戻る
7768うたえメアリ〜2/26 0:45:572211cf15HTs/vxU1o


歌え 唄え
        謡え 詠え
               ただ詠え

メアリ〜2/26 0:46:422211cf15HTs/vxU1o||607
  そして
            いつかは
  儚い
            蒼い夢の如く
  儚い
            目立たぬ一輪の花の如く
  散れ
            舞い散れ
  紅の血の如く
            蒼き空を背景に
  無駄なく
            静かに
  散れ
            散れ

メアリ〜2/26 0:47:412211cf15HTs/vxU1o||445
  そはただ舞う
            いつかの記憶を消し去るため
  忘れてしまえば良い
            覚えていなければ良い
  誰も知らなければ
            知らなければ良い
  何も知らなければ
            知らなければ良い
  関わりが無ければ
            関係ない
  痛みも無ければ
            苦しみもない
  死の悲しみだって――
            きっと無い
  はずだから

メアリ〜2/26 0:49:272211cf15HTs/vxU1o||204


歌う 唄う 謡う 詠う

  気へ去りし記憶の彼方の貴方に届くように 詠い続ける 私は 永久に――


詠い続けましょう 私は 貴方に この歌声が届くまで・・・



メアリ〜2/26 0:59:262211cf15HTs/vxU1o||20
*アトガキ*

久々にこんにちは。あ、こんばんはですね。そろそろ寝ます。成長の妨げですね。
何だか突然書く気になって書いちゃいました。
ふと『歌』って字が頭をふわふわしていて・・・(?
感想やアドバイスを書いてくれると嬉しいです。では。

おぽぽ2/26 8:37:186032cf8PKFfJlqYnY||24
こんにちは、メアリ〜様☆

ホント、日本には『うたう』がいっぱいありますよね。もう邪魔です。正直な所。
もう全部まとめて『歌う』にしたら?とも思ったのですが、そんなことしたらこのステキな詩は生まれなかったのかもしれませんね…

でも、いまどき使い分けられる人がいるんでしょうか?調べてみると、
歌う⇒[詩歌]、謡う⇒[謡曲]、詠う⇒[和歌、詩]、唄う⇒[邦楽]
だそうです…だからなんだ。(豆知識にとっといて下さい)

あれだ、感想のお返しじゃなく、ホントにこの詩がすごいなって思ったんで感想書かせて頂きました。現金な奴じゃないんで。ホント。
ではでは。

メアリ〜2/26 21:40:542211cf15HTs/vxU1o||783
おぽぽ
感想、有難う御座います。
豆知識、有難う御座いました。
ええと、今回使わなかった『うたう』の一つ、『謳う』、コレは何だかモノの特徴を『うた』う時に使うんだそうです・・・。流石にCMではないので使ってません。でも、強調するっていう意味もあるらしいですけど・・・。
ステキって言われちゃうと嬉しがっちゃいます、私。(←カナリ日本語オカシイ
本当に感想、有難う御座いました。


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト: おもしろフラッシュ総合サイト: PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX