戻る
7988卒業旅行オギワラ3/25 16:13:142212cfBcsmysAsVME

子供たちは林を探索する

大人は砂浜で向かい合う

子供は秘密を見つけ、大人は過去を語り始める・・・

3月の空はまだ晴れ渡っていた

一話:http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-7939.html
二話:http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-7966.html

オギワラ3/25 16:16:52212cfBcsmysAsVME||269
大人が砂浜でもめている頃、子供たち一行はというと・・・

佐久夜×紅×紗枝の場合

紗枝が、佐久夜と並んで歩きながら親しげに話をしている

「佐久夜君、久しぶり。一年ぶりだっけ」

「そやね、最後に会ったんも去年のキャンプやったからね」

佐久夜と紗枝は家も近所で幼馴染である。
高校は別々になったが、二人はお互い気の許せる仲のままらしい。

「佐久夜君、そっちはどう?」

「どうって、そんな変わりないよ。」

「そう、なんだ・・」

紗枝の表情が微妙に安堵したように見える

オギワラ3/25 16:17:292212cfBcsmysAsVME||276
「あ、紗枝先輩お久しぶりです」

二人の親しげな会話にお邪魔虫よろしく紅が入ってきた

「桜坂君久しぶり〜。二年振りだっけね。君、あんまり夕実ちゃんを泣かせるようなことしたらだめだよ」

「え、夕実の奴先輩にそんなこと相談してるんすか。参ったな」

夕実とは、紅の彼女だが、紅に言わせると「なんで惚れられたのか分らない」らしい。

「紅、お前だって僕に色々相談しとるやないか」

オギワラ3/25 16:17:582212cfBcsmysAsVME||185
紅が慌てた様子で佐久夜に

「ちょっと佐久夜先輩、そういうことは言わない約束でしょう」

「桜坂君、変わってないねぇ」

紅と紗枝も当然同じ中学で、一時期、紅は紗枝に憧れていたことがあったとか、無かったとか。

「紗枝先輩、大きなお世話ですよ〜」

紅がすねたように大きくそっぽを向いた



オギワラ3/25 16:19:92212cfBcsmysAsVME||549
和×紅花の場合

「和さん、お久しぶりですわね」

赤い袴という出で立ちの紅花が和に話し掛けている。
姿勢の良い立ち姿に、日本風の顔立ちは袴と相まって、独特の魅力を漂わせている

「あ、あぁ久しぶり。」

和は、いつも以上に愛想の無い顔で自慢の金髪を気にしながら、適当に応える。
紅花のことを苦手に感じるようになったのはいつからだろうか・・和はそんなことを考えていた。

「そうですわね、2ヶ月振りぐらいかしら。」

「ぅん、だいたいそんなもんだろ」

オギワラ3/25 16:19:572212cfBcsmysAsVME||784
早くこの場所から逃げ出したい。和はそればっかり考えていた。
純粋な紅花の瞳を自分の暗く淀んだ目で直視することを和は躊躇ってしまう
話しを発展させる気は無かったのだが、自然と口が動く

「それより何でお前がこのキャンプに参加してるわけ?」

紅花は、意外な質問を受けた、ような顔をしたが

「あら、それは決まってますわ。私が授かった天武の才を皆様のお役に立てるために・・特に・・貴方のために」

和は、その言葉を聞いても瞼ひとつ動かさない
どうやら最後の1フレーズは和に聞こえなかったらしい。紅花は何となく損をしたように思った

オギワラ3/25 16:20:532212cfBcsmysAsVME||715
「その天武の才って良く自分で言い切れるねぇ。まったく」

和はウンザリしながら応える。和にとっては小さい頃から何度も聞かされ続けてきた話なのだろう。
そして、いつも紅花は少し驚いた顔でこう続ける

「何を言ってますの。天武の才なら貴方にも備わってますは。それも私以上のものが。だから・・」

「そんな、俺に備わってるわけねぇだろ。買い被り過ぎだって」

「あなたは、何でそう自分のことを誇らないのですか。私はもっと自分に誇りを持つべきだと思いますわ」

オギワラ3/25 16:21:232212cfBcsmysAsVME||672
紅花が烈火のごとく言い放つとさっさと歩いていってしまった

「参ったな。ホント」

1人取り残された安田和は、静かに呟いた。
これも、何度も繰り返してきたことだ



オギワラ3/25 16:23:222212cfBcsmysAsVME||140
竜太×光貴

林の中に一際目立つ二人組みがいる
片方は、赤毛の男で、かなりの身長がある大男だ。そして、その男の横にいるのは大きな麦わら帽子をかぶった小さな子だ。

「おい、チビ迷子になるなよ」

赤毛の大男は言わずと知れた七瀬竜太である。その横の麦わら帽子をかぶっている小さな子は、浦賀光貴だ。男みたいな名前だが、これでもれっきとした女の子である。
本人はその紛らわしい名前を気に入っている。
そして許せない奴は、自分のことをチビと言う奴と、麦わら帽子をけなす奴らしい。

そして、竜太は光貴のことをチビと呼んだので、許せない奴に竜太は入ってしまったことになる。

オギワラ3/25 16:24:162212cfBcsmysAsVME||653
「なんで僕が君に指図されなきゃなんないわけ?」

こんな返事をされては当然、竜太も面白くない。
しかし、竜太は気がついていなかった。既に光貴の計略にはまっていることを。

「んだと、このチビ。人が心配してやってるのに調子に乗りやがって」

「誰も君に心配してくれなんて頼んでないんだけど。迷惑なんだよね。」

竜太は頭に血管を浮き立たせながら叫ぶ

「この・・くそがきがぁ〜〜」

オギワラ3/25 16:24:572212cfBcsmysAsVME||598
竜太は光貴をつかもうとするが、軽い身のこなしで光貴は容易く良太の腕から逃れ

「助けて〜紗枝ちゃん。あの赤毛のバカが僕に悪戯をしようとする」

光貴は紗枝に飛びつきとんでもない事を叫ぶ。恐らく計算の通りに

「え、お、おい。そりゃ誤解だ」

オギワラ3/25 16:25:522212cfBcsmysAsVME||18
竜太の必死の弁解も虚しく、竜太は皆から

「あなたが、どんな人か良く知らないけど、小さい子に手を出すなんて、最低」

「竜太君、君そうゆう奴やったんか」

「僕は薄々感ずいてましたけどね」

「七瀬先輩・・やっぱり」

「まったく、理解に苦しみますわね」

etc・・etc

「待ってくれ。ホント誤解なんだって」

「言い訳なんて見苦しいぞ、バカ」

光貴が竜太に容赦の無い一言を投げかける

「くそ・・いつか殺す」

竜太は心の中でそう叫んだ。




オギワラ3/25 16:27:362212cfBcsmysAsVME||299
秘密との出会い

「いやぁ〜光貴って子。怖い子やね」

「え、何でです。あんな可愛いじゃないですか」

「紅、ほんとにそう思っとる?女の子には気を付けぇゃ」

そう言って佐久夜は歩き出した。紅は不思議な顔をした後で自分1人が遅れていることに気が付き

「あ、ちょっと先輩。待ってくださいよ」

その時、紅は後ろの茂みからキュゥ…という音を聞いた

オギワラ3/25 16:27:582212cfBcsmysAsVME||192
「なんだ、いったい?」

紅が後ろを振り返るとまた

キュゥ・・

という音が聞こえてくる。

「この茂みから聞こえてくんのか」

紅が茂みの中を覗くと何かが勢い良く紅の顔目掛けて飛んできた。突然のことで避けられずに顔面に直撃する

「だぁ、痛ってぇ・・。何なんだよこれ」

紅が見た先には銀色の光沢をもった楕円形の物体が浮かんでいた…

オギワラ3/25 16:37:402212cfBcsmysAsVME||878

後書き、または言い訳

今回は異常に長くなってしまいましたが、この回で子供たちがどんなキャラなのか分ってもらえたかなぁ〜と思います^^

最後に無理やり出会ってます。また引っ張るような終わり方をして、次回考えてなかったり...ρ(..、)

大人2人はしばらく待機。次回は子供たちに楕円形の物体を巡って大騒ぎしてもらう予定です

感想や指摘、応援がありましたらぜひお願いします(m。_。)m

3/26 21:39:262202cfflaWz7oZhNA||110
こんばんわ。初めまして。
感想ありがとうございます。
僕も、一話から読ませて頂きました。
子供の名前と雰囲気を覚えるのに一苦労しましたorz
しかし、この第三話が終わると、だいたい覚えられた・・・筈です(ナニ

特徴があるキャラクター達なので、何度も読み直さないと覚えられない僕も、
なんとか覚えることが出来ました。僕も特徴のあるキャラクターを作りたいですorz

さて、次回が気になりますね・・・
楕円形の物体が、今後の物語にどう関わってくるでしょうか・・・
次回を楽しみにしております。

オギワラ3/26 22:10:562212cfBcsmysAsVME||84
一様、感想ありがとうございます

子供たちの名前は、実は自分もこの3話書くまで覚えられてなかったり・・(/_<)
特徴があると言っていただいて、キャラに自信が持てた気がしますです

楕円形の物体、ホントどうなるんだろう?上手く絡んでくれれば嬉しいのですが、思うように動いてくれませんorz

ぜひ、次回も宜しくお願いします(^o^)/

空華3/27 11:47:52031cfugNPyUOK282||193
こんにちは^^

キャラ像が段々わかってきました。
個人的には、光貴が好きです。計略的な所が。
勿論、他のキャラ達も好きです。

楕円形の物体が、とても気になっているところです。
大騒ぎでどんな会話がされるのか、少し楽しみだったり(笑)

今後も楽しみにしています^^

オギワラ3/27 20:50:302212cfBcsmysAsVME||98
空華様、こんばんわ^^

光貴は自分もお気に入りです。光貴×竜太が好きなのでこの2人はどんどん絡ませていこうかなと考えております^^

楕円形は散々引っ張っていますから、期待はずれのものにならなければ良いのですが^^;;

毎回感想ありがとうございます


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト: おもしろフラッシュ総合サイト: PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX