戻る
7857虚空の歌を永遠に〜迷い込んだ世界〜グー者3/8 23:12:362101cfDbo6vRiyt8g
第二話書いていきたいと思います。そろそろ勘を取り戻したい・・・(ぁ

グー者3/8 23:19:182101cfDbo6vRiyt8g||46
クライムは虚ろの世界へ紛れ込んだ。しかし、友達の二人に助けられた。

クライムは憲太、キリと共に暗闇の洞窟を歩いていた。出口はまだ遠い・・・光はない。クライムは溜め息をつく。

「一体いつまで歩くんだ?それに、俺はさっき何をした?」

クライムの問いに、憲太もキリも飽きれた顔をした。

「あの一瞬で武器を取り出し、俺たちに斬りかかったんだ。武器は俺も分からん・・・早すぎてな。」

「そうか・・・それで二人は意識を取り戻すのか?」

クライムは再び聞いてみた。

グー者3/8 23:26:182101cfDbo6vRiyt8g||191
ティンクとフィルネの様子を見て、キリが推測するように言った。

「この二人も賢者の末裔。きっと片隣を見せて力を発揮するだろう。」

「そうか・・・それは良かった。」

クライムはにこやかに言った。薄い光が外から吹き出す・・・出口だ。
新鮮な空気を・・・という訳にもいかなかった。空は鈍よりとした鉛色の空をしており、数分前に見た太陽はなかった。その世界は、まさに虚ろそのものだった。

「ここからちょっと歩いて森を越えると俺たちのアジトがある。そこへいくぞ。」

三人は再び歩き出そうとした・・・すると目の前に誰かが現れた!

グー者3/8 23:32:352101cfDbo6vRiyt8g||538
「誰だ!?」

憲太は剣を生み出し、構えた。クライムは二人を守るように立ち塞がった。すると、その男達は、

「貴様は新顔だな!俺は黒鉄 竜太郎!」

「あのお方の命・・・新手ても手加減はせん!私は聖竜 光矢!」

「俺たちがいきなり呼ばれるとは・・・獣化 太一!」

三人は武器を持って臨戦態勢へと入った・・・すると、クライムが問う。

「憲太・・・あいつら知ってるか?」


グー者3/8 23:36:322101cfDbo6vRiyt8g||476
憲太は淡々と答えた。

「組織は知ってるが・・・奴らは知らない。」
キリも小さくうなづいた・・・雑魚だとクライムは直感した。

「力・・・使わせてくれ、憲太、キリ!」

クライムの覚悟に憲太達は応じたかのように、剣を消した。

「いいだろう・・・お前の実力見せてみろ!」

「ありがとな・・・開放されよ、我が心!」

グー者3/8 23:47:162101cfDbo6vRiyt8g||878
クライムの手が再び光り輝く!しかし、今度は武器の姿を見せた。
それ実態は、一本の大剣だった。クライムの身長とほぼ同じ長さくらいの剣だったが、クライムは軽くその剣を持っている。

「なんていう・・・おぞましい・・・」
「早く消してやらねば!」
「あの方の怒りを買う・・・!いくぞ!」
竜太郎と太一は接近して斬りかかろうとした!しかし、クライムはその攻撃を軽く交わし、あっという間に切り倒してしまった。
焦った光矢は矢を乱射しながら後退して行き、逃げて行った。だが、力の差は歴然だった。

グー者3/8 23:50:92101cfDbo6vRiyt8g||957
「フレイズバーン・・・全てを滅せよ!」
「高等虚技だと!?・・・奴は何者だ!?」
クライムの技で矢は全て消え去った。そして、

「ヒル・・・撃て!」
緑色の光の線が光矢を貫いた!光矢はもがき苦しみながら息絶えた。
その実力は憲太とキリさえも驚愕だった。こんなにも絶大な力があるとは・・・

「行こう・・・アジトへ!この世界がもっと知りたくなってきた!」

クライムは二人を再び背負い、歩き始めた。

グー者3/8 23:51:302101cfDbo6vRiyt8g||936
今回はここまでですw虚技とは魔法という解釈をすると分かりやすいと思いますよwやっぱりファンタジー的な要素入れたいなぁ・・・と思ったのでw(ぁ

では、感想お願いしますw

オギワラ3/9 0:11:502212cfBcsmysAsVME||540
こんにちわ〜ヾ(^∇^)
読ませて頂きましたvなんかクライムが神がかり的な強さですね・・・
とりあえず兄弟と再会できてよかったなぁ(ノ_-。)
これからも応援してますね〜

グー者3/9 22:2:262181cfzom9q8gX8Bw||844
初感想ありですw
クライムは最初から強い設定なので、敵なしですねw(ぁ

グー者3/9 22:2:432181cfzom9q8gX8Bw||827
まだまだ感想くださいw

sIs3/9 23:49:72191cfJbjQbv/Fe3k||529
最初の方に『虚ろの世界』ってあるけど、ちょっと言葉がおかしい気がします。
タイトルになぞって『虚空の世界』にした方がいいかもしれませんね。
その他については言うことなし。腕がどんどん上がっていますね。
いつかは私がお師匠様と言う日が来るでしょう(何)

スピード感があり、文章も内容も纏まっているので非常に読みやすかったです。

グー者3/10 22:43:92102cfm1fyHq0oZVM||60
指摘ありがとうございますw虚ろと虚空の違いを表す必要がありますね^^;

逆転する日はまだまだ遠いですよ^^;何年経つことやら・・・(ぁ


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト: おもしろフラッシュ総合サイト: PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX