戻る
7971___桜___メロディ3/23 21:40:152111cfDB3ZoZ8hOPA
     桜


生きているものは、やがて死ぬ
美しい、というのは一瞬
散ったら、誰も相手にしない

でも私は散って死んでしまった桜を見て泣く
掌に花びらを強く握りしめ、声を殺し泣く
貴方に捨てられた私のようね
皮肉だわ

メロディ3/23 21:44:152111cfDB3ZoZ8hOPA||742
私は貴方に美しい、と言われた
嬉しかった
けれど、捨てられた
誰も相手にしない

死んだ桜と、死にそうな私

頬に大粒の雫が零れる
だが、誰も手を差し延ばさない
差し延ばされていない、というには
周りに認められてない、ということ
桜も私も一緒だった

メロディ3/23 21:50:292111cfDB3ZoZ8hOPA||861
妄想的な愛、を語るのは容易い事で
だけれど、真実の愛、を語るのは困難な事で
真実の愛を求めれた人間はこの世に存在しない、と私は語る
だがそれこそ、真実では無いかもしれない
正しい事なんて、誰も知らない

別に人を痛みつけても許されるのかもしれない
貴方が私を裏切ろうが、許されるのかもしれない
でも私の中では大きな罪を貴方に与える
貴方を愛した私が馬鹿だった、貴方を愛さなければ
こんな想いには出会わなかった
心が貴方のせいで踏み潰された どうしてくれるのよ
私の心———桜を

メロディ3/23 21:55:472111cfDB3ZoZ8hOPA||372
桜が舞う姿はとても美しい
けれどそれは散る、という事で
桜、彼女達は死を迎えるの
人間から見ればそれは何の痛みも感じられない
私は、人間なのかしら
彼女達の死を見ると胸が痛むわ
大声を上げて泣き叫びたくなる
自分の身と、彼女達の身を重ねてしまって
でもそんな事したら彼女達が皮肉な気持ちになる
だから、泣いてはいけない

メロディ3/23 21:58:322111cfDB3ZoZ8hOPA||385
だから私は死んだ彼女達を見ると
一片、一片、掌に乗せて撫でて誉めてあげるの
美しい花を見せてくれて有り難う
今でも彼女達は一片だけでも美しい
これこそが、真実なのかもしれない
死んだ花こそが、美しい、のかもしない

 私はそう語る

メロディ3/23 22:7:02111cfDB3ZoZ8hOPA||883
***後書きらしき

今晩は。
最近北海道でも春の気配が感じられます。
でもまだ雪はちゃっかり残ってます^^;
日差しがとても暖かくて、ふんわりと流れる風が気持ちいいです。

さてはて、今回の詩ですが。。。
失恋した「私」が「桜(彼女達)」を自分と重ねてしまうお話です。
最後の部分は、元気になった「私」の気持ちです。

この詩で、春を少し、拾っていただければ嬉しいです^^*
以上、小学四年生のテストで最低四十五点取った身長百三十三,五センチでした**
(↑長・・・)

左近3/24 16:40:482193cfRC.DzpByeTM||895
コメントは、前回のをみてもらいたいです

彩名3/24 20:22:42194cfkoDJIsQhWYI||122
メロ〜♪てヵ、小4?5?の詩とゎ、おもえんょww
立派なものを書いてからww

メロディ3/25 14:20:322211cfLnyeeVPG3Eg||487
***左近様

前回に、ご感想くれたんですか!
有り難う御座います〜。後で、
見させて頂きますね!!

メロディ3/25 14:23:292211cfLnyeeVPG3Eg||694
***彩名様

彩〜♪てカ、春休み開けたら小五ですっw
なんとなくぽんぽん書いてるだけなんで詩じゃなくなってるんじゃないか?
立派じゃあらへんよーwだって連載小説なんて書き出すと
意味不明でつまんなくなるし。詩の方が楽なだけでs(´∀`;)
感想有り難う御座いましたぁ。

ザイスト3/27 7:36:152182cfUKmGuku9h8I||653
凄く上手でした。
 私は小5ですけどこんなに上手くは書けません。
  メロディさんって何か芸術掲示板でよく見ますね。
   これからもドンドン作ってください〜
    


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト: おもしろフラッシュ総合サイト: PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX