戻る
7808第七話−友の死−3/3 17:39:62202cfflaWz7oZhNA
第一話−敵の城へ−  http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-7640.html
第二話−化け物    http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-7664.html
第三話−潜入(前編) http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-7686.html
第四話−潜入(後編) http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-7709.html
第五話−堕天使レドル−http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-7730.html
第六話−戦友−    http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-7758.html

第七話−友の死−

3/3 17:39:132202cfflaWz7oZhNA||409
レドルはグッと剣を押し込むと、無残にザッと引き抜いた。
ウェイルから血がドバッと流れ、倒れる。
オレは持っていたバズーカを落とし、
ウェイルの所まで駆け寄り、上半身を起こした。
『大丈夫か?』
大丈夫なわけがない。
だが、なるべく声を落ち着かせた。
『あぁ・・・かすり傷だ・・・』
ウェイルはオレに笑いかけてきた。
しかし、痩せ我慢というのはバレバレだ。
『けどな・・・オレはもう無理だ・・・』
息が荒い。

3/3 17:39:332202cfflaWz7oZhNA||368
きっと、ウェイルの言うとおり、
もうすぐ・・・・
『お前一人でも逃げろ・・・』
オレの耳元で囁いた。
『何!?』
オレはつい、声を大きくしてしまった。
『さっきは、”死ぬのは一緒だ”と言ったが、
お前の死ぬべき場所はここじゃない・・・
ここで、死んだら駄目だ・・・!』
ウェイルが立ち上がった。
足が震えている。
立っているのでやっとなのだろう。
しかし、何故立っている?
それは覚悟を決めたからだろう。
だが納得がいかない。

3/3 17:40:32202cfflaWz7oZhNA||133
『逃げるなら、お前も来い!
来ないなら、オレも残る!』
ウェイルは、わかってくれと言う様に、言ってきた。
『仇を取れるのは、お前位だ・・・
共に戦場を駆け抜けて来た仲だ
オレには分かる・・・お前なら・・・
きっと奴を・・・』
ウェイルはオレに期待してくれている。
これならば、期待に答えたい・・・
『わかった・・・』
オレは静かに答えた。
『友の死は悲しいものだ。
それ故、友との別れの言葉を交す間は待った。
もう良かろう?』
レドルが、”今度はお前も切倒す”という勢いで言ってきた。

3/3 17:40:212202cfflaWz7oZhNA||449
『バズーカを・・・』
ウェイルが、震える手を伸ばした。
オレはさっと取りに行き、ウェイルに渡した。
『オレが・・・突っこんだら・・・逃げろ・・・・』
そしてレドルの方に体を向け、
『頼んだぞ!』
と言い残すと、レドルに突っこんだ。
『必ず!仇は取る!!』
オレは涙を堪えられず、走りながら泣いた。
友の勇敢さ、自分の無力さ・・・
それでも、足は止めなかった。ウェイル達の会話が聞こえてくる。
”ドッ”と音がし、ウェイルが突っこむ。
”ザッ”と音がし、ウェイルが斬られる。
しかし、また”ドッ”と音がする。
斬られているのに、突っこんでいる・・・・

3/3 17:40:452202cfflaWz7oZhNA||669
『行かせねぇ!希望は潰させねぇ!!』
ウェイルが叫んだ。
最後の力だろう。
『邪魔だ!小僧!離せ!死に損ないがァ!!』
レドルが悔しそうに叫ぶ。
『これでどうだ!』
”ドカァ”黒い弾だ。
しかしウェイルはまだ怯まない。
『絶対行かせねぇ!!!!』
きっと、もう血だらけなのだろう・・・
『オノレェ!』
”ダッ”とレドルの飛ぶ音が聞こえた。
しかしすぐ後に”ドタッ”と音が聞こえる。
『まだ掴まっておるのか!!』
レドルは、怒り狂った声で叫んだ。

3/3 17:42:172202cfflaWz7oZhNA||409
そして再び、”ダッ”っと、飛ぶ音がする。
後には何も聞こえない。
ウェイルが・・・ついに・・・
と思っていた瞬間、10階の入り口が崩れた。
恐らく、バズーカを当てたのだろう。
まだ微かに音が聞こえる。
『仲良く・・・やろうぜ・・・』
ウェイルが最後の力を振り絞って答えた。
もう息はないだろう・・・
すまないウェイル・・・オレは心の中で呟いた。

3/3 17:46:522202cfflaWz7oZhNA||683
涙がさっきより、多く流れる。
ついさっきまでは生きていたのに・・・
『貴様・・・よくも・・・!』
レドルが先ほどよりも大きな声で叫んだ。
”ズサッズサッ・・・”無残にも、斬る音が響く・・・
『このまま奴も通せるか!!』
その声の直後、オレの足元にブラックホールを思わせる、
穴が出てきた。
『な・・・に・・・?』
オレは逃げることも出来ず、その穴に吸い込まれていった・・・。

第八話へ・・・

3/3 17:50:382202cfflaWz7oZhNA||369
ウェイルついに・・・死んでしまいました。
しかし、彼の活躍があったからこそ、ここまで辿りつけ、
希望が残ったのですよね。うんうん。
ありがとうございました!この後出てくるという予定はありませんが、
この事件は、ジェインの心にいつまでも残っていきます。

現在、二十一話まで完成。

3/3 18:40:142202cfflaWz7oZhNA||130
では、読んだ方は是非感想を残していってください^^

左近3/3 20:5:222193cfRC.DzpByeTM||153
今、みつけて一話から全部読みました。やっぱプロは違いますね・・・いま僕が読んだ中で1位か2位です。ちなみにもうひとつは暗殺帳です

3/3 20:19:442202cfflaWz7oZhNA||807
はじめまして。こんばんわ。
わざわざ一話からお読み頂きありがとうございます。
まだまだ、初心者ですが、そう言って頂けると有難いです。
是非次回も見てくださいね。

左近3/3 20:39:552193cfRC.DzpByeTM||184
はい。僕も初心者なんで・・・お互い頑張りましょう


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト: おもしろフラッシュ総合サイト: PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX