戻る
7814CROSS_GATE第一話チュイトン3/3 22:27:122021cf5/im65boR5g
ここはソーサリア
多くの冒険、多くのモンスター、多くの財宝、すべてがここにある――

私たちは勇者を必要としている。
この世界を救うことが出来るのは異世界からの来訪者なのだから――


君だってそのつもりで訪れたのだろう……このジプシーの下に。

私の声に従うが良い、旅立つのだ、新しきアバタールよ――(この部分は借りました。)

チュイトン3/3 22:27:582021cf5/im65boR5g||499
母)ミーア・キルナーク「おきなさい。カイン〜」
主人公)カイン・キルナーク「う〜ん・・。」
ドタドタドタ!!!
ドガッシャーン!!
(階段から落ちたカインの姿)カイン「う”ぅ”・・(−−;)」
ミーア「だ・・大丈夫??・・」

朝ごはんを食べる風景)カイン「そういえば、今日でお父さんが居なくなって3年が経つね・・」
ミーア「・・・・。」
カイン「ねっ!お父さんは貿易会社に勤めててかえってこないんだよね?」
カイン「いつぐらいに帰ってこれるの!?」
ミーア「どうでしょうねぇ・・。ささっ、早く食べてしまって。^^」
カイン「うん!^^」
(外に出る。)
カイン「いってきま〜す!!」

チュイトン3/3 22:28:432021cf5/im65boR5g||99
・・・・・・・・・・・・
カイン「大量!大量!!^^」
カイン「こんなに暗くなっちゃった、早く帰らないと。。」
ダッダッダッダッ・・・・
ガチャ。。(ドアをあける音)カイン「ただいまぁ〜!!」
カイン「あれ?かあさ〜ん!かあさ〜ん!」
カイン「いないのかなぁ・・」
バンバンバン!!(ドアをたたくおと)

チュイトン3/3 22:29:112021cf5/im65boR5g||850
「おぃ!何をやっている!早く逃げろ!!」
(ガチャ)ドアを開ける
カイン「シェイプさん!!どうしたの!!?」
シェイプ「話は後だ!!」
シェイプ「こっちだこい!!」
(走って逃げる)
(倉庫の中に隠れる)
ハァハァ・・・(2人の息遣い)
シェイプ「生き残りはこれだけか!!くそっ!!」
カイン「シェイプさん。どうしたの!?町で何があったの!?」

チュイトン3/3 22:29:332021cf5/im65boR5g||378
シェイプ「お前、町の最南端にあるクロスゲートは知っているな?」
シェイプ「あそこのクロスゲートは800年ほど前、2人の英雄によって閉鎖された・・。」
シェイプ「昔、この街、ソーサリアの半分以上が魔物「デーモンロード」によって侵略されていた。」
シェイプ「上級兵士ですらうかつに手はだせなかった・・。そこにその2人の勇者があらわれた」
シェイプ「ヴァン・ストライダムとシェイム・キルナークだ・・」
カイン「!!!・・シェイム・・・キルナーク!?」
シェイプ「あぁ。その2人はデーモンロードとの死闘の末、命と引き換えに町を救った。」
カイン「シェイム・キルナーク・・・・父さんだ・・。」

チュイトン3/3 22:30:72021cf5/im65boR5g||377
生き残った人(4人)「!!!!!」
アイラス「そ、それは本当か!?」
カイン「お母さんには、貿易会社で帰って来れないって聞かされたけど」
カイン「じゃあ、お父さんはもう・・・。」
(場が静まる・・・・)
ドスン!!ドスン!ドスン!!(何かの足音)
みんな「!!!」
ハン「くっ・・もう、そこまできているか・・!!」
カイン「もしかして、デーモンロードが!?」
シェイプ「そうだ、クロスゲートが何者かによって破壊された・・。今、このヘイヴン一帯では
魔獣達でいっぱいだ・・。」

チュイトン3/3 22:30:272021cf5/im65boR5g||266
カイン「か・・母さん・・母さんがまだ!!」
ダッ!!(小屋から飛び出そうとするカイン)
シェイプ「まて、うかつに出るな・・今いったら、お前までしんでしまう!!」
カイン「かまわない!!お母さんが!まだ、生きているかもしれない!!!」
シェイプ「いま、どういう状況だかわかってんのか!!今は、一人でも多くの犠牲者を出さないことが大事だろうが!」
カイン「いやだ!!俺には・・!!」
シェイプ「カイン、我慢するんだ・・」
シェイプ「くっ・・」
(すすり泣くカイン)
バキッ!!(小屋のドアが壊れる音)
シェイプ「もぅ、来たのか!!・・くそっ・・」
シェイプ「おまえら、カインを連れて逃げろ!!」

チュイトン3/3 22:30:482021cf5/im65boR5g||58
シェイプ「ここは俺に任せろ!!」
ハン「くっ、、お前はどうする!シェイプ!!」
シェイプ「追いつくさ・・こいつを倒してな!!」
ハン「わかった・・。必ずこい!アルハーバーの岬でまっている!!」
シェイプ「くっ・・早く行け!!」
ハン「おまえら、ついてこい!!」
ガシャーン(ガラスが割れる音)
ハン「ここからいけるぞ!絶対にはぐれるな!」
走っていく。途中でジェロームが魔獣に襲われ。死ぬ
ハン「あとすこしだ・・ハァハァ」
アルハーバーの岬に到着。
アイラス「クロスゲートを見てくる・・。まっててくれ!!」

チュイトン3/3 22:31:212021cf5/im65boR5g||522
ハン「まて、おれもいく!!」
アイラス「あぁ・・。でも、カインは!?」
ハン「・・・カインそこで待ってろ!!すぐもどる!」
カイン「・・・・。」
ダッダッダッ・・(2人が走っていく)
ガサガサ・・・
持ってきた短剣を持つ)
カイン(だっ、誰だ!!」
少女(なっ、なんだ・・。人か・・」
少女「安心して、私はローサ。ローサ・アナキティス。」
ローサ「君は?」
カイン「カイン。カイン・キルナーク」
ローサ「そう。カイン。よろしく」
カイン「う・・うん。」
2人が帰ってくる)
(こちらを見て歩いてくる)

チュイトン3/3 22:31:552021cf5/im65boR5g||999
ハン「相手がおおすぎてうかつに近づけん・・。シェイプがくるのを待とう。」
(後ろにデーモンロードがたっている)
カイン「う・・うしろ!!」
ハン「くそっ!!」
グシャ!!
(ハンとアイラスがデーモンロードによって瀕死状態へ)
(アイラスは即死)
(ハンは首の頚動脈をきられるが、生きている。(瀕死)
デーモンロード「ハハハ!!・・おもしろい・・実におもしろい!!デーモンロードが復活したのだぁー!!」
デーモンロード「お前らは我々、デーモンロードにより、このソーサリア大陸を侵略されるのだ!!」

チュイトン3/3 22:32:92021cf5/im65boR5g||85
デーモンロード「フハハハハ!!!」
デーモンロード「親友の死を味わえ!!あの時のようにな・・・フハハハ!!」(立ち去る)
(横たわる2人)ハン「か・・カイン・・」
カイン「ハンさん!!喋らないで!!」
ハン「いいんだ・・。こ・・これを・・」
カイン「!!!・・これは・・?」
ハン「ゼクス・・。正しき物ならこいつをつかいこなせるハズだ・・。」
ハン「今は、ハン・バイスタンドという名前を使っているが、昔はヴァン・ストライダムという
名だった・・。」

チュイトン3/3 22:32:412021cf5/im65boR5g||456
カイン「!!!じゃあ、クロスゲートを封鎖したっていうのは・・?。」
ハン「そうだ・・。まぁ、テメェの親父はしんじまったがな・・。」
ハン「・・それも・・」
ハン「俺を助けるために・・。あいつは俺をかばって死んだのさ・・。」
カイン「!!」
ハン「そして、あいつが死に際にテメェにと・・。このゼクスを渡したのさ・・」
ハン「伝説の英雄の息子ならこいつを使いこなせるだろうよ・・グッ・・。」
ハン「ゼクスは、正義の心をもった真の継承者のみ使いこなせるしなものだ・・。お前がゼクスを使いこなせなけりゃ・・」
ハン「この世界は終わりだな・・」グッ

チュイトン3/3 22:32:572021cf5/im65boR5g||79
ハン「グッ・・ぐふっ・・ア・・ァ」
カイン「もぅ、喋らないで・・!」
ハン「カイン・・。いい夢。みせてくれ・・。伝説の勇者・・。」
ぐたっ・・。
カイン「ハ・・ハンさん!!」
カイン「デーモンロード・・・。」
カイン「ゆるさねぇ!!うおぉぉぉーーーー!!」
カインの周りを光が覆う。。
(ゼクスが額の部分に埋まりこむ)
カイン「ローサ・・いくぞ・・。」

チュイトン3/3 22:33:102021cf5/im65boR5g||611
ローサ「ぇ!?ど、どこへ!?」
カイン「デーモンロードの元さ・・!!!」
・・・2人が町へもどろうとする。・・・
ローサ「これから、どこへ?」
カイン「わからない。でもこのゼクスが強く反応しているんだ・・。」
ローサ「じゃあ、この近くにデーモンロードが?」
カイン「多分な・・」

チュイトン3/3 22:33:262021cf5/im65boR5g||539
(2人が町を目指して歩き出す)
ローサ「あんた、本当にデーモンロードを倒しに行くつもりなの??」
カイン「あぁ、今この現状をしらされた以上、町を破壊させることはできない」
カイン「父さんとハンさんの意思は僕が受け継ぐ・・。クロスゲートを封鎖する。」
ローサ「カ・・カイン!!そんな無謀だわ!人数だって2人しかいないし!!」
カイン「このまま、ヘイヴンが漆黒の地帯になってもいいのか!?」
ローサ「それは・・・でも!!」
カイン「仲間だってこれから増やしていけばいい・・きっと手を貸してくれる仲間が現れる。」
カイン「そう、祈ってよう――」

チュイトン3/3 22:33:552021cf5/im65boR5g||64
カイン「まずは、こいつらを倒してからな!!」
ローサ「!?」
(森の中から2匹の魔獣がでてくる)
DR:パスラ「ケケケ!!よくわかったな!!」
カイン「・・・」
DR:パスラ「お前らには死んでもらう、俺のソウのためになぁぁ!!」
カイン「!!くるっ!!」
カイン「ローサ、隠れてろ!!」
ローサ「わ、わかった!!」
カイン。○(くそぅ・・どうやって倒せばいいんだ・・!!武器はここには無い・・!)
カイン「くっ。」
ローサ「まって・・」

チュイトン3/3 22:34:162021cf5/im65boR5g||271
ローサ。○(そういえば、聞いたことある・・。)
ローサ。○(その昔、伝説の宝石には大切なものを守ろうという気持ちがあれば、その宝石の持ち主に聖なる光を与えるって・・」
ローサ。○(あれが、もし、カインが言う、ゼクスを示しているとしたら・・!!!」
ローサ「やってみる価値はあるわ・・」
ローサ「カイン!!ゼクスに願いを込めて!!そうしたら、きっと。・・きっと奇跡がおこる・・!!」
カイン「ど、どういうことだ!!?」
ローサ「いいから!!今は、私を信じて・・」
カイン「わかった・・」
カイン。○(たのむ!!俺にこいつを倒せるだけの力を!!!)

チュイトン3/3 22:35:572021cf5/im65boR5g||425
(ゼクスから放たれた光がカイン体を包みこむ)
シュゥゥゥン!!!
踏みしめん大地よ・・
吹き抜けん風よ・・
我と共に大地を駆けん―
カイン「星光!ガイアゲイン!!!」(槍のようなもの)
ローサ「でき・・た!?」
ローサ「あれが、、、ゼクスの・・力!?」
カイン。○(これが・・・。)
カイン「これなら・・いけるぜ!!」
カイン「おい!お前!母さんを殺したのはテメェか!!」
DR:バラス「な、なんと!!こんな子供がゼクスを持っているなどと!

チュイトン3/3 22:36:162021cf5/im65boR5g||666
DR:バラス「くぅ・・相手が悪すぎる!!ひとまず、撤退だ!」
DR:バラス「お・・おぼえとれぇ!!次はないからなぁ!!」
(後ろをむいて逃げようとするバラス)
(カインが瞬間移動で前にくる)
カイン「次がねーのはどっちだ?」
DR:バラス「くそぉ!!しねぃ!!」
(手にもった鎌できりかかってくる。)
カイン「よっと!」(よける)

チュイトン3/3 22:36:312021cf5/im65boR5g||703
バラス「くそ!くそ!くそぉぉ!!」
(むやみに鎌でおそってくる)
カイン「そろそろ、死んでもらうぜ・・。!!」
ザッ!!(空に飛ぶカイン)
カイン「そりゃぁぁ!!」
カイン「斬空波動乱!!」」
バラス「ぐっ・・ぐわぁぁぁぁ!!」

チュイトン3/3 22:37:02021cf5/im65boR5g||524
ザッ!・・(着地成功♪(笑)
バタん・・(バラス死亡っすw)
カイン「ニカッ」笑
カイン「ローサ!」
ローサ「カイン!やった!すごい!!」
2人とも「ハァ〜〜・・疲れた。」座り込む
2人とも「・・・・・」
カイン「でも、まぁ勝ててよかったよ^^ありがとなローサ。」
ローサ「^^」
2人とも「・・・・。」
カイン「さてと・・いこうか!!」
ローサ「そうしましょうか!^^」
カイン「よっしゃ!!ん〜〜!!」背伸びする
――――――――一話終了―――――――――

チュイトン3/3 22:38:292021cf5/im65boR5g||701

スンゴいながいけど誰かよんでくれるのだろうかw^^;
ところどころ意味がわかんないことがかいてあるとこがありますが
そこはスルーでwでわ、でわ、
よければ感想をかいてってください^^
第2話も、書いていこうと思ってますが、時間があるかどうか・・

おぽぽ3/4 8:10:362191cfgoNBK9dFzJM||845
チュイトン様、初めまして♪超大作、読むの大変でした!!(バカ正直
読みにくいわけではありません。しかし、どうしても『気軽に』楽しむのは無理なような気がしました。別にそれで良いんですけどね^^;

カッコの使い方、面白いですね☆台本読んでるみたいで、情景が目の前にすぐ浮かんできます。これから流行るのではないでしょうか?

キャラ一人一人の表情が色濃く、とても共感できました。そこをもっともっと生かしていって下さいね+

果たして二話はどんな展開になるのか、とても楽しみです♪挫けず、ファンがいる事忘れないでくださいね^^では...。(調子乗りすぎ(汗;

チュイトン3/4 23:0:502021cf5/im65boR5g||489
ありがとうございます^^
次からは、もうすこし短くしたいと思います^^;
ちょっと、忙しいもので・・


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト: おもしろフラッシュ総合サイト: PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX