戻る
7892†橋†ナイト3/12 21:33:466144cfekmh1hkOCyM
大地を潤す恵みの後に
蒼穹の空へと架けられたのは
何にも変えられない
唯一のその橋


橋の上で楽師が奏でる
七色の天上の歌

澄んだ風を受けながら
目を閉じて
僕らはその歌を聴く


頭上を仰げば
架けられた七色の橋

夢の果てへと続くその橋は
今日もまた
煌めきながら天上の歌を運んでいく

ナイト3/12 21:40:546144cfekmh1hkOCyM||462
†花†

何も無い草原で
一輪の花が咲いていた

花は甘い香りを風に乗せて
ゆるやかに揺れていた


甘く華やかなその香り
風に運ばれた香りに惹かれ
人も獣も鳥達も
その花を探しにやってきた


遠い道のりを進み
人も獣も鳥達も
その花の下へとやってきた

甘く華やかなその香り
一体どれほどまでに美しい花なのだろう?

誰もが心躍らせて
その花の姿を探した

けれど
人も獣も鳥達も
華やかな香りを放つその花を
見つけることが出来ない

ナイト3/12 21:47:76144cfekmh1hkOCyM||924
あの素晴らしく美しい香りを放つ花は
一体どこにあるのだろう?

誰もが首をひねって
草原を見渡した


誰も気づかない
足元にある枯れ果てた花に
枯れ果てて茶色くなったその花に

あまりにも鮮やかな香りだけを追い求め
誰もがすっかり忘れていた

花はいつしか枯れ果てる
長い時が過ぎたなら尚更に


枯れたその一輪の花は
首を傾げる者たちの足元で
ポトリと種を大地へ落とした


そしてまた次の年
新たな花は蕾を付けるだろう

人々の理想を受けながら


ひっそりと ひっそりと ひっそりと・・・

ナイト3/12 21:57:416144cfekmh1hkOCyM||782

冒険者らが向かうは四本の塔
高く聳え立つ 其の塔の先端は
白き雲の中へと刺さり
人間の身では見ること叶わぬ
塔護りしは四体の獣
神々より力を授かりし其の獣らは
今日もまた 新天地を求めし者達を屠る
されど 向かうを止める日などない
進むことこそが己への使命だと
冒険者らは塔へと挑む
その先にある 光溢るる地を目指して

ナイト3/12 22:15:56144cfekmh1hkOCyM||67

喪うことを恐れはするが
進むことを恐れはしない


今日もまた 仲間が倒れた
伝説となれるほどに 激しい戦いの日々
今はまだ 後ろを振り向いてはいけない


たとえ一人になったとしても
全ての敵を倒してみせる

それこそが 倒れていった仲間達と
交わした唯一絶対の誓い


進め 天を貫く塔の頂上へ
進め 光の地を包む壁を破るため

喪うことを恐れても
進むことを恐れてはならない


冷たい石の床を蹴り 己の敵を打ち倒せ
それこそが 自らに課した
唯一絶対の誓いなのだから・・・

ナイト3/12 22:15:256144cfekmh1hkOCyM||585

ナイト3/12 22:24:26144cfekmh1hkOCyM||981
〜後書キ〜
 久々にこっちに書いてみました
 ある方の言葉で昔を思い出し、またチビ内の吟遊詩人目指してみたいなぁ・・・なんて思っております
 つってもネタが無いので、ネタになってくれる方を募集しだすと思いますがw(ぇ

 †付きのはチビとは無関係ですが、残りの無題の2つはチビ関連です
 紫は属性の塔が見える場所・・・というか、
 ぴのこ村の酒場で吟遊詩人が唄ってるっぽくしたかったのですが見事に失敗でしたw
 2つ目の青いのは、依頼アイテムの「謎のメモ」を図鑑登録内容が元となっております 

ベベル3/13 20:17:442031cfl3rGpIInMGM||705
うぅ・・・ちゃんと感想書きたいけど今日は熱でうなされている為・・・
読むだけで感想はまた今度にさせてね(*- -)(*_ _)ペコリ

ベベル3/14 15:25:182184cf41PVzYr1fzY||898
そしてまたまた´ω`)ノ こんぬづわ

読み返すとなるほど♪
みんながナイトしゃんはファンタジーな詩が似合うと言っていたのがよく分かる気がする。
「花」は言葉から何か目に見えるものがあるね∬´ー`∬ウフ♪
きっと獣も鳥も見たことないぐらい綺麗なんだろうなぁ・・・
とかポッポしてる頭で考えてました(*´σー`)エヘヘ
最後のは力強いね!
しっかりと前を見据えて踏ん張る冒険者にも、
今にも倒れてしまいそうな冒険者にも、
その背中を押し、支えてくれるような応援詩に聞こえました☆

吟遊詩人ナイト君!! 風邪に気をつけて頑張ってね・・
最後だけやけに現実的になってしまった(苦笑)

Cherry3/14 15:35:32191cfHVLY3qc5vak||580
王様♪ こんにちは〜^^
出遅れごめんなさい>< 不甲斐無いお妃です…(゜ーÅ)ホロリ

【喪うことを恐れはするが 進むことを恐れはしない】
このくだりに…自分の身が引き締まる思いがして…
どんなに辛くても前に進む事…それが自分に出来る唯一絶対の誓い…

たくさんの人の力が今の自分を支えてくれているコトを忘れない、忘れたくない
そんな気持ちを改めて感じました…^^
王様、素敵な詩をありがとう♪
チビの吟遊詩人…それは貴方以外考えられません…(*^-^*)ノシ

ナイト3/14 19:59:566144cflufqxhFP4V2||768
|w-≧ノ お師様こんばんにゃ♪
 花がどんな花なのか、人の数だけあると良いなぁ、なんて考えています
 その花には、その人それぞれの綺麗が反映されてるんじゃないかなぁ・・・なんてこっ恥ずかしい事を考えていたりしましたw
 吟遊詩人を目指したいけれど、呼ばれると照れる天邪鬼がここに・・・(笑
 はい、風邪にはしっかり気をつけます!|w-≧ゞ

ナイト3/14 20:6:406144cflufqxhFP4V2||591
|w-≧ノ お妃様こんばんにゃ♪
 ふふw むしろ、久々に書いたのに教えもしなかったしね(笑
 最後のは、塔攻略の先任者として設定されている某勇者様も、
 きっと塔攻略を目指す人々と同じ様な気持ちになったんだろうな・・・なんて思って書きました
 忘れない、忘れたくないと、そんな風に思って頂けたなら冥利に尽きますわんw


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト: おもしろフラッシュ総合サイト: PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX