戻る
7930EMERLDNIGHT第16唱―玲欄の涙―キーア3/18 17:40:352191cf/cZWdmfTKcw
第11唱―天空タワー2―【http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-7786.html】
(10唱アドレス有+1〜9唱)
第12唱―2つ目の宝―【http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-7827.html】
第13唱―リナと黒悪党―【http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-7859.html】
第14唱―ソラの記憶―【http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-7888.html】
第15唱―絆―【http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-7909.html】

前回も長かったので今回も長くなりそうな予感がします(ぇ
時間が少々かかるかもしれませんが
頑張って書きます

キーア3/18 17:40:542191cf/cZWdmfTKcw||179
この世界にはまだ知られていない地と宝がある

危険があれば幸せな地もある

 そして、幸せな地には宝が眠る

この物語は、ごく普通の少年だった『ソラ』が

 七つの宝を求める旅をする物語です

キーア3/18 17:44:352191cf/cZWdmfTKcw||199
第16唱―玲欄の涙―

タッタッタ
コツコツコツ
暗い階段に足音が響き渡る
そして、5人の人影が現れた

ソラ「ったく。何で階段なんだよ!!」
テン「仕方ないじゃありませんか。エレベーターが故障してたんですから」
リナ「そうそう。たまには階段でもいいだろう」
ルーラ「あたしは、ソラ様がいれば何でもいいのヨ」

キーア3/18 17:45:482191cf/cZWdmfTKcw||42
ヴィラ「これも修行だと思えばいいじゃんかよ」

と、5人が口々に言う
そして、70階フロアへとたどり着いたのであった

ソラ「やっと着いた〜」

しかし、そこには人影が無かった

キーア3/18 18:43:422191cf/cZWdmfTKcw||856
テン「あらま〜・・・ひとっこ一人いませんね〜」
リナ「なんで?」
ヴィラ「受付の人までいなくなってる」

*天空タワー1階*

玲欄「ここに居る虫けらどもめ。よく聞け!!」

ザワザワ

玲欄「この建物から、1歩でも外へ出るとこの建物は、爆発する

キーア3/18 18:46:162191cf/cZWdmfTKcw||820
[!!!!!!!]

人々は驚いた顔で玲欄を見る

[私・・・死んじゃうの?]
[そんなの絶対嫌だからな。俺]
[僕も死ぬのだけはゴメンだ]

口々に言った

玲欄「ただ1つ方法がある。それは、この建物内にいる“ソラ=リンクス”を・・・叩きのめし、捕獲すればいい」

キーア3/18 18:49:62191cf/cZWdmfTKcw||846
[え!!あのソラって言う有名な子を?]
[無理だよ〜そんなの]
[俺達でかなう相手なのか]

玲欄「やらないと爆発させるよ」

玲欄がそう言った瞬間、人々はいっせいにソラを探しに走っていった

玲欄「仲間は始末しろ!!」

玲欄はこう思っていた
最初っから、この虫けら共を助ける気などなおさら無い。
ソラを捕獲し、逃げた後爆発させる

キーア3/18 18:51:172191cf/cZWdmfTKcw||465
それが玲欄のたくらみだった

ソラ「ったくよ〜どこに行ったんだよ」
ルーラ「私、ちょっと下見てくるのヨ」
リナ「頼んだぞ」

ソラ達は休憩所で休んで居た
すると、あっという間にルーラが帰ってきた

ルーラ「大変なのヨ!!このタワーに居る人たちが・・・ソラ様を捕まえようと・・探してるのヨ!!」

キーア3/18 19:33:522191cf/cZWdmfTKcw||668
ヴィラ「はあ?ソラを捕まえようと?」
ソラ「何でまた・・・」

俺は思った
きっと・・・玲欄の仕業に違いない
俺を捕まえて黒悪党に連れて行くのだろう・・・

リナ「とにかく、ここから出よう」

そう思って、駆け出したが、あたりにはもう人々が武器を持って待ちかまえていた
そして、ある子供がこう口にした

キーア3/18 19:39:222191cf/cZWdmfTKcw||771
[このタワーから1歩でも出たら爆発するだなんて・・・・]
[だ・か・ら、ソラ=リンクスを叩きのめして捕まえるんじゃんか]

その子はソラを探しにかけていった

テン「どういう事でしょう・・・爆発って」
ヴィラ「一言で言うと、出れない」
ソラ「俺が捕まると・・・解除されるのか」

勇者ってだけで・・・なんて苦労するのだろうか・・・
毎回事件に巻き込まれてはいやな目にあう。これがいつものパターンだ

キーア3/18 20:3:432191cf/cZWdmfTKcw||969
ルーラ「どうするのヨ」
リナ「こんなに居ては、捕まってしまう」
ソラ「お前ら、逃げろ」

皆は目を点にさせた

テン「何を言ってるんですか!!そうしたらソラが」
ソラ「大丈夫だって。俺は勇者だ」

キッシー3/18 20:43:575814cfDQiKfGQeFyo||661
すごいね(^人^)パチパチ(拍手)

キーア3/19 9:18:252191cf/cZWdmfTKcw||320
ヴィラ「勇者ぶってかっこつけるなよ」
ソラ「うるせえ!!」

ヴィラの皮肉な言葉に俺は思わずつっこんでしまった
しかし、それでもヴィラは心配しているようだった

ルーラ「嫌なのヨ!!ソラ様と離れるのは嫌なのヨ」
リナ「子供か・・・お前は」

それから、テン達は別々に違う階へと逃げていった
俺は・・・その場に隠れていた

キーア3/19 12:53:352191cf/cZWdmfTKcw||888
玲欄「ソラ。隠れていても無駄よ。この私が貴方を見つけているから」

影に玲欄の姿があった
そして、こんなアナウンスが流れた

玲欄「ソラ=リンクス。貴方のお友達が捕獲されたわ」
ソラ「何だって!!」

玲欄はモニター室から見ていた

玲欄「助けたかったらモニター室へ来なさい」

キーア3/19 12:55:142191cf/cZWdmfTKcw||438
ソラ「捕まっちまったのか・・・」

俺はその場を急いでかけだしたが、周りにいた奴等が俺を追ってくる
それでも俺は走って走って走りまくった

ソラ「ここか・・・モニター室」

ガチャッ

俺はドアをそっと開けた
中には玲欄が椅子に座ってモニターを見ていた

キーア3/19 15:49:12191cf/cZWdmfTKcw||14
玲欄「いらっしゃ〜い」
ソラ「おい。テン達はどこだ」
玲欄「フフ。まだ逃げてるわよ」

は?
俺は思わず口をあけてしまった

玲欄「ここで貴方は黒悪党の一員になるのよ」

キーア3/19 15:51:532191cf/cZWdmfTKcw||671
ソラ「やなこった」

俺は舌を出して言った
誰がそう簡単になるかってんだ

玲欄「仕方ないわね。最後のとっておきの手段よ」

そう言った後、奥から魔獣が出てきた

玲欄「戦闘・・・開始」

そして、魔獣達は俺に襲い掛かった

キーア3/19 15:58:52191cf/cZWdmfTKcw||793
ソラ「何ですと!!」

あまりの多さに驚いたが
俺は銃を構え急いで俺に近い順番で撃った
そして、魔獣はあっというまに数え切れるほどの数になった

ソラ「弾の入れ替えの事も考えてくれよ・・・」
玲欄「くそ・・・やっちゃい」

玲欄の言葉が途中で切れた
後ろから・・何者かが玲欄の肩を切った

キーア3/19 16:2:382191cf/cZWdmfTKcw||234
そして、玲欄の肩から血が一気に流れ出した
それと同時に、玲欄は前に倒れた
俺は目を大きくして、呆然としてしまった

ソラ「れい・・・らん・・・」

玲欄の後ろには、玲欄を切り裂いた本人
黒悪党<ブラックダーク>の副団長ともいえる存在の
“クレスト”が立っていた

キーア3/19 16:7:182191cf/cZWdmfTKcw||2
クレスト「使えない奴だ。こんな子供<ガキ>相手に手こずるとは」

するとクレストはこういった

クレスト「ソラ。今度お前を目にする時、本気でかかる」

そして、クレストが帰ろうとしたとき

ソラ「・・・おい」
クレスト「なんだ」

キーア3/19 16:9:402191cf/cZWdmfTKcw||357
ソラ「おい。玲欄を・・玲欄をリルファと同じような目にあわせる気かよ」

このときの俺は頭に悔しさと、怒りでいっぱいだった

ソラ「言ったよな・・・今度リルファと同じような真似したら・・・ゆるさねえって」
クレスト「どうするというのだ」
ソラ「俺は・・・お前を・・・ここで倒す」

キーア3/20 15:39:322191cf/cZWdmfTKcw||95
クレスト「今はやめておこう」
ソラ「何故だ」

俺が聞き返すと奴はこういった

クレスト「このタワーの最上階までこれたら相手してやろう」

そういって彼は消えた
どこへ行ったのかも分からない
そして・・・玲欄も灰となってこの世から消え去ってしまった
最後に・・・涙を流して・・

つづく

キーア3/20 15:47:392191cf/cZWdmfTKcw||295
次回予告

 玲欄が消えてしまい、このタワーからもソラを捕獲すると言う話が無くなった
しかし、玲欄をやった事、クレストを恨むのだけは、ソラから消えなかった
 そんな時、目の前に緑核石<エメラナイト>が現れた
その緑核石は、宝を持っていて・・・

次回―復習―

キーア3/20 15:48:332191cf/cZWdmfTKcw||621
―EMERLDNIGHT特別編―

 ―3月下旬開始予定―

―EMERLDNIGHT
          ソラと海の精霊達― 


シンプルに黒で書きました^^
感想よろしくお願いします

メアリ〜3/20 16:57:82221cfRf2MKLC36jw||569
今回も良いですね〜。ソラ様カッコイイ!(ぁ
書き始め当初からずっと拝見させて頂いておりました。
クレストを無事倒してくれると良いのですが…。
早く続きを読みたいキモチで一杯ですが、無理をしないで書いて下さい♪

空華3/20 21:37:102031cfugNPyUOK282||54
今晩は^^
ソラがどんどん格好良く見えてきます。
玲欄、消えちゃったんですね。少し残念です。

次回予告を読むと、次回が気になります。
お忙しいようですが、無理せず頑張ってください^^


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト: おもしろフラッシュ総合サイト: PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX