戻る
7829第八話−魔界−3/5 11:51:92202cfflaWz7oZhNA
第一話−敵の城へ−  http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-7640.html
第二話−化け物    http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-7664.html
第三話−潜入(前編) http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-7686.html
第四話−潜入(後編) http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-7709.html
第五話−堕天使レドル−http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-7730.html
第六話−戦友−    http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-7758.html
第七話−友の死−   http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-7808.html

第八話−魔界−

3/5 11:51:272202cfflaWz7oZhNA||385
『っ痛・・・』
此処は何処だ?
まわりは何処までも、枯れた大地が続いている。
空は赤い。真っ赤だ。
確か、変な穴に吸い込まれて・・・
それ以降の記憶がない。
とりあえず、何処かへ歩こう。
何かわかるかもしれない。
暫く歩くと、人影が見えた。
おーい、と手を振ろうとして、ハッとした。
魔物だ。
今此処で襲われたら、武器が何もない・・・

3/5 11:51:402202cfflaWz7oZhNA||523
このままでは見つかりそうなので、
近くにあった岩陰に隠れた。
体の色は緑、髪はなく、角がはえている。
服は腰布のみだ。
”タッタッタッタッタッ・・・”
何とかやり過ごしたみたいだ。
岩陰からゆっくり出た。
・・・先ほどの魔物が他の岩陰から出てきた。
は・・・はめられた・・・
『グォ!!』
魔物は素手で、殴りかかってきた。
『おぉ!?』
オレは素早くかわした。
レドルよりだいぶ遅い。
下級の魔物という所だろう。

3/5 11:51:592202cfflaWz7oZhNA||924
魔物の攻撃を”パッパッ”とかわすと、
魔物の腹に一撃を喰らわした。
『 グォォォォォ! 』
と魔物が叫び、倒れた。
『やれやれ・・・』
オレはため息を吐き、再び歩き始めようとした。
が、
さっきの魔物と同じ種族の魔物が、
オレを囲んでいた。
『ちぃ・・・ちょっとキツイが・・・
かかってこい!!』
オレが魔物共に叫んだ。
すると、後ろで鈍い音がする。
それと同時に、オレの意識が再び消えた。

3/5 11:52:112202cfflaWz7oZhNA||675
”ガチャン・・・”
この音で目が覚めた。
起き上がり、周りを確かめる・・・。
地が赤い。
空は見えない。
目の前には鉄の棒が何本も、天井めがけて伸びている。
間違い無く、牢屋だ。
牢屋の中には、何も無い。
とても、寂しい牢屋だ。
『フゥ・・・』
とため息を吐き、一先ず座った。

3/5 11:52:262202cfflaWz7oZhNA||102
ウェイルの事を思い出してしまった。
塔・・・レドル・・・ウェイル・・・友の死・・・
過去を悔やんでも仕方が無い。
簡単に切り離せる事ではないが、無理矢理
頭から追い払った。
此処は何処なのだろう?
魔物が居たって事は・・・魔界・・・?
だとしたら、今、人間界はどうなっているのだろうか。
『よ』
いきなり声がした。
オレはビクッと立ち上がり、周りを見ました
声の主は、隣の牢屋に入っていた。
『新入りかい?』
と、隣の囚人がクックッと笑いながら話しかけてきた。
歳は、40歳位で、太っても、痩せてもいない。
髪はボサボサで、ひげも目立つ。

3/5 11:52:492202cfflaWz7oZhNA||737
『アンタは?』
オレがそう聞くと、
『そういうのは、聞く方から名乗るんじゃねーのか?』
と、返された。
妙に馴れ馴れしいが、仕方が無い・・
『すまない。オレはジェインって名前だ。』
『変な名前だな。』
非常にムカツク話し相手だ。
名前を聞いているんだから、答えろよ。
と思っていたら、
『オレの名前は、ルアドだ。よろしくな。』
と答えてきた。
話によると、
ルアドは元々、魔術師だったらしいが、
面白半分に此処への門を、開けてしまったらしい。
『あれさえやらなけりゃー、今頃王にでもなってただろうよ。』

3/5 11:53:112202cfflaWz7oZhNA||228
『此処は何処なんだ?魔界・・・か?』
オレは、いよいよ本題に入った。
『あぁ。”元”神の地位についていた、堕天使レドルの手下が住む場所だ。』
レドル・・・
今はその事ではなく、他の事を聞かなければ・・・
『何故、人間を牢屋に入れるんだろう?』
もう一つの気になったことを、聞いてみた。
『さぁな・・・、恐らく−オレ達を化け物に変えるとか・・・』
人間界でも、此処でも、魔物に変えているのか・・・
とすると、最終的には、奴の手下は裏切り者の人間ではなく、
人間で作った、魔物・・・になるのか・・
『なぁオレ等は逃げれないのか?』
と、聞いてみた。

3/5 11:53:592202cfflaWz7oZhNA||165
『無理だな・・・この鉄は絶対壊せない。
となると壁だが、これもとても硬い・・・
逃げるのは不可能だな。』
ルアドが悔しそうに答えた。
『じゃあ、連れてかれる時に、逆に襲って・・・』
と、途中まで言ったが、絶対大勢でくるのだろう。
じゃあ、オレはこのまま一生出られないのか・・・?
すると、突然ルアドが鉄の棒にしがみつき、
『うぁぁぁぁぁぁ!!!』
と、狂ったように叫び始めた。
すると、例の緑色の魔物が、階段から
槍を持って現れた。
しかし、二人だけで見張り中だったのだろう。

3/5 11:54:372202cfflaWz7oZhNA||41
『グォ!』
と、吠えると、槍をルアドの牢屋の方に差し込んだ。
するとルアドは、槍を器用につかみ、引ったくり
今度は緑の魔物の首に、槍の先を当てた。
もう一匹の方が、槍を突き刺してきたが、
ルアドは手で叩いている。
『此処から出せ。出さんなら刺すぞ?』
ルアドは、さっきとは、違う静かな・・・
そして冷酷な声で、魔物に話しかけた。
魔物は、ビクビクしながら弱弱しく吠えた。
ルアドが、槍を此方に引き、そして思いっきり刺す。
槍の刃は、魔物の首のすぐ横に刺さった。
『鍵を出せ。今度は刺すぞ?』
ルアドは魔物をにらみつけた。

3/5 11:54:492202cfflaWz7oZhNA||478
魔物の方は今にも泣きそうだ。
もう一匹は弱弱しく、槍をルアドに当てる真似をしているが
まったく、効果は無い。
魔物は渋々、腰につけていたベルトから鍵を取り出し、
牢を開けた。
すると、ルアドは鍵を持っていた方に殴りかかった。
”え!?”という顔をしている、方の魔物も
一気に殴り倒し、槍を盗んだ。
すると、オレの方へ来て、
『お前の言いかけの案があったら、思いついたんだ。
ありがとよ。』
というと、牢を開けて、一方の槍を渡してくれた。
『さて、そろそろ出るか。』
そういうと、ルアドは階段を上っていった。

3/5 11:55:242202cfflaWz7oZhNA||66
第九話へ

ガガーリン3/5 11:57:422184cfi/tyNStTxEc||673
非常におもしろいです!
第九話が楽しみです!

3/5 11:59:102202cfflaWz7oZhNA||790
魔界編がいよいよスタートしましたね(ナニ
ジェイン達は、ここから無事に出られるのでしょうか。
新しく仲間になった(?)ルアドというキャラクターの活躍も期待!
次回では懐かしのあの人(?)に出会えます!
是非次回もご覧ください。

原稿進行状況
現在二十三話作成中・・・
もうダメだorz

では、読んだ方は是非感想を残していってください。

3/5 11:59:572202cfflaWz7oZhNA||532
煤@こんにちわ。
どうもありがとうございます^^
是非次回も見てください。

左近3/5 16:49:342193cfRC.DzpByeTM||808
楽しいです。早く続きがみたいです

3/6 21:42:472202cfflaWz7oZhNA||960
ありがとうございます。
原稿の方も頑張っていくので、よろしくお願いします。

キーア3/7 19:36:252191cf/cZWdmfTKcw||437
今晩和〜
最近INしても長い事居られず・・やっと見ることが出来ました(´ー`)ノ

ん?魔物?髪がない・・・ハゲ?(ぁ
ウフフフ。馬鹿な発想がまた始まっちゃいましたw

でも・・・ウェイル・・・私が居ないうちに天国へ旅立っちゃって・・・
私が居れば・・・(ω―゜)キラーン

次回も楽しみにしております

3/7 19:53:122202cfflaWz7oZhNA||519
こんばんわ

長い間居られない・・・
それは大変ですね・・・・
がんばって暇を作ってください(ナヌ

はい。ハゲです。
ヅラつければいいのに・・・・
等と思っては駄目です!魔物にも色々事情が・・・(ぇ

ウェイルさん、ご冥福を・・・・
しかし、レドルはセーフでしたな・・・・
キーアさんが見てたらズサズサ・・・(ぁ

では、是非次回も見てくださいね。


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト: おもしろフラッシュ総合サイト: PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX