戻る
7863第九話−脱獄−3/9 21:10:292202cfflaWz7oZhNA
第一話−敵の城へ−  http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-7640.html
第二話−化け物    http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-7664.html
第三話−潜入(前編) http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-7686.html
第四話−潜入(後編) http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-7709.html
第五話−堕天使レドル−http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-7730.html
第六話−戦友−    http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-7758.html
第七話−友の死−   http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-7808.html
第八話−魔界−    http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-7829.html

第九話−脱獄−

3/9 21:11:22202cfflaWz7oZhNA||642
魔界というものは実に、殺風景だ。
どこまでも限りなく、枯れた大地が続いているようだ。
しかし、その枯れた大地で、ルアドは何かを探しながら歩いている。
『何を探しているんだ?』
オレは不思議に思い、ルアドに聞いた。
すると、一からルアドは話し始めた。

3/9 21:11:442202cfflaWz7oZhNA||274
『魔界の役割は、恐らく、さっき言ったように
人間を魔物に変えることだろう。
しかし、その魔物は使わなければ意味が無い。
では、どうやって使っているか?
人間界に送って、兵士として使っているのだ。
では、どうやって送っている?
それはな、此処の”管理者”が送っているんだ。
牢獄は区にわけられていて、
その区一つにつき、一人の”管理者”がいる。
だから、その”管理者”に窓を開けさせればいいんだ。
で、今、その”管理者”のお家を探してるんだ。』

3/9 21:12:02202cfflaWz7oZhNA||858
そういうと、再び探し始めた。
恐らく、一つの区はとても大きいのだろう。
だからこんなに・・・暫くそのまま進んでいると、
人影が見えた。
『チッ、またあのバカ鬼と・・・』
と、ルアドが言いかけて、止めた。
人影は、背が高く、
シルクハットの様な帽子を被っている。
そして、周りには、緑の鬼ではなく、
形がそれぞれ違う魔物が、人影を囲んでいた。
『ターゲットは俺達じゃないようだな。
しかし・・・あの魔物、ここら辺の奴じゃねぇな・・・』
とレアドが言った。

3/9 21:13:262202cfflaWz7oZhNA||892
とレアドが言った。
ここら辺の魔物じゃない・・・?
シルクハット?
背が高い?
囲む?
・・・・・・・・・!
オレはいっきに、魔物の大群の中に突っ込んだ。
『おい!かかわるな!面倒なことになる!』
ルアドが忠告してきたが、聞こえないふりをした。
ドンドン近づいていく。
やはり−・・・
真ん中の魔物は、塔でオレ等を選んだ、あの魔物だ!
『少し裏切っただけで、これか。』
シルクハットの魔物は呟き、魔物の大群に斬りかかった。
大群も、シルクハットの魔物も、オレには気づいていないようだ。
魔物がドサドサッと倒れる。
そして、大群からシルクハットの魔物が出てきた。

3/9 21:14:222202cfflaWz7oZhNA||1
早速傷ができている。
『フン。自分の意思が無い奴等は実に哀れだ。
奴の計画を心から望んでいるのか?』
シルクハットの魔物が、魔物の大群に問うた。
返事は来ない。
『哀れだ。』
そういうと、再び戦闘が始まった。
その数秒後、オレは魔物の大群に、
文字通り突っこんだ。
槍を振り回し、道を作り真ん中に入る。
『よお。』
シルクハットの魔物に声をかけた。
相手は驚いている。

3/9 21:16:402202cfflaWz7oZhNA||81
『お前・・・あのときの・・・
レドルはどうなった?』
シルクハットの魔物が聞いてきた。
『時と場所を考えましょう。
シルクハット君?』
オレは小学校の教師の様に、
シルクハットの魔物に言った。
『シルクハット君とは悲しい名だな。
私の名はローウェンだ。』
ローウィンはニヤリと笑うと、
『お前は協力してくれるのかな?』
と聞いてきた。
オレもニヤリと笑い、魔物の大群に突っこんでいった。
刺しても刺しても 次々現れてくる。
そして、ついに数体で襲ってきた。

3/9 21:17:452202cfflaWz7oZhNA||841
一匹は頭が半分潰れている、ガイコツ。
一匹はフードを深く被り、鎖鎌を振り回している。
少し、人間の様に見えたが、手が無い。
一匹は鎧がガシャガシャと動いている。
勿論、中身は無い。
ガイコツがホネを飛ばしてきた。
槍で防ぐ。すると、フードの魔物が鎖鎌で攻撃してきた。
オレは鎖鎌が刺さる寸前で、跳び上がった。
すると、鎖鎌はガイコツに刺さった。
オレは着地すると、ガイコツを蹴り倒し、半分の頭を槍で刺した。
ガイコツが粉々になる。
そして、振り返り、フードの魔物に槍を突き刺した。
すると、今度は鎧の魔物が間に割り込んだ。
槍が鎧の魔物にあたる。
ビクともしない。

3/9 21:18:92202cfflaWz7oZhNA||904
鎧の魔物は、手に持つ剣で槍の刃を斬った。
『チッ。』
オレは悪態をつき、唯の棒切れとなった槍を捨てた。
鎧の魔物がいっきに、剣を振り下ろす。
オレはヒラリとかわした。
その直後、オレのいた地面に穴が開いた。
鎧の魔物の剣の威力だ・・・
このままでは死ぬ・・
オレは下に手をつき、土を手に取り魔物に投げた。
鎧の魔物の動くが一瞬止まる。
今のは何だ・・?
考えていると、二発目が来る。
今度は余裕を持ってかわした。
しかし、オレの足元ギリギリまで来る。

3/9 21:19:352202cfflaWz7oZhNA||595
魔物がもう一度構える。
オレは即座に跳び、魔物の横まで跳んだ。
そして魔物の腕を蹴る。
−・・・硬い・・・
”ドンッ”
とオレは振り落とされた。
そして起き上がる前に、剣が振り下ろされる−・・・
ガクン、と魔物が膝をつく。そしてガシャリと壊れた。
その後ろには、ルアドが立っていた。
『何してんだよ・・・』
傷だらけだ。息も荒い。
『ルアド・・・?』
オレは驚き、辺りを見回す。
数が大分減った。後ろのフードの魔物も倒れていて、
フードしか残っていない。

3/9 21:19:592202cfflaWz7oZhNA||756
ボーっと眺めていると、
『ほらよ。』
とルアドが、ナイフを渡してきた。
『シルクハットが渡してきた。
使えってな。』
と、言い残すと、残り僅かな、敵へ走っていった。
オレももう一度きを引き締めると、敵へ向かった。


3/9 21:20:272202cfflaWz7oZhNA||332
『もう一体いたらアウトだった・・・』
ルアドがバタリと倒れる。
『もう一匹位なら、大丈夫だ。
まだ私が戦える。』
ローウェンがわざと真面目に返事を返す。
オレ達は、先程の戦場の前で寛いでいた。
『さーて、そろそろ本題だ。
なんでお前が居る?』
唐突にローウェンに聞いた。
ローウェンはドスンと座ると、話し始めた
『私は、お前等に殺された・・・後、
こっちへ何とか身を移した。
しかし、流石レドルと言った所か。
数十匹の魔物に私を探させたらしい。
それで・・・』
あとは分かる。

3/9 21:21:192202cfflaWz7oZhNA||919
すると、今度はローウェンが聞いてきた。
『ということは、レドルは生きているのだな?
・・・ウェイルは?』
つらい事を思い出してしまった・・・
『死んだ・・・』
オレは静かに答えた。周りが静まる。
暫くして、ルアドがローウェンに聞いた。
『ここの近くに”管理者”の住処は見なかったか?』
『戻る気か・・・』
『当たり前だろ。』
ルアドがイラついて言った。
するとローウェンが口を開いた。
『奴の館なら、もう少し行った所にある。案内するよ。』
そしてオレもルアドも立ち上がり、ローウェンに続いた。

第十話へ・・・

3/9 21:28:162202cfflaWz7oZhNA||667
さてさて、塔の強敵、シルクハット君こと、ローウェン登場。
彼はこの後も、様々な活躍をみせてくれています。
頑張れローウェン負けるなローウェン!・・・
ジェインは?(死

さてさて次回からは四天王編が始まります(早っ
是非次回もご覧ください。
また、見てくれた方は、感想を残して行って頂けると有難いです。

アリアンナ3/10 21:27:552111cfIxqv0TNsgJo||693
テストでごぶ沙汰してたらいつの間にやら第九話

何となくシルクハット君(あえてローウェンではなく・・)好きです。
ルアドは、なんか胡散臭い・・気がする
特に前の話の時とか・・・
んんんん・・・なにか秘密があるのかしらと思ってみたり

続き待ってます

3/10 21:45:342202cfflaWz7oZhNA||354
こんばんわ^^
お久しぶりです。
やっと、なんとか第九話ですorz

シルクハット君は、本当に頑張ってくれてますからね!
最終決戦ではアレですが・・・(ナニ

ルアド・・・たしかに、ちょっと怪しげな人物ですね・・・
故に、アリアンナ様の考えは結構近いです。
まぁ、頑張れるところまでは、頑張って頂きたい。<ルアド

では、次回も是非見てくださいね。


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト: おもしろフラッシュ総合サイト: PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX