戻る
7888EMERLDNIGHT第14唱―ソラの記憶―キーア3/12 13:20:372191cf/cZWdmfTKcw
第11唱―天空タワー2―【http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-7786.html】
(10唱アドレス有+1〜9唱)
第12唱―2つ目の宝―【http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-7827.html】
第13唱―リナと黒悪党―【http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-7859.html】

やっと14唱ですよw
今の所宝は2つしか出てきてないし・・・あと5つどうしましょ;

本編スタートです

キーア3/12 13:20:522191cf/cZWdmfTKcw||803
この世界にはまだ知られていない地と宝がある

危険があれば幸せな地もある

 そして、幸せな地には宝が眠る

この物語は、ごく普通の少年だった『ソラ』が

 七つの宝を求める旅をする物語です

キーア3/12 13:23:562191cf/cZWdmfTKcw||659
第14唱―ソラの記憶―

シュン シュン シュン
ダッ ダッ ダッ

コーナー裏で、リナの攻撃する音と俺の避けた時の足音が響いている

リナ「ハァ ハァ ハァ」
ソラ「ハァハァ・・・」

俺が少し気を緩めるとリナは、容赦なく攻撃してくる

キーア3/12 13:27:122191cf/cZWdmfTKcw||214
 なぜ俺とリナが戦ってるかって?
元はといえば、玲欄(レイラン)がリナを操ったのが原因だ
 玲欄に何をされたのかは分からないが、全ては玲欄が知っている

リナ「ソラ・・・イイカゲンニアキラメロ」
ソラ「やなこった」

 相変わらずリナの口調は片言だった
これも操られているせいなのだろう。

玲欄「リナったら・・・本気でかかりな」

パチン

キーア3/12 13:30:112191cf/cZWdmfTKcw||859
 玲欄は指を鳴らした
それと同時に、リナに痛みが走った

リナ「うわぁぁぁぁぁぁ!!」

何が起こったのか分からないまま、俺はリナを見ていた
そんな事が起こっているとも知らず、テン達はソラ達を探していた

テン「ソラったら、どこにいったんですか」
ヴィラ「もしかして、もう次の階に行っちゃった?」
ルーラ「そういえば、リナは?」

キーア3/12 13:33:282191cf/cZWdmfTKcw||871
ルーラの言葉に皆“そういえば”という顔を見せた

ヴィラ「とにかく、手分けして探そう」

ヴィラの言葉に皆は頷き合い、別々の場所へ走っていった

ソラ「リナ!!?」
玲欄「リナ!!次本気を出さなかったらこれより強くするわ」

 リナの顔は、ますます悪に満ちていた
こんな時、どうすればいいのだろうか・・・
俺の頭にはそんな事でいっぱいだった

キーア3/12 13:35:142191cf/cZWdmfTKcw||94
“・・・・・”

 その時、俺の頭の中で声がした
小さくつぶやき、どこかで聞いた事のあるような小さな声だった

“ソ・・・き・・・ま・・・か・・・”

 その小さな声も、序所にはっきりと聞こえてくるようになった

“ソラ、聞こえますか?”

 その声に俺はハッとした

キーア3/12 13:38:252191cf/cZWdmfTKcw||948
ソラ「リー?」

そう、この世界の守り神の『リー・フェランス』だ

リー“ソラ。今こそ宝を使うときです”
ソラ「宝・・・」
リー“大切な仲間のため、2つ目の真実の宝を使うのです”

 そして、リーの声は消えていった
2つ目の宝・・さっきの相手がつけていた宝のことか・・

その時だった

キーア3/12 13:40:342191cf/cZWdmfTKcw||302
シュン

 俺に何かが突き刺さった
俺は目を大きく開けた
 始めは痛みなどなかったが、だんだん血が滲み、痛みを感じた
痛みを感じる部分を見ると、それはリナの手。
 つまり、リナが手を刃物のような武器に変化させていたのだった

ソラ「り・・・な・・・」

 俺は膝をつき
前へと・・・ばたりと音を立てて、倒れた・・・

キーア3/12 13:43:352191cf/cZWdmfTKcw||872
 だんだん意識がもうろうとしてきて
意識がふっと消えた
 最後に目に映ったのは・・・
リナが・・・俺を見て・・涙を流して泣いていた事だ

玲欄「よくやったわリナ。これで貴方も黒悪党の一員よ」
リナ「・・・」

 リナは玲欄の言葉に何も言葉を返さなかった
その頃、俺の意識はだんだんと戻ってきた

キーア3/12 13:46:22191cf/cZWdmfTKcw||338
 だが、その意識が戻る所は、リナ達の居る場所ではなかった
誰も居ない、暗いところだった

ソラ「・・・・・っ」

 リナに刺された場所は例え夢だとしても痛いのだろう

ソラ「・・・ここは・・・もしかして、死んだのか」

 俺はさっきまでの出来事をはっきりと覚えている
そして、思い出しているとき何かの声が俺に話しかけてきた

キーア3/12 13:47:452191cf/cZWdmfTKcw||422
“ソラ=リンクス”
ソラ「だ、誰だ」

 俺は痛さのあまり、大きな声を出す事ができず
その場で辺りを見回した

“私は死神だ”
ソラ「死神?」

 その声は死神と名乗った

“ソラ、お前はもう半分死にかけている”

キーア3/12 13:50:32191cf/cZWdmfTKcw||384
ソラ「死にかけている?まだ生きているのか?」

俺は死神に尋ねた

“あぁ。だが、もう少し時が経てばお前の意識が完全になくなる”
ソラ「え・・・」
“ソラ。お前は生き返りたいか?仲間のために・・・”

 仲間・・・・
その言葉を聞いた瞬間
 テン・ヴィラ・ルーラ・・・そして、リナの事を思い出した

キーア3/12 13:52:572191cf/cZWdmfTKcw||115
ソラ「生き返られるものなら・・・生き返りたい」
“そうか・・・本当に生き返りたいか?どんな事がおきても”
ソラ「死ぬのは世界を平和にしてからだ」
“生き返る方法は1つある・・・それは・・”

死神はこういった

“生き返るためには死神のロードというところを通らなければならない。そして、そこを通ると生き返ることが出来る
 だが、生き返ったとき、今までの記憶は全て消去されてしまう”

キーア3/12 13:55:242191cf/cZWdmfTKcw||592
ソラ「全ての記憶が・・・」

 その言葉に俺は言葉を失った
それでは、世界を平和どころかリナを元に戻すことも、テン達・・仲間の記憶もなくなってしまう

“だが、本当に強い絆があれば・・・記憶は新たに生まれ変わりよみがえる”

死神はそう言った

ソラ「強い・・・絆・・・」

キーア3/12 13:58:252191cf/cZWdmfTKcw||986
 俺は迷ったが、時間が無い
そして、俺の取った決断は・・・

ソラ「・・・俺・・生き返るよ。記憶が無くったって、きっと・・いや絶対にテン達が戻してくれる・・・仲間を・・・信じているから」

“・・・ならば右のゲートを通るが良い”

 死神は右のゲートを出した
そして、俺は最後に死神に尋ねた

ソラ「どうして、俺をここへ連れてきたんだ」

キーア3/12 14:1:32191cf/cZWdmfTKcw||325
“仲間思いの勇者だからだ”

死神は一旦言葉をきってから続きを言った

“今まで、来た奴は皆自分のためにだけ生きたいと言ったんだ。そういう奴は左のゲートへと進んでいった”

 左のゲートは、地獄へつながっているらしい
右のゲートは天国。
 つまり元の世界へ生き返る
“ソラ。必ず世界を平和にな”

その言葉を聞くと俺はゲートを通った

キーア3/12 14:2:82191cf/cZWdmfTKcw||777
 そして、俺の記憶は序所に消えていった・・・・
仲間を信じて・・・・

つづく

キーア3/12 14:5:212191cf/cZWdmfTKcw||839
次回予告

 気がついたそこは、天空タワー1階のフロアだった
しかし、辺りは暗く人の声はもちろん、物音1つ聞こえなかった
 ソラの記憶は無く、俺は誰だ?ここはどこだ?
などと頭の中をかけまわっていた
 そして、1つの声が聞こえた・・・
それは、リナと玲欄だった・・・
 だが、そんな事の記憶残っているはずも無く・・・・

次回―絆―

キーア3/12 14:8:12191cf/cZWdmfTKcw||86
―EMERLDNIGHT特別編―

 ―3月下旬開始予定―


EMERLDNIGHT
            ソラと海の精霊達


キーア3/12 14:9:332191cf/cZWdmfTKcw||110
ふう。今回はすぐに完成できました〜
特別編、今編でも作っちゃいましたw

やはりこの特別編でも主人公は『ソラ』です!!

多分、1スレでやり切れるはず・・・です

感想よろしくお願いします

メアリ〜3/12 14:58:152221cfQJi6.iUV8DE||252
とても面白かったです!
実は前回なども見てたりしていたようです。
表現力がすごいです。自分が今持っている本などより良い物語だと思います。
ソラの記憶、戻るのでしょうか…。リナがどうこの事態に対処するかも楽しみです。
玲欄サンは記憶の無いソラを倒しちゃおうとするんでしょうか?
…それともそれを利用して黒悪党に入れちゃったり…??
とにかく次回が楽しみです。では。

キーア3/12 15:42:282191cf/cZWdmfTKcw||998
メアリ〜様
初めましてヾ(´▽`)ノ
面白いと言ってもらえて良かったです。
表現力がすごいだなんて・・・メアリ〜様の作品も良い物ですのに・・・
ソラの記憶は次回を見てからのお楽しみです
次回もよろしくお願いします

空華3/12 21:57:572031cfugNPyUOK282||791
今晩は^^

前回から続けて読みました。
ああ、リナが……という思いです。
ソラが生きかえることができたのが、救いですね。
記憶が戻りますように。
応援しています。

これからも、頑張ってください^^
楽しみにしています。

グー者3/12 22:52:222199cfviLHpC8Ck/c||439
お久しぶりですw読ませていただきましたwソラ・・・あぁ、えっとこれはアレですかねぇ?(ぁ

本文の内容よりソラの性格とアレのソラを照らし合わすことに集中してしまいましたw

アレは続編ありますよ、裏エンディングに次回の敵(?)が出てましたw・・・そんなこと聞いてませんね^^;

これからも頑張ってくださいwそして、ソラをキーブレーd(ヤメレ

しぃ*3/14 18:3:585913cfa1R2tDGw1vI||624
まだ外が微妙ながら明るいのでこんにちは。

記憶が消えたトコで敵にあったらまずいんじゃ・・・って思いでいっぱいです。
でも、ソラのことだからなんとかなると思いますが。

それはそうと、「トビラのむこうは☆ふしぎな世界」の方は、
どうなったんでしょうか・・・これも結構楽しみなので・・・w

頑張ってください!(´・ω・`)ノ〜☆ガンバレ!☆

3/14 18:16:52202cfflaWz7oZhNA||507
こんばんわ。
感想書くの遅れましたorz
ごめんなさい。

リナ・・・ついにやってしまいましたか・・・
友達までも殺させてしまう、技(?)も怖いけれど、
それ以上に、その技を使うレイランも怖いですね。

そして、その技によって殺されてしまった(?)
ソラですが、死神によってチャンスを与えられて、
記憶を消し、再び生き返れましたね。
セーフ・・・
しかし、仲間の絆を信じられるというのは、素晴らしいことですね。
僕はm(ry

さて、次回もまた、新たな展開になりそうですね。
楽しみに待っております。では。

キーア3/15 15:38:542191cf/cZWdmfTKcw||592
空華様
前回も見てくださっていたのですね
有難う御座います^^
死神って・・・いい奴なのかな?って
書きながら思っていましたw
でも、生き返れたのがよかったです
自分で書いておきながら言うのもなんですが・・・。

次回もよろしくお願いします

キーア3/15 15:39:592191cf/cZWdmfTKcw||679
グー者様
お久しぶりで御座います
アレ?アレとは何ですかな・・・気になりますよ〜
アレ・・・アレ・・・アレ?
アレが思いつかないであります・・・
次回もよろしくお願いします

キーア3/15 15:41:552191cf/cZWdmfTKcw||542
しぃ*様
こんにちは
今はとっても明るいです(お昼ですから)

確かに敵に見つかったらヤバいっすね;
でも、見つかっちゃう・・・のかな(ぁ

次回もよろしくお願いします

キーア3/15 15:45:442191cf/cZWdmfTKcw||132
一様
こんにちは♪
感想遅れても、書いてくれるだけで嬉しいですよ^^
リナちゃんの手は謳を謳う事によって変化するんですよ。
一言で言うと・・・自由自在?
右手がナイフのような鋭い刃物に変わってソラの・・・心臓を・・・ぐさっと・・・

心臓ぐさっといっちゃうなんて言いたくありませんが・・
心臓をぐさっといっちゃってるんですよ・・・
心臓を・・・ぐ(強制終了

次回もよろしくお願いしますね〜


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト: おもしろフラッシュ総合サイト: PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX