはいいと思ったのですが…………駄作ッすね(激笑
よろしければ感想&ダメだし(コッチ重視)下さい♪

メアリ〜2/26 1:7:532211cf15HTs/vxU1o||753
良いですよ。『伝染』とか『感染』結構興味引かれちゃいます・・・って私どんな趣味してるんでしょう??
40分でかけるってスゴイです!
ダメだしするトコロが見つかりません。
では。

おぽぽ2/26 8:21:76032cf8PKFfJlqYnY||614
メアリ〜様>初めまして♪早速の感想ありがとうございます。

確かに伝染・感染みたいな題名は僕も好きです(ぇ
別に中身が病気じゃないやつとかも多いですな。『死』が感染するとか、『恐怖』が感染とか。(もう訳ワカラン

こんな醜い…もとい見難い作品、ちゃんと読んでいただきありがとうです☆

リョウタ2/27 17:59:222101cfrWqx7479zKo||330
うわあ!!
おもしれええ!!!
僕の書いてる【暗殺帳】とジャンルが同じですね
【死】と【恐怖】
ん〜〜!!
いいですねえーー!!

kitaryo3/17 5:52:22202cf3XfgPBGhdw2||147
小学生は、そう気取らない


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト: おもしろフラッシュ総合サイト: PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX