戻る
7791バーチャルモード<プロローグ>フェイド2/28 23:31:422196cfZSLirz7nSwk
時代設定は未来の日本です

できれば感想よろしくお願いします

フェイド2/28 23:32:72196cfZSLirz7nSwk||365
俺の名は山勢 京哉。17歳。
 親父は有名な科学者だが、お袋は、10年前に仕事人間の親父に嫌気がさし、妹の希美を連れて出ていって
しまった、というちょっと普通ではない高校生だ。

フェイド2/28 23:32:492196cfZSLirz7nSwk||133
と、まあ俺の自己紹介はこのくらいにして、今の状況の説明に移ろうと思う。
 今日は日曜日で、俺はいつもつるんでいる、俺、静、慶介、秋樹、弘樹の5人で遊びに行く予定だった。
 だが、親父が新しいメカを作ったので俺たちに使ってみてほしいと頼んできたので、面白そうだし、行ってみることにした。

フェイド2/28 23:33:462196cfZSLirz7nSwk||804
親父の研究所に着き、中に入ってみると、親父といかにも怪しそうなメカが俺たちを出迎えた。
「やあ、待っていたよ、君たち。この後ろにある奴がさっき話した奴なのだが、だらだら説明するよりも実際に使ってもらったほうが早いから、説明は重要なことだけにするが、いいか?」
「まあ、だらだら説明聞くのもだるいし、それでいいよな。みんな?」
「ああ」×4

フェイド2/28 23:35:12196cfZSLirz7nSwk||419
「よし。じゃあ、簡単に要点だけ説明するから、よく聞けよ。まずこの怪しげなメカは、肉体と精神を分離することができる装置だ。おっと、そんな不安そうな顔すんなよ。大丈夫、ちゃんと元に戻るからさ。まあ、その分離した精神がどこに行くかというと、そっちにある別のメカに行くんだ。そしてその精神は、メカの中にある擬似世界を体験することができる。だからそんな顔すんなって。大丈夫。最初に俺が実験してるから。まあそんなとこだ。わかったか?」

フェイド2/28 23:35:522196cfZSLirz7nSwk||587
「まあ分かったけど、お前らどうする?」
「やってみようぜ。なんか面白そうだし」
「さんせー」×3
「よし決まりだな。早速席につけ」
 そして席に着いた俺たちの頭に、親父はヘルメットみたいなものを着けていった。
「よし。じゃあ、スイッチON」
 こうして俺たちはメカの中にある擬似世界へと入っていった。

フェイド2/28 23:36:562196cfZSLirz7nSwk||777
終わりです
コレからキャラ設定を書くので、レスとかしないでください

フェイド2/28 23:47:22196cfZSLirz7nSwk||273
山勢 京哉(やませ きょうや)
上に書いた通りのちょっと普通ではない高校生。
しかしクラスでの人気は凄まじく、クラスの中心メンバーの1人。

三山 静(みやま せい)
名前の通り静かなおとなしい奴。京哉とは正反対の性格だがなぜか異様に仲が良い。
かなりの凄腕ゲーマー

榊 慶介(さかき けいすけ)
京哉や静と同じ学校だったが、高校に来るまではあまり交流がなかった。何がきっかけだったかよくわからないうちに京哉のグループの一員に。
結構イケメンで女子に人気がある。性格はかなり明るい。

フェイド2/28 23:55:82196cfZSLirz7nSwk||82
北上 秋樹(きたがみ しゅうき)
母親はシングルマザーという、これまた普通ではない高校生だが、母親が株で大儲けしているので、生活はかなり良い。
性格は人見知りで、京哉達以外とはあまり喋っていない。

石竹 弘樹(いしたけ ひろき)
これといって目立つところがなく、性格も普通でものすごく影が薄い。京哉達でさえ忘れる事がある

フェイド2/28 23:56:62196cfZSLirz7nSwk||462
レスOKです
 
できれば感想、誤字脱字などの指摘お願いします

PLANT2/28 23:59:242111cf8BkS/7D9UPo||170
読みました。
とても面白いですね。

「これからどうなるんだろう」っていうオープニングですね。
続きが非常に気になります。
次回、楽しみにしてます。

炎髪灼眼の討ち手3/1 12:19:356062cf2Mp.ZYODUNA||399
おー
おもしろそーだ
次から欠かさず見るとしますー

フェイド3/1 22:21:262196cfZSLirz7nSwk||671
感想ありがとうございます。
次も見たいとの声がありますので、続きも頑張って書こうと思います。
また、ここはこうしたほうが良いなどの指摘があれば、どんどん言ってきてください。
そのようなご意見も、真面目な物なら、今後の励みになります。

リョウタ3/2 16:35:345914cf9vtJ9iUEVbY||664
おもしろそー!!
やっば!!おもしろそすぎる!!!
榊君に期待です!!イケメンってのは違うが明るい性格ってのが似てたんで。


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト: おもしろフラッシュ総合サイト: PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX