戻る
7951_____________________展翅の羽根みりん3/21 11:4:542191cfY9V40x2VLDs


つないだ手は、きっととても脆いものなんだ



みりん3/21 11:6:142191cfY9V40x2VLDs||912

「何故」


だって、そうでなくちゃ、誰もが手を組むはずがない。
誰もが、空に、夜に、星に、祈るはずがない。

そして、また。そうやって重ねてきた願いを、いとも簡単に
踏みにじってゆくのは、きっと手を組む先の彼等に違いないんだ。


「ああ」


みりん3/21 11:13:442191cfY9V40x2VLDs||675


信頼なんて、弱い言葉に、人は頼り切れずに居る。
−手を繋ぐ−という動作・・行為には、色々な意味があるけれど。

それさえも易く壊れてしまうのか。
繋ぐたびに想いは溶けてゆくような錯覚を、おぼえていたけれど。


「意味・・信頼と、現実の恋人達のような・・?」


みりん3/21 11:17:192191cfY9V40x2VLDs||619


—————・・何故? そう言えば君はたくさんの言葉を私にくれるだろう。

「—————? そうだね」

しかし、それは、もう、終わり。
愛も恋もよく分からないが、それは、きっと、拙いものなんだ。
そして、人は、それを抱き締め、捨て切れずにいる。
苦しみを選ぶんだ。
堕ちてゆく痛みを、引き揚げられる窒息にも似た滴と引き替えに。

「別に—————・・」


みりん3/21 11:19:452191cfY9V40x2VLDs||150


どうしてなのか。
私は君の手に触れていたい。
そう。涙さえ、キレイゴトの結晶みたいに煌めくの。
涙なんて、要らないから—————。

それは、その意味を言葉に代えるなら—————・・・


「手をつなぎたい ?」



みりん3/21 11:20:372191cfY9V40x2VLDs||806


そう。そうして私は小さく頷くんだ。
繋いだ手は、きっと脆いものなのだと、
果てしなく続く世界の端で、想い、こんなにも深く理解していても。

そう。そうして君は私を抱き締める。
手を繋ぐ。言葉を搦めた空気さえ、甘く感じられるように、と。


みりん3/21 11:23:592191cfY9V40x2VLDs||440


繋いだ手は、きっと脆いものなのだと、
果てしなく続く世界の端で、想い、こんなにも深く理解していても。



みりん3/21 11:33:42191cfY9V40x2VLDs||462


          そして、夢から醒める。



みりん3/21 11:44:502191cfY9V40x2VLDs||611

□■アトガキモドキ■□
こんにちは、みりんです。

展翅の羽根、お気に入りの題名ですっ。
国語の授業で、蝶の標本が主題の小説の単元をやりまして
完璧、それに影響を受けています))
−展翅、蝶の標本を造る段階での作業名です。

天使の羽根、白い翼 展翅の羽根、蝶の鱗粉、羽根
連想するものは違うけれど、妙に繋がっている感じがして。
同音異義語、って奴だからなのかなぁ。

少しでも響くものを見付けて頂けたら幸いです。        ■◇オワリ


春奈*3/21 15:56:252205cf0x7bH0JBFAk||762
こんにちはー。みりん、久しぶりかな?

展翅の羽根…どんな言葉かと思ったら、標本にする時の事ね。
蝶は、好きだな。だって、とても綺麗で素敵だもの。
と、詩の方。
人の手、とても優しくて、時に怖いものになるって感じがするのはあたしだけかな?
それに今回のみりんの詩は雰囲気が違うな、と思ったよー
だって、言葉って言うよりも、気持ちが実際に書かれていたからだと思う。
それはそれで素敵だなと思った♪

みりんの□■アトガキモドキ■□に書いた言葉で、
天使の羽根、白い翼 展翅の羽根、蝶の鱗粉、羽根…
あたしもそう思います。

づらづらと、下手な分失礼しました(´∀`*)ノシ

おぽぽ3/21 17:15:291251cf/rm/nUpT3nQ||878
みりん様、お久しぶりです♪・・・よね?(ォィ
最近耳と鼻の穴からポロポロ記憶のかけらがこぼれ落ちてるおぽぽです♪(本気でヤベェ

読んでるといくつも好きな言葉が見つかります。例えば『キレイゴトの結晶』とか、『言葉を搦めた空気』とか。
別に何の意味も無い言葉もあるかもしれない。かと思えば深い意味の込められたものもあるんじゃないでしょうか。
さすがに自分には見極められませんが^^;

これからも頑張って下さいね☆See you again♪

みりん3/22 21:33:182191cfY9V40x2VLDs||69
春奈、こんばんは**

蝶、私も好きだよー。
鱗粉も羽根も、凝視していると引き込まれてしまいそうな感じがして
このまま不思議の国に行けたりしないかなぁ、とかついつい考えちゃうよ。

手も手のひらも、柔らかで、温かくて、そんな優しい香りがする。
人を傷付けるのは、必ずしも力だけでは無いと思うけれど
血が付いちゃう時も、あるのかなぁ。。
−『手をつなぐ』には、本当にいっぱい意味があると思う。

みりん3/22 21:34:62191cfY9V40x2VLDs||754
最近の私は絶えず考え方や好みだとかが、ぐるぐるしていて
自分の型、が造られかけているみたい。
きっと、毎回雰囲気が変わってゆくのだと思われますー。

わざと変えてみた部分もあったけれど、
展翅の羽根、たくさん好きな言葉を見付けられたし、
好きな雰囲気が出せて嬉しかったなぁ))

お、同じ考えを持ってくれて、何だか嬉しいわー**
それでは、感想有り難うございました。


みりん3/22 21:55:592191cfY9V40x2VLDs||147

おぽぽさん、こんばんは**
どうやら、お久し振りなようですー。
あら、奇遇にも私の記憶も片端から崩れ去ってゆく傾向にあるようです★

本当に拙い言葉達の中から、
お気に入り,な言葉を掬い取って頂けて幸せです。
私も好きになれた欠片を、また違う世界にいらっしゃる方が手に取っている。
本当に、本当に素敵な現実だと思いますっ。


みりん3/22 21:56:62191cfY9V40x2VLDs||805
意味も設定も、実はあったり。
けれど、それは私の中の物語であって、
私なんかが文章を紡いで紡いでそれを全て伝えようとすると
雰囲気も何も、全てが台無しになっちゃう危険性大ですー。キャー!!

それに、自分と違う考えの方に私の造形物を見て頂いて
そこで、その方がソレをどう受け取るかを眺めるのも楽しいです))

励ましのお言葉,感想、有り難うございます。Thank you so much★



本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト: おもしろフラッシュ総合サイト: PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX