戻る
778*Lord of Brand*銀月6/8 9:45:232182cfLMvpixotkc6
*烙印*

堕落した天使に 寄りそう孤独な賢者
狂気を装う正気は 輪郭もぼやけ
狂ったのか それとも世界が狂っているのか

何故 翼をもがれたの?
何故 この穢れた地に足をつけたの?

それは 喜劇の悲劇
愚かにも人を愛したサダメ

羽根をもがれ・烙印を受け・楽園を追放され
愛した人は異端者と

愛した事が罪か 触れたのが過ちか
神に背いたのが始まりか・・・

世界が敵に回った
神さえも 目を逸らした この愛

銀月6/8 9:45:402182cfLMvpixotkc6||540
賢者は言う
「君がそばにいるのに どうして悲しむ事があるだろう」
「君がボクを愛してくれる それがどうして罪だろう」

天使は言う
「とても幸せなのに 翼がなくても 背を焼かれても・・・」
「あなたの人生を奪ってしまった あなたの全てを・・・」

すれ違い 繰り替えし 後悔は 先に来ず

賢者は愛を求め 天使は賢者の人生を求めた・・・

銀月6/8 9:45:592182cfLMvpixotkc6||962
*偽りの黒仮面*

剥がれてしまったメッキは どうも出来ないらしい
風化して行く 黒の仮面を押さえて
僕は心で絶叫した

映りゆく景色 変化のない毎日
人は変われど 孤独は変わらず
紛れてしまった大衆から 逃れずもがいた

僕はここにいる!
誰か 気づいてくれ!

大地に足をつけた
両手をあらん限り広げた

どの響きも聞き逃すまいと耳を澄まし
どの影も見落とすまいと瞬きを止めた

通り過ぎていく人並み
僕は一人 動きを止めていた

振り向いた 少女
驚いたように僕を見つめる

「呼んだのは、あなた?」

黒の仮面は 綺麗に剥がれていった

銀月6/8 9:46:272182cfLMvpixotkc6||366
*底なし沼*

寂しさと裏切りとに包まれて、足掻いた
飛び立つ力がない
座り続ける勇気もない

憧れた背中は 遠く 霞み
背後をつける 死神の吐息

<イツデモ 鎌ハ 輝クヨ?>

四面楚歌 絶体絶命 八方塞がり お先真っ暗

突如煌く 一筋の
微笑むそれは懐かしき
死神は消え 目の前に道
舗装もない 獣道

そうか 俺にはまだ 君がいた・・・

銀月6/8 9:52:162182cfLMvpixotkc6||782
□あとがき□

スランプにあたふたしてました・・・(一年中そうだろ)
というか、本職の小説が進みません(;・∀・)
*烙印*は7年たっても出来上がらない小説の裏主人公達です。
というか、7年・・・小学生が中学生になるわ!という、某漫画の突っ込みを拝借。
(ちょっと違うけど^^;;)
残り二つは、苦しんで苦しんで、でも最後の希望を忘れないで。
そんな感じの詩になりました。
・・・最後の希望なんてないけどさ、と自分は思ってるんですがw
変なテンションで書いてしまいました^^;;

銀月6/8 9:52:482182cfLMvpixotkc6||450
感想・批評・辛口アドバイス(これは特に嬉しいですw)大歓迎です。

おぐ6/8 11:24:442191cfbyKzvSl3y5M||145
カッコイイーーー
なんか切なくて・・・
なんか怖くて・・・
今、興奮状態!!

銀月6/8 12:16:362182cfLMvpixotkc6||318
おぐさんへ^^
レスありがとうございますw
何だか照れてしまいますねぇ^^;;

花枕6/8 13:55:302191cfAMQGf2/CEYo||761
かっこいいですっっっ!!!(*´∀`*
コレ続きとかはないんですか??
もしあったら見てみたいです!!
・・・すいませんワガママ言いました

marinoe6/8 14:23:532202cfkxnhPNZJsFA||178
銀様、小説家だったのですね。
ただ一つというか、希望はあった方が私的には、好きです。
これは、私の独断的趣味の世界ですが。。。
最近、少女小説に嵌っていて、『これは王国の鍵』はちょっとおすすめです。
アー、何を言っているんだか、蛇がとぐろを巻いたような文章で
すみません。
銀様の姿が、ちょっと見えたかも。。。

ベベル6/8 14:33:02201cfOoWhUlQFdWM||298
銀つん発見[壁]スッ≡( ̄ー『+』ゝ
銀つんが書くのは言葉に重みがあってかっちょイイねぇ(*´∇`*)
堕落、狂気、賢者と天使、それでも愛したってのが(/▽*\)〜♪ イヤァン
偽りの黒仮面もかっちょエエわぁ(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)
「僕」がもがくさまが凄く伝わって現実的に受け止めれて^^;
*底なし沼*この詩のラスト、占めが大好きっ(゜・゜* ホレボレ
 そうか 俺にはまだ 君がいた・・・なんて素敵すぎる(〃ω〃) キャァ♪
辛口アドバイスは、ないから・・えっとまた書いてちょっ(゜ー゜*d)
かかさず見るからダダダッ(((((/ ̄ 3 ̄)/チュー

銀月6/8 15:11:332182cfLMvpixotkc6||789
花枕さんへ^^
レスありがとうございますw
続きとは、*烙印*の事でしょうか?
これは、未完の小説のイメージの詩というか、続きモノではないのです^^;;
でも、見てみたいと言って頂くなんて光栄です(゚ー゚*)

銀月6/8 15:14:52182cfLMvpixotkc6||793
マリーちゃんへ^^
小説家というより、趣味の枠を越えないモノ書きですね(;´▽`A``
そうですよね、希望は本当はあった方がいい・・・というか、頑張る人には
必ずあるものと思います。銀は頑張ってないので(笑
少女小説ですか・・・折角のお勧めなんですが、少女系は苦手なのです^^;;
さてはて、アホ踊りをしてる銀が見えてないといいですが・・・。

銀月6/8 15:17:122182cfLMvpixotkc6||851
ベルちゃんへ^^
・・・見つかったΣ(・口・)
言葉に重みかぁ・・・あるといいなw(ぇ
自分がいつも、もがいたり足掻いたり、おたおたしてるから
リアルなのかもしれない・・・ψ( ̄▽ ̄)ψ
*底なし沼*のラストは、書き終わってサブいぼ立っちゃったよ^^;;
なんだこのくささは!みたいに・・・。
至らない未熟なとこ、一杯あるから遠慮なくアドバイスして欲しいんだけどなぁ^^
でも、いつも見てくれてありがとうw

心優美6/8 15:34:492201cf/xzjoh18/aI||151
…*^^*こんなのが書ける、銀姉貴様に憧れます…(★^O^★)何度も何度も読み返してしまいました(o^_-)b⌒゜・。..☆感動します(〃v.v。)

銀月6/8 15:41:232182cfLMvpixotkc6||270
こゅちゃんへ^^
ぅおぅっ!憧れちゃダメですよ(;´▽`A``
感動してもらえたのは、光栄ですw
レスありがとうございます(●⌒∇⌒●)

心優美6/8 15:45:572201cf/xzjoh18/aI||765
もんのっすごぉぃ、もんのっすごぉぃ憧れますょ^^銀姉貴様ゎ、私にとっての憧れの存在ですから^^vかっこぃぃとゅぅか…何といぇばイイのか分かりませんが、すごぃ憧れの存在ですw^^
感動しますw(^_^。)
賢者は言う
「君がそばにいるのに どうして悲しむ事があるだろう」
「君がボクを愛してくれる それがどうして罪だろう」
ここが大好きです(笑^^)ノ

銀月6/8 16:10:512182cfLMvpixotkc6||755
壁|▽//)ゝ<マジ照れしてます・・・

賢者は天使をとても愛して、それだけで良いと思ってる。
でも、天使は賢者の今までの努力の成果である富・名声を奪ってしまった事を
とても後悔しているんです。それゆえの、すれ違いと言うか・・・
その言葉はそんな賢者の精一杯の言葉なんですね^^;;

心優美6/8 16:16:532201cf/xzjoh18/aI||852
そうなんですかぁ…^^すごぃ…(*´ω`*)

パワポケZ6/8 18:12:392206cfPR6vciS.g5A||854
何か今回のは暗い感じですねぇ^^;
でもこういうの大好き>∀<

loveless6/8 18:24:292182cfpyexYeYZ5DI||14
こんにちわー。
いきなり必殺!発見返し!
(先生ー、テストでハイになっちゃった子がここにいまーす)

銀月様の詩はどれも素敵なのですが、
「偽りの黒仮面」が特に気に入りましたですw
最後の希望を忘れないで。
すごく、素敵なテーマだと思います。

感動させてもらいました、ありがとうございます(ぺこり)
それでは、これからも頑張ってください!

ナイト6/8 18:24:536111cfAg0w18qPDHE||496
壁|―※)。o○(格好良い・・・

  「狂気を装う正気は 輪郭もぼやけ
   狂ったのか それとも世界が狂っているのか」
個人的にこの行が好きですw
いつかこんな格好良い詩とかを書けるようになりたいなぁ・・・
互いを思いやるが故のすれ違い・・・少し悲しいですね

  「そうか 俺にはまだ 君がいた・・・」
彼には救いと呼べるものが存在した
そのことが、何だか嬉しいと思いました

銀月6/8 19:1:532182cfLMvpixotkc6||398
パワポケZさんへ^^
今回のは、というか、実はのっけから暗いのです(ぇ
暗いのが好きなのもありますが、自分の毒を吐き出す感じなので(;・∀・)
レス、ありがとうございますw

銀月6/8 19:3:532182cfLMvpixotkc6||612
lovelessさんへ^^
・・・必殺返し( ̄□ ̄;)!!・・・や、やられますた・・・

と、アホなレスは(つ´∀`)つ
感動して頂いて、光栄です。
何と言っても、小説の師匠ですからw
lovelessさんの小説も、見逃さずチェックして行きますので、ご覚悟を♪(ぇ

銀月6/8 19:7:382182cfLMvpixotkc6||676
ナイトさんへ^^
常連さんw全てのレス、まじで感謝ですm(__)m
正気を装う狂気より、狂気を装う正気の方が、実は恐いと思います。
奇人は演技その裏で何をするか分からないですからね^^;;
そうありたいなぁとか、憧れるんですが・・・ただの奇人に
銀の場合はなりますw
本当は、救いなんて書くつもりはありませんでしたが、それはちょっと
悲しいですよね。

パワポケZ6/8 19:26:572206cfPR6vciS.g5A||505
時には毒を出すのもいいとおもいます^^
ためてるのも大変ですし^^

パワポケZ6/8 19:28:422206cfPR6vciS.g5A||495
ってか書き始めました^^;
新しくたてられませんし^^;

銀月6/8 22:4:492182cfLMvpixotkc6||25
| 冫、)ジー .。○(早速見てきますw)

桃代6/8 22:43:452111cf8AlkgCxaTlI||104
銀月様、今夜も素敵な詩を拝見させていただきました。ありがとうございます。
希望があるからこそ挫折し、希望があるからこそ私達は存在する。
それでは一体「希望」とは何か・・・。
それが分かるまで、私も少し時間がかかりそうです。
しかしこれだけは言えます。どんな時にも希望を捨ててはならない。
銀月様、どうか身体に気をつけて。またお話しましょう。



銀月6/9 2:33:572182cfLMvpixotkc6||608
桃代さんへ^^
こんばんわw
こちらこそ、読んで頂きありがとうございます(o_ _)o))
希望・・・そうですよね、それがあるゆえの苦しみや喜び、
自分にも答えは簡単に出そうにないです。
ただ、自分ではそう思ってなくとも希望は案外その辺に転がってたり、
周りの誰かが与えてくれるものなのかもしれません。
身体の心配までして頂いて^^;;
重ね重ね、ありがとうございましたwまた、お話しましょうね。

☆悠☆悠☆6/10 2:0:592191cff6HSmTo1kGU||755
銀様。
またまた意外な?一面発見!!
手、ムリなさらず、頑張ってください^^

詩。私にはちょっと難しいかも・・・
でも、誰でもがもがき苦しんで、でも光を
見つけようとしてるんですよね?

ん???違う?

銀月6/10 5:23:202182cfLMvpixotkc6||272
☆悠☆悠☆さんへ^^
先ほどは、ホムチャにお邪魔しました(o_ _)o))
意外な一面でしたか(^o^)ゞ
矛盾した人間なので、ころころとテンションも性格も変わりやすいです^^;;

詩は自分の伝えたい事を書いていますが、読む方には、
それだけじゃなくて、その人なりの解釈もして欲しいなぁと思っています。
だから、☆悠☆悠☆さんなりの感想は嬉しいですw
でも、私の言いたい事とほぼ重なってますがね♪

銀月6/10 9:0:222182cfLMvpixotkc6||429

銀月6/10 9:4:202182cfLMvpixotkc6||687
*おたより*

初夏の風に乗って 素敵な返事が来ました

会いたい気持ちを 羽根に乗せて

あなたのいる 空へ飛ばしましょう

舞って 待って 舞って 待って ・・・・そうして

初夏の風に乗って 素敵な返事が来ました

☆悠☆悠☆6/10 9:59:102191cff6HSmTo1kGU||785
おたより・・・↑
こういうの好きです^^
優しくなれる。素直になれる。
そんなんがいいです。

読んでホッとしたり、ニコッとできる。
そんな、魔法みたいな銀様♪の詩がダイスキ!!です。

銀月6/11 3:9:442182cfLMvpixotkc6||481
コバワですw←なんか気に入って、最近でだしがこればっか^^;;
気に入っていただけると書いてる奴は非常に喜びますw

因みに、銀のテーマはダークな奴が9割狂(ぇ 占めてます。
このところ、優しい皆さんに感化されて優しげなの作ってますが
本性はくらーい奴なのでご注意が必要ですw

それにしても、誰もみんだろうなと踏んで、ただ色付けしたいために
乗せたものがばれるとは・・・修行不足ですな^^;;

☆悠☆悠☆6/11 9:35:32191cff6HSmTo1kGU||994
銀様ファンの私は、チャ〜ンとチェックしてますよん^^
追っかけ??

もっともっと、沢山の人に読んでもらいたいです。
これからも書き続けてくださいね。
ムリなさらずに^^

銀月6/11 15:24:372182cfLMvpixotkc6||674
ファンですかΣ(=∇=ノノ
☆悠☆悠☆さん、道を踏み外してはなりませぬ^^;;
詩は本職ではありませんが、ある事をきっかけにヘボイながらも
書ける様になりました。
無理をするほど、今は体調も悪くないので、ちょこちょこ
書けて行けるといいなぁと思いますw

桃亜6/11 15:35:92184cf9Uc8z9I8rJk||626
師匠〜ヽ(`□´)ノ
久々に拝読させて頂きました。感謝です(o_ _)o
最近は祭りクリック、もしくは売り買いオークしか見てませんでしたw
どうも時間が経過してしまっているようで。。。

*おたより*は凄く好きです。
自然と心の中がほんわりやさしくなれます(*´∀`*)
色付いてるのがもっと効果的にしてるのかもしれませんねv

初夏の風に乗って 素敵な返事が来て欲しいわw

ちなみに*おたより*は師匠の世界で1番好きです^^

銀月6/11 16:32:592182cfLMvpixotkc6||78
桃ちゃん、こんですw
・・・おたよりが一番ですか(☆∀☆)
こいつは、本当にまぐれで出来上がった爽やかさんです^^;;
気に入ってくれるなんて、有難くって有難くって・・・。
HOMEにお手紙しようと思いましたが、祭中だし、
こちらに書きますね^^
HPをようやく、公開する事にしました。
BBSも日記もカウンタも一からやり直しで寂しくなってますが、
遊びに来てもらえるとありがたしですw
といっても、チビで公開してるのが主ですけどね(;・∀・)

http://www.geocities.co.jp/Bookend-Soseki/1386/

桃亜6/11 18:8:352184cf9Uc8z9I8rJk||27
|ω・)早速イテキマシタw爽やかさんスキデス…

銀月6/13 1:44:242182cfLMvpixotkc6||222
BBSにまで足跡、ありがとうございます^^
爽やかさんが好きなのですかw
では、桃ちゃん宛てに爽やかなのをひねり出してみるとします。
あまりダークダークしても、いつか飽きられてしまいそうなので^^;
似非爽やかさんになってしまったら、すみません(笑)


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー