戻る
7840疑問3/7 16:41:391250cfWhX3dhu74jk
詩を2つ。
でも、2つで1つかも^^;

3/7 16:41:551250cfWhX3dhu74jk||967
『いいですよね?』

オリンピックの金メダリストも
ダンボールの住人も
 努力もしたし、楽もした。

一国の首相も
刑務所暮らしの人も
 善の部分も、悪の部分も持ち合わせている。

だから、僕はこれでいいですよね?

3/7 16:42:421250cfWhX3dhu74jk||450
『いいのですか?』

命を懸けて、
 喜劇で社会を非難した者がいる
命を懸けて
 報道で戦争を咎めた者がいる
命を懸けて
 貧困な地域で救済している者がいる

なのに、私はこれでいいのでしょうか?

3/7 16:44:221250cfWhX3dhu74jk||852
以上です♪
ご感想・ご意見などありましたら、ご自由にどうぞ^^

おぽぽ3/7 18:14:215888cfIF1qwBcw1ws||527
∞様、初めまして♪
2月頃から拝見させて頂いていたのですが、なかなか感想を書く機会に出会えませんでした。今回こそは書かせて頂きますよ〜!!

同じ平凡な人間。考え方の微妙なズレ。そこから二つの詩になっちゃったんですよ。きっと。
一方は「世界にゃいろんな人間がいるんだから、きっと自分はこれでいいんだ。」
一方は「あんな立派な人達がいるのに、自分はこのままでいいのだろうか?」ですよね。(想像;

自分は前者の考え方を持ちたいですね(聞いてないし
完璧主義者にはなりたくありません!(デモ、少しは近づこうヨ…

おぽぽ3/7 18:20:435888cfIF1qwBcw1ws||805
今までの内容は置いといて(ぇ 例えがとっても素敵ですね♪
分かりやすい人物(立場・職業)を使って、とてもカッコイイ詩になってますよ♪(偉そうに…
とにかく、対になっているこの作品が僕は大好きです☆

二段にするつもりは無かったのですが…長々となってすみません><
これからも感想、書かせて頂いても宜しいでしょうか?
応援してますので、頑張ってくださいね^^

3/8 1:7:01250cfWhX3dhu74jk||602
おぽぽさん、初めまして♪
熱のこもった感想 ありがとうございます^^
ただ、様付けは止めて下さいね、私はそんなに偉くないので^^;

これからも、作詩に精進するので読んでくださいね!


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト: おもしろフラッシュ総合サイト: PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX