戻る
7771小説「オバケなんてこわくない?!」第5章のりまき2/26 11:46:482107cfUyQfWIODnGo
さあ、出動です!
初挑戦の沙耶は・・・・

のりまき2/26 11:49:442107cfUyQfWIODnGo||39
第5章 いざ、お屋敷!

のりまき2/26 11:52:202107cfUyQfWIODnGo||696
12時。沙耶はいわれたとおり、龍馬の家へ行った。でも、龍馬がでてきたのは、
20分後だった。
「12時って言ったくせに、遅れるなんてどういうこと?」
「はぁ〜。僕は、大きい道具を準備していたんだよ?」
「あ、そっか。ごめん。」

のりまき2/26 11:53:462107cfUyQfWIODnGo||783
「これをつけるのは、屋敷についてからでいいから、早く行こう。」
龍馬はそういうと、勝手に歩き出した。と思ったら、走り出した。

のりまき2/26 14:24:532107cfUyQfWIODnGo||519
屋敷についた。
「うわ〜、変わってねぇな、ここの屋敷。」
「相変わらず、不気味ね」

のりまき2/26 14:27:312107cfUyQfWIODnGo||635
「さ仕事、仕事。この、掃除機を背負え。」
沙耶は言われたとおり、掃除機を背負った。そのとたんに、うしろひひっくり返った。
「いた〜」
「おい、お前、相変わらず力ねぇな。」
「わるかったわね。」
「大丈夫か?」
沙耶は、なんとか起き上がった。
「うん。なんとか」

のりまき2/26 14:29:32107cfUyQfWIODnGo||336
「よーし。いくぞ。もし、ゴーストと会ったら、掃除機のスイッチをいれて、吸い取れ。」
「それだけでいいの?」
「あぁ。捕獲はな。じゃあ、入るぞ。」
「うん。」

のりまき2/26 14:30:252107cfUyQfWIODnGo||435
中は真っ暗だった。二人は懐中電灯をつける。

のりまき2/27 16:56:472107cfUyQfWIODnGo||420
「ねぇ。こんなとこに本当にいるの?」
沙耶が問いかける。

のりまき2/27 17:2:302107cfUyQfWIODnGo||462
「よーく見ろ。必ずいるから。」
龍馬が言う。
その時、沙耶は背中が寒くなるのを感じた。振り向くが、何もない。

のりまき2/27 17:6:182107cfUyQfWIODnGo||137
首をかしげていると、また、寒気がはしった。
「おかしいなぁ〜」
沙耶はつぶやいた。その時、ウィーンと音がして、風が吹いてきた。振り向くと、龍馬が掃除機のスイッチを切った。

のりまき2/28 17:1:412107cf5MTECULzgS2||731
「バーカ。ゴーストがいるのに、なんで気づかないんだよ。」
「え!今のが、ゴースト?」
「そうだよ。」
「他にはいるの?」
「いたんだけど、逃げちまった。」

のりまき2/28 17:8:472107cf5MTECULzgS2||268
「へ?なんで?」
「なんでって、おまえがノロノロしてるからだろ?」
「だったら、龍ちゃんが、全部片付ければいいじゃん。」
「あのな、おまえ、{掟BOOK}を読んでないのか?」
「読んだよ。」
「あれに、{ゴーストバスターは、必ずパートナーと協力して仕事をするべし。決して一人で勝手に行動しない}って書いてあっただろ?」

のりまき2/28 17:10:392107cf5MTECULzgS2||178
「そうだっけ?」
「まあいい。初めてだからな。今日はこれでお終いだ。今度はしっかりしろよ。」
「はい。」
沙耶はがっかりして言った。
「じゃあ、帰るぞ。」

のりまき2/28 17:13:292107cf5MTECULzgS2||853
ということで、沙耶の初仕事は失敗に終わったのであった。
どんまい!沙耶!!

のりまき2/28 17:14:112107cf5MTECULzgS2||434
これで、第5章は終わりです。


のりまき3/2 16:34:132107cfsca35nIn3N6||324
あの、申し訳ないのですが、この話をつくるのは、やめます。
この先、なにをかけばいいのかわからなくなったので。
勝手な理由でほんとうにすみません。


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト: おもしろフラッシュ総合サイト: PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX