戻る
7998EMERLDNIGHT第17唱―復習―キーア3/27 8:57:372191cf/cZWdmfTKcw
第11唱―天空タワー2―【http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-7786.html】
(10唱アドレス有+1〜9唱)
第12唱―2つ目の宝―【http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-7827.html】
第13唱―リナと黒悪党―【http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-7859.html】
第14唱―ソラの記憶―【http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-7888.html】
第15唱―絆―【http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-7909.html】
第16唱―玲欄の涙―【http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-7930.html】

ん。あんた誰?
いやー。忘れないでくださいよ(*´▽)ノシ(ω・*)ペシッ
ちょいと、INしていなかっただけなんですから(ぁ

キーア3/27 8:57:542191cf/cZWdmfTKcw||617
この世界にはまだ知られていない地と宝がある

危険があれば幸せな地もある

 そして、幸せな地には宝が眠る

この物語は、ごく普通の少年だった『ソラ』が

 七つの宝を求める旅をする物語です

キーア3/27 9:1:332191cf/cZWdmfTKcw||844
第17唱―復習―

 ザワザワ
今日も、天空タワーでは人がにぎわっている
 “ソラを捕獲する”という噂も無かったかのように消え去った
でも、ソラの怒りだけは消え去ろうとはしなかった・・・。

ソラ「・・・・・」
リナ『おい。まだあいつ、根に持ってるのか?』
テン『よっぽど悔しかったんでしょうね』
ヴィラ『・・・人前で殺されたらねえ・・・』
ルーラ『ソラ様・・・』

キーア3/27 9:5:442191cf/cZWdmfTKcw||825
 そう言っている間に70階へと到着した

テン「僕、この階パスしてもいいですか」
リナ「私もだ」

 70階にはさっきまでの階とは全く違った、強そうな集団が集まっていた
でも、ソラはそれに怖がる様子も無く入っていった

ルーラ「ソラ様、怖い物知らずでカッコイイ」
ヴィラ「もしかして、見えてないんじゃない?」

ソラの目には、玲欄の事しか映っていなかった

キーア3/27 9:8:402191cf/cZWdmfTKcw||152
試合が始まってもソラは、勢いよく相手を倒していく

リナ「ああ・・・」
ヴィラ「そのうちソラ、壊れるぞ」
テン「よいしょっと」

テンが何かをし始めた

ルーラ「何してるのヨ」
テン「ソラの銃の研究」
リナ「研究?」

キーア3/27 17:24:72191cf/cZWdmfTKcw||356
 ソラの銃には不思議なくぼみがあった。
いろいろな形のくぼみが6つ円を描くように
 そして、真ん中に星の形のくぼみがあった

ルーラ「もしかして、それ宝をはめる所じゃないのヨ」
ヴィラ「本当だ。丁度7つあるし」

ソラが帰って来た後、一度宝をはめてみた

ソラ「あ」
テン「はまりました」

キーア3/27 17:26:22191cf/cZWdmfTKcw||532
何が変わったのかは、分からないが
何か意味しているのだろう・・・

その時、何者かに俺の後頭部に銃を向けられた

リナ「誰だ!!?」

[動くんじゃないよ。動いたらこの子を撃つよ」

そいつの声は、女っぽかった
何で銃向けられるんだよ・・・

キーア3/27 17:30:432191cf/cZWdmfTKcw||2
テン「僕達に何の用ですか」
[そこの宝をよこせ]

宝を渡すなよ・・・
でも、あいつらのことだ、俺のために宝を渡すかも・・・
そう俺は期待していた

テン「あー・・・・嫌です」
リナ「NO」
ヴィラ「無理」
ルーラ「かわいそうだけど、だめなのヨ」

キーア3/27 17:32:502191cf/cZWdmfTKcw||440
ガクッ
俺は肩を落とした
普通、渡すでしょ!!?

[こいつを撃ってもいいのか]

今度こそ助けてくれるだろう・・・

ヴィラ「別にいいよ〜」
リナ「居なくてもどうって事ないし」
テン「食費が減るだけだし」
ルーラ「かわいそうだけど、宝はねえ・・・」

キーア3/27 17:35:32191cf/cZWdmfTKcw||949
ムカッ
おい。

[本当に撃つぞ]

リナ「どうぞ〜」
ソラ「ふざけんなー!!

俺は大声で叫び、銃を奪ってその銃を半分に折ってしまった
・・・

ソラ「ったくよ。仲間思いなんだか、違うのか・・・」

キーア3/27 17:37:422191cf/cZWdmfTKcw||431
[・・・・・・・]

テン「はぁ。世話がやけますね・・ソラは」
ソラ「何だと」
テン「その銃代。誰が出すんですか?」

俺は手に持っている、真っ二つの銃を見た
あ・・・・
勢いつけて折ってしまったから、もう戻せやしない・・

ソラ「わりぃ。つい・・・」

キーア3/27 17:43:392191cf/cZWdmfTKcw||333
ペタッ
その女はひざをついて涙を流してしまった

ヴィラ「あーあ。ソラが泣かした」
リナ「私、知らないからな」
ルーラ「ソラ様、ひどいのヨ」

なんか今日・・・ルーラまで敵じゃありませんこと?
俺はとりあえず、その女の子の近くでしゃがみ誤った。

ソラ「ごめん・・・で、でも銃を向けるのは良くないぞ」

キーア3/27 17:46:462191cf/cZWdmfTKcw||826
テン「本当に誤るつもりあるんですか」

テンの奴め・・・後で覚えてろよ・・・
と、思っていると彼女は喋った

[ご、ゴメンなさい]
ソラ「え・・・」

顔をあげたその子は、とても可愛かったのだ・・・
思わず声が裏声になってしまった

ソラ「い、いえ!!とんでもない。俺の方こそ・・・」

キーア3/27 17:49:12191cf/cZWdmfTKcw||518
リナ「女好き?」
ルーラ「くぅ。ソラ様!!私と言う女がいるっていうのに」

[わ、私・・・その宝が必要で]
ソラ「何で?」

すると、彼女はこう言った

[私の姉が・・・黒悪党の言いなりになってしまったんです・・・それで・・宝を集めれば、解放してくれるって・・・それで・・]

また黒悪党がらみの事件かよ

キーア3/27 17:53:32191cf/cZWdmfTKcw||990
リナ「黒悪党の言いなり?」
[わたし・・・緑核石(エメラナイト)なんです・・・]
テン「え!!エメラナイト!!」

ボカン

ソラ「声が大きい」
[わたしが黒悪党につかまって、それを姉が・・引き止めて自分が何でもするって言って
 わたしを助けたんです・・・]

よくあるパターンだ・・・

ルーラ「それでその、お姉ちゃんはどこにいるの?」

キーア3/27 17:57:22191cf/cZWdmfTKcw||637
[クレスト・・・っていう人の所で働いています]

クレストという言葉に俺は反応した。
だが、その怒りをテン達がおさえた

テン「じゃあ。安心してください」
リナ「私たちが」
ソラ「お前の姉ちゃん助けてやるからよ」

そう言うと、彼女は涙が止まり、笑顔を作った

キーア3/27 18:5:342191cf/cZWdmfTKcw||915
エリフ[私は、エリフと申します]

そして、彼女は俺達に宝を見せた
その宝は、絆の宝、緑の宝だ

1つ目は、勇者の宝(青色の宝)
2つ目は、真実の宝(紫の宝)
3つ目は、絆の宝(緑の宝)

これで、3つ集まった
俺は銃にはめ込むと
エリフを連れて、最上階を目指した・・・

つづく

キーア3/27 18:8:472191cf/cZWdmfTKcw||96
次回予告

 最上階を目指して、戦い続けるソラ。
ついに、最上階までたどり着いた。
 最後のトビラをあけるとそこには、夢のような世界があった。
死んだはずのリナの母と父。
 テンの兄弟
 ヴィラの友達
 ルーラの親
そして・・・ソラの元の世界の・・・親友がいた・・・・

次回―罠(トラップ)―

キーア3/27 18:11:492191cf/cZWdmfTKcw||353
Σ 最後の最後に間違えてしまった
“次回”の所真っ黒じゃん;
まあ。細かい事は気にしないでください

さてと、そろそろ特別編を書く予定だったんです
予定では、タワーの話が終わったところで特別編を書こうと思っていたんですけど
思っていたよりINできないで、終わってません;

そこでアンケートをとっちゃいます。
@タワーの話を終わってから、特別編を書く
A次回は特別編を書く

では、感想+アンケートを、よろしくお願いします

3/27 20:39:272202cfflaWz7oZhNA||581
こんばんわ。
楽しみにしてた、17唱、やっと見れました。
ソラさん・・・・
ちょっとピンチっぽいですね。
で、そんな状況の中、一つ進歩がありましたね。
銃の穴・・・今後、良い方向で活躍してほしいです。

と、そんな中に一人の女性が・・・(少女?)
どうやら仲間になれたのかな・・?
悪いことが怒らなければ良いですが・・・

そして、次回予告。
なんとも不気味なタイトルに対し、
なんとも幸せそうな紹介文・・・・
しかし、これが罠ですね。
ソラ達は無事突破できるのでしょうか・・・

次回を楽しみに待っております。

3/27 20:39:352202cfflaWz7oZhNA||784
追記.
アンケートは、@の方が良いと思います。
早く見たいのは山々ですが、
ハッキリとタワーの話にケジメをつけてから読んだ方が、
楽しみに読めると思います。

メアリ〜3/27 21:18:432221cfRf2MKLC36jw||181
おおっ!続きだっ!
楽しみにしてましたよ♪
…銃を真っ二つに折れるなんて、勇者の力発動してないのに、何て腕力だ…。
何だか今回、テンが妙にクール(?)だったような。食費って…ソラ様可哀想(ぁ

次回のお話、またまた面白そうでなりません。
ヴィラの友達って、あの?(どの?
また、クレストの戦略なんでしょうか。
ソラが勇者になる所、契約する所、とてもスキです。

あと、アンケートですが、一さんと同じく@です。
両方、楽しみですから♪

ミニ小説の方も、楽しみにしてたりします。あと、エリフさんの活躍とかも。

キーア3/28 11:1:272191cf/cZWdmfTKcw||531
[壁]▽・)≪一様
      少女ですよ。ソラと同い年ぐらいのw
      タワー内の仲間であって、多分また別れが来ると・・・
      
      まあ。ソラの事だから、突破できるんじゃない(殴
      次回もよろしくお願いします

キーア3/28 11:6:202191cf/cZWdmfTKcw||297
[壁]ω・)≪メアリ〜様
      楽しみにしていただいてとても嬉しいです♪
      ソラってある意味テンより、奇想天外ですからね(ぁ
       銃をおろうが、人を食おうが 何でもアリです(人を食う?
      
      次回も楽しみにしていてくれるとは、とても感謝です><v
       ミニ小説か〜最近書いてないな〜
      という事で次回から付け足しますよ〜v

名付けて。[ラビット☆フレンド]です(名前の通り、兎が主人公です)
実を言いますと、題名の由来はリアルで書いていた漫画[アニマル☆フレンド]の
パクリですw
 略してラビフレ とよんでくださいw

ピマ3/28 16:22:542219cfxGaNakSkoZ2||214
今日は〜(□^v)最近みれてなくてごめんね〜(_*)m

ルーラ、とうとう敵に回ってしまったか((蹴 それとナイス発想だ!!ルーラ!!キミには感謝する(ォィ
エリフ、なにも企んでないよね?? 信じてもいいんだよねっっ。よし!! うちはエメラルドレギュラーメンバー全ての人を応援しよう!! フレーフレー((殴
ソラクンへ。 その銃代どうするのかね??お小遣いからだす?それとも通帳から?(ぁ
お年玉は使い切ってないかな?? リナはきっと貸してくれないz(強制終ry...

ピマ3/28 16:24:212219cfxGaNakSkoZ2||759
オーノー1レスに入らなかった。まことに申し訳ないorz

では、次を楽しみにしてるよ!! アンケートは@ですな。ソラーちゃんと銃代払うんだz〜。
長々ごめんなさい。久しぶりだったもんで(^^;)
(・∀・)ノシ 頑張ってね〜♪

キーア3/28 16:58:222191cf/cZWdmfTKcw||199
ピマチャン
 お久しぶりの感想有難う御座いますヾ(´▽`)ノワーイ
はじめは、ルーラがかばう事にしようかと思っていたけど、だんだん違う風になってしまったσ(..*)

あの後、ソラは銃代を払いませんでした。
 なぜなら、リナの貯金から出したのです(ぁ
リナはそのあと、ソラをコテンパンにやったそうな
 めでたしめでたし(ぇ

ピマチャンも小説頑張ってね
 次回もよろしく(ゝ▽・)v

空華3/29 12:55:362031cfugNPyUOK282||147
こんにちは^^

銃、壊しちゃったんですね。
他にどんな武器になるのか、気になってます。
後、他にどんな宝があるのか、とか。
次回とか。
『罠』なんて、気になるじゃないですか。

次回も楽しみにしています^^


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト: おもしろフラッシュ総合サイト: PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX