戻る
7924詩集「チビファン旅人」チバ3/17 22:13:205891cfMdEiSNsf9tY
詩については、随分お久しぶりです。
2月から制作していた短い五つの詩ができましたので、今回載せる事にしました。

どうぞ、みてください。良ければ感想もください。

チバ3/17 22:13:355891cfMdEiSNsf9tY||109
「輝く草原」

金色に輝くその葉の 一枚一枚が まるで天の星の如く ずっと輝いている
旅人の最初に歩み寄る場は 今は輝くどころか 嘆き続けている

懐かしきあの場所 懐かしきあの場所を思っては 空に祈り続ける
旅立ちの夜に 輝いていた星だけは どこまでも輝いてる

輝く草原に誓う いつか蛍がついたように 輝きし道標を教えた道筋を
いつか 元通りに変えて見せると・・・

チバ3/17 22:13:555891cfMdEiSNsf9tY||520
「エルフ」

エルフの者は 大きく育ちゆく 山と森の緑や 川の流れとともに
決してその足を止めることなく 決して 悲しみを無理にこらえることもなく
一歩ずつでも前に進むのだ 感情を裏隠しにすることもなく そのゲムルの如く透き通った心は
後ろを向くのをじっと我慢し ただ前しか見えていないのだろう

エルフの心よ その透き通った心をいつまでも 忘れずに・・・

チバ3/17 22:14:85891cfMdEiSNsf9tY||302
「グランデュール」

根強く生きる グランデュール 城のふもとに生きる人々
エルフ、半獣、ズパングなどから 来る人々 そんな人々をいつも見てきたこの町で
新たなる希望の渦がまた 出てくるのだろうか

新たな旅立ち 新たな出会い 新たな始まり そして新たな希望
その思いを抱き 旅人はグランを旅立つ

チバ3/17 22:14:315891cfMdEiSNsf9tY||544
「死者」

苦しみ果てた命の数だけ 涙になり そしてその思いが死者の集う場所から
雨となり グランやエルフに落ちるのだと 遠い誰かから聞いた事がある

もう何も苦しむ事は無い 満ち足りぬ思いはいつか 満ちる日が来る
立ち向かう意志さえ 消さなければ 何度でも思いは よみがえるのさ

暗闇の地獄から這い上がる思いは 苦しみなんかじゃなくて
彷徨う事じゃなく 道を照らす明かりの様に 見守ってくれるんだろう・・・

チバ3/17 22:14:425891cfMdEiSNsf9tY||679
「チビファン旅人」

あなたのその歩く思いは どこから舞い上がり どこに行くのだろう
果てしなき夢の道があるなら それを信じて 歩き出せるのか

意味なんてない これから見つけるから・・・ あなたは私にそう告げた
旅をするこそこと本当に 意味があるって それが僕の旅を始めた理由

そしてきっかけを作ってくれたあなたは今も きっとどこかで歩いているのでしょう

チバ3/17 22:16:145891cfMdEiSNsf9tY||668
以上です。

〜宣伝〜
http://cfpoems.269g.net/ ←僕の詩が載っているサイトです。

ユウタ3/17 22:57:102024cf86dvWMDlU/w||781
かっこいい。
かっこよすぎるよー。

プトレマイオス3/18 10:34:182101cfdI72RdGbz.U||222
良い,詩ですね、感動しました。

チバ3/18 20:27:405891cfMdEiSNsf9tY||324
ユウタさん>はじめまして、お褒めの言葉ありがとうございます。

プトレマイオスさん>同じく、はじめまして。「感動」という程思ってくれてありがとうございます。これからもよろしくおねがいします。

のこもん3/27 12:0:62101cfFdKNqxLxghQ||285
本当に良い詩でした。
また書いてください。


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト: おもしろフラッシュ総合サイト: PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX