戻る
7966卒業旅行オギワラ3/22 22:17:212212cfBcsmysAsVME

ある晴れ渡った3月の空の下、僕らの地域は子供たちと引率の大人でキャンプに出かけた
そこで僕らはアイツに出会った・・・


本日2時42分日本海洋上に未確認飛行物体が落下。
しかし政府はそれを隕石と言い換え発表

日本海に浮かぶ無人島、深山島(みやまじま)でキャンプを行っていた少年少女はその夜
奇妙な生物と出会う

一話:http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-7939.html

オギワラ3/22 22:18:482212cfBcsmysAsVME||52

「ふぅ、やっと着きましたのね」

赤い袴に腰まである長い黒髪・・あれが伊集院家のお嬢様か。
自身に対する自信の表れのようなキリッとした大きな目も印象的だ

伊集院家のお嬢様、伊集院紅花(いじゅういんくれか)を先頭に女性陣が次々と船から降りてくる

「すっごい、ホント孤島だね、紗枝ちゃん」

「えぇ、ここで五日間生活するわけね。頑張らないと・・」

次に降りてきたのは、麦わら帽子が印象的な13歳、中学1年らしいいがどうも小学校の中学年にしか見えない浦賀光貴(うらがみつき)と肩まである三つ編みの少女で、眼鏡をかけている藍田紗枝(あいださえ)の2人だ。

オギワラ3/22 22:19:112212cfBcsmysAsVME||122
最後に降りてきたのは、女性陣の引率係の尾崎蘭子(おざきらんこ)さんだ
姿勢の良い立ち姿と、肩に掛からない程度にまとまっている髪。そして人を寄せ付けないような凄い威圧感を放っている。

「なんで、あいつが・・」

尾崎さんを見た結城さんは、誰にも聞こえないような声で一言呟いた。
僕はその呟きに何か不安なものを感じた

オギワラ3/22 22:20:522212cfBcsmysAsVME||182



「じゃぁ、料理は僕と尾崎さんに任せて、君たちは島を探険でもしてきなさいって」

結城さんの提案に女性陣が賛成する

「いいじゃありませんか、私もこの島を散策したいですし」

「私も・・少し歩きたいかな」

「紗枝ちゃんが行くなら僕も〜」

僕が、という虫の知らせのような予感に囚われながら・・行かないほうがいいと思っていたら

「先輩、俺も探険して見たいです。この島初めてなんで」

さっきまでダウンしていた紅が元気良く言っている

「竜太君、どうする?」

オギワラ3/22 22:21:342212cfBcsmysAsVME||554
別にいいだろ。初めての奴も多いし、まだ飯まで時間もあるしな」

竜太君なら反対するかもしれないと思っていたが普通に賛成してしまった
今の時間は午後3時。確かに夕飯までには少し時間がある

「決まったようですわね、では行きましょう」

紅花がそう言って林の方へ皆を引き連れで歩き出した

オギワラ3/22 22:22:392212cfBcsmysAsVME||177
「先輩、なにボケッとしてんですか。早く行きますよ」

「ぁあ、ゴメン」

僕は何かここを離れたら取り返しのつかないことが起こるんじゃないかという予感に囚われ動くことができなかった

「そんなわけ、無いよな」

僕はその疑問を振り払って歩き出す。なにか後ろ髪を引かれる思いを感じながら

「じゃぁ、僕が自慢の料理を作っておいてあげるから、5時位には帰って来るんだよ〜」

一向は後ろに結城さんの声を聞きながら深山島の散策を開始した

オギワラ3/22 22:23:272212cfBcsmysAsVME||847



尾崎と結城の二人が砂浜で向かい合っている

「明らかな人払いをして何のつもりだ・・」

「いや、君と話がしたいなって」

尾崎が明らかな怒りを宿した目で結城を見据える

「ふざけるなよ、貴様ぁ」

尾崎は右ポケットに入れていた手を引き抜いた。
その手には、プラスチックのボディが一見オモチャのように見える自動拳銃が握られている。
短いマガジンに装填されている9発の9ミリ弾はこの距離なら確実に結城の命を奪うだろう。

「私の質問に答えろ、結城逞。何故貴様がここにいる」

結城の眉間に自動拳銃を向けながら尾崎蘭子は叫んだ

オギワラ3/22 22:32:142212cfBcsmysAsVME||833

後書き、同時に言い訳

今回やっと女性陣と合流しました^^女性陣の性格はきっちり分かれてるので書き分けが楽だったりします。

勝手に名前や果ては性別まで変わってしまってるキャラもいます。投稿して下さった方、殴って頂いて結構です(;^_^A

次回は子供たちは遂に未知の生物と出会い、二人の大人は過去を語る予定です。

空華3/23 21:45:102031cfugNPyUOK282||484
今晩は^^
読みに来ました。

女性陣と合流ですね。
蘭子さんが凄く気になります。
拳銃まで持ち出して、結城さんとの間に一体何が、と問いたく……。
銃刀法違反……?(汗)

次回も気になります。
未知の生物も気になります、
頑張ってください^^

マハザン3/23 22:40:562102cfpw2fj9FroWk||255
こんばんわ、オギワラ様。
「卒業旅行」とはいかに・・・と軽く人差し指を
動作した次第であります。

正直、文章が上手すぎて、PCの前でヘコんでる私でありますが・・・。
なんて読みやすいんだ・・・オギワラさんのストーリー・・・。
同じく文章を書く者として教えを請いたいくらいです・・・。
キャラとしてもいろいろ個性があって面白いですね〜。
最後の場面。溜飲がぐっと下がりましたが、
一体何が起こったんですかねぇ(どきどき)。

・・・がんばってください!応援してます!!σ゚ロ゚)σ


マハザン3/23 22:41:191252cf7YxRq.dUHac||252
こんばんわ、オギワラ様。
「卒業旅行」とはいかに・・・と軽く人差し指を
動作した次第であります。

正直、文章が上手すぎて、PCの前でヘコんでる私でありますが・・・。
なんて読みやすいんだ・・・オギワラさんのストーリー・・・。
同じく文章を書く者として教えを請いたいくらいです・・・。
キャラとしてもいろいろ個性があって面白いですね〜。
最後の場面。溜飲がぐっと下がりましたが、
一体何が起こったんですかねぇ(どきどき)。

・・・がんばってください!応援してます!!σ゚ロ゚)σ


マハザン3/23 22:42:592102cf3itEwelduzg||373
↑返信ミスです・・・。
 失礼致しました・・・。

オギワラ3/23 23:33:442212cfBcsmysAsVME||242
空華様、前回に引き続き感想ありがとうございました^^
蘭子さんと結城さんの間には、過去に色々あった予定です(・vv・)
多分2回先ぐらいで明かされる予定ですのでご期待ください
次回は未知の生物との遭遇ですので応援よろしくです(゚0゚)(。_。)

オギワラ3/23 23:40:122212cfBcsmysAsVME||897
マハザン様、感想ありがとうございました^^
文章上手すぎだなんて・・(〃∇〃)
何か、凄い褒められてますが自分なんかまだまだですよ(^-^)ノ゙
これからもレベルアップし続けていくつもりですので、次回もよろしくです


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト: おもしろフラッシュ総合サイト: PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX