戻る
7820真夜中のスクールメイト―プロローグ―空華3/4 12:4:402031cfugNPyUOK282
風の唄
第1部
http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-6926.html←プロローグ
http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-7320.html←第12話

第2部
http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-7346.html←第1話
http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-7699.html←第11話
http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-7724.html←エピローグ

心秘め事
http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-7747.html

水の唄
http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-7772.html

過去のものは上からどうぞ。

空華3/4 12:5:232031cfugNPyUOK282||785
櫻斗高等学校の七不思議

1 真夜中の12時、特別教室練の3階〜4階の階段の踊り場に、あるはずのない姿見が現れる。
2 第一音楽室のピアノは、日が暮れると音が出なくなる。
3 第三理科室の窓際の奥にある電灯は、いくら修理してもけしてつかない。
4 校庭の片隅には、子供の骨が埋まっている。そこでは、草木が育たない。
5 立ち入り禁止になっている屋上では、昔集団の飛び降り自殺があった。今でも、時折飛び降りた彼らの霊がいる。
6 2階渡り廊下の古時計は、午前4時44分、鳴るはずの無いチャイムを鳴らす。

7 今は使われていない2−Gの教室では、夜、この世のものではない者達が授業をしている。

空華3/4 12:26:162031cfugNPyUOK282||787
               ***

教師は授業中、屋上に人影を見つけた。
遠目に金髪を見て、この学校には元々金髪の生徒はいないことを思い出した。
不良生徒かと思い注意しようとした時、それは急に消えてしまった。

女子生徒は、教室から出たとき、子供のような小さな人とぶつかった。
不思議に思ったが、その人物はすぐ駆け去ってしまった。
短時間だったので詳細は解らず、ただ白い色だけが印象に残った。

男子生徒は、忘れたノートを取りに、夜の学校に忍び込んだ。
廊下を歩いていると、ある教室の明かりがついているのを見た。
誰かいたのかと、少し安心したが。
すぐに、それが今使われてない教室だとわかった。

空華3/4 12:27:592031cfugNPyUOK282||489
               ***

「またか?晴陽……」

呆れたような声が、放課後の2−Dの教室に響いた。
夕暮れの教室は、ほぼ無人だった。
ほぼというのは、その教室の窓際の席に、2人の少女が座っているからだ。
そのうちの片方、セミロングの髪を垂らしている少女……晴陽が、教室に入ってきた少年に片手を上げて応える。

「ごめんね、響。しばらく待ってて。出なくていいから。
放っとくわけにもいかないでしょ。わたしもちょっと、興味抱いたとこだし」

晴陽の返答は、はっきりとしている。
2人のやり取りに、もう片方の少女がすまなそうに頭を下げた。

空華3/4 12:30:252031cfugNPyUOK282||869
「ごめんね、南籐さん。上林君も……」
「ああ、気にしないでよ。いつものことだし」
「ごめんね……」

笑顔で、晴陽がひらひらと手を振る。
気にしないで、の意だ。
それを見ていた、響と呼ばれた少年は、軽く苦笑を浮かべつつ教室に踏み込む。
2人からさほど離れていない、けれども近くもない適当な席に、勝手に座った。

いつものこと、という言葉は真実で、だから響はそれ以上追及しない。
クラスの委員長で、はきはきとした性格の晴陽は、他人から頼られることが度々あった。
そしてその度に、晴陽の彼氏でもある響は、こうして待たされることになっている。

空華3/4 12:31:372031cfugNPyUOK282||124

相談に来たこの少女の、「相談」の内容。
それから、全てが始まった。
南籐晴陽―ナトウ ハルヒ―、上林響―カンバヤシ ヒビキ―。
そして邂逅――……。


空華3/4 12:34:142031cfugNPyUOK282||883
+後書き+

ようやく、新しい連載を始めました。
書き出しだけ見るとホラーのようですが、違います。
現代ファンタジーです。……そうなるようにしたいです。
少なくともホラーではないです。
文字数制限で、2つ目の所は苦労しつつ一部削りました(汗)

読んでいただき有難うございました^^

キーア3/7 19:39:572191cf/cZWdmfTKcw||108
今晩和〜♪
お久しぶりで御座います

櫻斗高等学校の七不思議を読んだだけでも背中がゾクッと来ましたよ・・・
でも・・・プロローグでこんな感じだと・・・ホラーじゃないのにホラーですよ
自分でも意味が分からない事をいってますね・・・私w

次回も楽しみにしています

空華3/7 21:38:242031cfugNPyUOK282||812
キーア様、お久しぶりです^^

一番苦労したのが七不思議だったりします。
なかなか考えつきませんでした。
あの中の一つを使うためだけに、六つが考えられたんです(笑)

感想有難うございました^^
頑張ります。



本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト: おもしろフラッシュ総合サイト: PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX