戻る
7923真夜中のスクールメイト―第4話―空華3/17 21:41:452031cfugNPyUOK282
風の唄
http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-6926.html←プロローグ
http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-7724.html←エピローグ

心秘め事
http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-7747.html

水の唄
http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-7772.html

真夜中のスクールメイト
http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-7820.html←プロローグ
http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-7843.html←第1話
http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-7869.html←第2話
http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-7898.html←第3話

空華3/17 21:47:562031cfugNPyUOK282||426
「俺の名前はジーン・C・ジュラフ。魔界の王の息子で、次期魔王候補。
早い話が、王子様ってわけだな」

晴陽を頷かせた少年が、まずそう切り出した。
これには晴陽も響も、軽く驚いた。
晴陽は少し感心したような声を出し、響は

「……ほんとかよ?」

と、むしろ呆れた素振りを見せた。
このジーンは、先程から良く喋る。
ムードメーカーとでも呼ぶべきものだろうか。

次に口を開いたのは、長い金髪の少女だった。
虹色の眼といい、配色はジーンに似ている、可愛らしい顔立ちの少女。
しかし……

空華3/17 21:48:262031cfugNPyUOK282||350
「ぼくはエリスだよ。エリス・R・ジュラフ。
ジーンと年子で、一緒に次期魔王候補。よろしくねー」

口を開けば、少年のような口調だ。
またもや驚く2人を、楽しげに見つめるエリス。
視線には、好奇心が現れている。

次いで、ジーンとエリスの傍らに立っていた、狼耳の少女が頭を下げた。
ショートの黒髪に、黒い目。灰色の狼の耳。

「ええと、わたしはメアといいます。ジーンさまとエリスさまに、お仕えしてます」

そう言って、もう一度ぺこりと頭を下げる。
晴陽が会釈を返して、響は頭だけを下げる。
頷いているのか頭を下げているのか、曖昧なところだ。

空華3/17 21:53:592031cfugNPyUOK282||739
付け足し、とジーンが声を上げた。
さっきから取り仕切っている。

「多分、お前の受けた相談の獣っつうのは、こいつだと思うぞ。
メアは狼人で、夜だけ人間にもなれる。普段は狼だけどな」

そして、白い髪の子供。
白い髪、白い裾の長い服、白い肌。唯一、瞳だけが淡い蒼。
会釈をしながら、良く通る声で自己紹介をした。

「私は、『白の魔術師』。本名は秘密ですが、皆はティフと呼びます。
魔界の古い言葉で、白という意味なんです。そう呼んでください」

空華3/17 21:55:592031cfugNPyUOK282||761
子供だとしたら、非常にしっかりとしている。
中性的な外見を晴陽が眺めていると、見透かしたようにジーンが言う。

「ちなみに、ティフは男だからな。後、こいつ一番正体不明。
オレもよく知らないんだな、これが」

ははは、と陽気にジーンは笑う。
ティフは、にこにこと微笑んでいる。
そしてエリスが、残った少女に目を向けた。

「で、この娘が……」
「海月千冬―ウミヅキ チフユ―さん、でしょう?」

空華3/17 21:56:332031cfugNPyUOK282||90
「有名だったよ、『才女』は。わたしよりも1学年上だったけど、すごい名声。
……でも、交通事故で死んじゃったんだよね」

千冬は頭が良く、学年トップは当たり前だったという。
有名な塾のテストでも、1、2を争う成績。
けれども去年、塾帰りに、信号無視の車に轢かれた。

「……ふうん。そんな奴いたのか」

この感想は、響だった。
あなた本当に周りに興味無いんだねと、晴陽は呆れた表情を浮かべた。
響はそれに向けて、肩をすくめて見せる。

空華3/17 22:0:272031cfugNPyUOK282||207
そして当の千冬は、

「…………」

始終、無言。
ジーンが言うに、彼女は異界の存在を知っていたらしい。
ジーンなどとも面識があり、そのため彼らは、死んだ彼女を『学校』に招いた。
……らしい。
いまいち投げやりな性格だが、慣れたと言っている。

そして晴陽と響が名乗って、その日は終わった。
結局翌日、晴陽は友人に、昨夜のことを話せなかった。

        ***

それから1週間後。
とある噂が囁かれ始めた。

空華3/17 22:8:502031cfugNPyUOK282||662

「南籐先輩、知ってます?噂なんですけど。
毎日明け方から夕方まで、裏山に変な動物がいるって……」

「響?あれ、見たか?裏山んとこにさ、でかい鳥がいた」

「晴陽ぃ、怖いもの見ちゃったよ。朝にね、すっごい大きい動物の影。
あれ何なのか、知ってる?どんな動物にも似てないんだよお……」

「………」

「……………」


空華3/17 22:11:122031cfugNPyUOK282||472
+後書き+

すみません、
「海月千冬さん、でしょう?」と、「有名だったよ〜」の間に、以下のフレーズを入れて読んでください。
コピペの際に、入れ忘れました。

「後を引き取ったのは、晴陽だった。
エリスが少し驚いたような表情を浮かべる。
晴陽は、軽く笑んだ。」

今回、人名が多いですね。
頑張って覚えてください(待て

読んでいただき、有難うございました^^

オギワラ3/18 23:54:192212cfBcsmysAsVME||448
こんばんわ(^_^)
今回も読ませていただきました

自己紹介編・・自分のお気に入りはメアたんです・・・だって獣人だし、メイドだし、夜だけ人になれるって言うし・・・ピシッ!(* ̄□ ̄)ノ☆)゚ロ゚)ノグハッ!!

金髪少年は只者ではないと思っていましたが、王子様こんな所いて良いのですか俳(*'o'*)o
それ以上に海月さんが気になりますな^^キーキャラになりそうな予感がします

今回はいつも以上に感想に気合が入っています(>▽<)b

空華3/19 21:28:532031cfugNPyUOK282||479
オギワラ様、こんばんは。
気合の入った感想有難うございます^^

メアですか?微妙に影薄いんですけどね(笑)
そういうつもりで書いたわけでもないんですが、そういう目で見てもらっても良いです(いいのか

金髪少年……えとジーンは、一応勉強だから良いんじゃないですか?
楽しそうですけどね。
海月千冬は、幽霊キャラです。始終無言で、喋らせられませんでした。
次回は何か言わせたいです。

毎回有難うございます^^


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト: おもしろフラッシュ総合サイト: PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX