戻る
8020真夜中のスクールメイト空華3/30 22:5:442031cfugNPyUOK282
風の唄
http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-7724.html←エピローグ
http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-7772.html←水の唄

心秘め事
http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-7747.html

真夜中のスクールメイト
http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-7820.html←プロローグ
http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-7843.html←第1話
http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-7869.html←第2話
http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-7978.html←第6話
http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-7999.html←第7話

空華3/30 22:6:422031cfugNPyUOK282||851
話数をつけるのを忘れていました;
第8話です。
本編は、下からです。


空華3/30 22:7:172031cfugNPyUOK282||515
先ほどまでとは打って変わって、静かだった。
何となく誰もが口を閉ざして、歩くことに専念している。
かさかさと、下草の踏まれる音だけがしていた。

……不意に足を止めたのは、ティフだった。
つられたように、皆が足を止める。

「やっぱり……少し、おかしくはありませんか?」

それだけを聞けば唐突な言葉だが、それを問う声は無かった。
実を言えば、誰もが同じように思っていた。
そーだよな、と先頭のジーンが同意の声を上げる。
そして振りかえり、晴陽と響を見た。

空華3/30 22:9:562031cfugNPyUOK282||883
「裏山っつー場所は、こんなに広いのか?」
「ううん。どう考えても、変。普通ならもうとっくに、裏山なんて降りてる頃だよ」
「しかも、さっきからずっと登りなんだよな」

首を振りながら、2人が答える。
やっぱりか、とジーンが呟いた。
ジーンの後ろを付いていたエリスが、真剣な面持ちで辺りを見る。

「……魔術?にしては、気配がないね」
「隠されている可能性もあります」

ティフの落ち付いた口調。
『外見なのは子供だけ』と言われれば、あっさりと信じてしまうくらいには、彼は大人びていた。

空華3/30 22:12:122031cfugNPyUOK282||70
メアが、首を横に傾ける。

「ええと、『空間魔術』でしょうか?山全体を巻き込んだ」
「……なに、それ?」

真似たわけではないのだが、同じように晴陽が首を傾ける。
意外なことに、答えはジーンやエリスからでは無く、千冬から返ってきた。

「空間を変化させたり、手を加える術。……そんなものよね」
「覚えてたんだな、授業。……付け足しておくと、今みたいなループとか。
行くとこまで行けば、空間に穴、つまり出入り口を作れる。
オレらがこっちに来ているみたいにな」
「へえ……」

空華3/30 22:12:422031cfugNPyUOK282||198
ジーンの説明に、曖昧な表情で晴陽が頷く。
この場合、解っていないのではなく、唐突に魔術だのなんだのの話をされて、混乱しているだけだ。
脳内で彼女が状況整理をしている中、さらに混乱を招くようなことを響が言う。

「つまり、先からずっと歩いているのは、それのせいってわけか?
誰がんなことやってんだよ?」
「わかれば、苦労しないよ。でも……ジーン、ここまで大掛かりなのってさ……」
「だな」
「……ごめん、2人だけで完結しないで。
わたしは部外者だけど、やっぱり気になる。なんでこんなことになってるの?」

空華3/30 22:13:412031cfugNPyUOK282||447
晴陽が言葉を挟むと、会話をしていたジーンとエリスが、ごめん、と振り向く。
行こう、と声を発したのは、エリスだった。
なぜかこの状況で、にこ、と笑う。
明るい表情だ。

「何となく、わかった。僕らで解決できるかもよ。説明もしてあげる。……メア」
「あ、はい。なんでしょうか?エリスさま」

歯切れ良く返答したメアに、なにごとか話すエリス。
その間に、ジーンが晴陽、響を見た。
千冬も、訝しげにその中に加わる。聞く側に。

空華3/30 22:14:92031cfugNPyUOK282||126
「『空間魔術』っていうのはな、かなりレベルの高い物なんだよ。
それを使えるっていうことは、相手の予想はつく。
それは後で話すが、ここで言いたいのは、それでも来るか、なんだよ。
……つっても、晴陽は来るよな。響も」
「俺らはセットか?」
「行く。私も、響もね」

響の抗議の呟きが完全に無視される中、晴陽はきっぱりと言った。
ジーンが頷く。もとより、止める気も無いようだ。

「まあ、そう言うとも思ったし。だから、気をつけろな」
「……ジーン、少しいいですか?
メアを使うと言うのはわかりますが、相手によっては危険ではないのですか?
メアだけではなく、皆が」
「はい?」

空華3/30 22:15:192031cfugNPyUOK282||181
再び会話において行かれた晴陽が、不思議そうな声を出した。
ジーンは、話しかけてきたティフに視線を移している。
軽く困ったように首を傾けていたが、やがて肩を竦めた。

「まあ、しかたないだろ。注意は払うさ。
平気平気、オレらがいれば、そうそうのことは起きないって」

そう言って、ジーンは笑うのだった。
話していたエリスとメアが、振り向く。
そして、エリスが再度告げた。
山の中の、1つの方向を指す。

「行こうか」

空華3/30 22:20:12031cfugNPyUOK282||449
+後書きと言い訳+

内容の無いまま、進まないままですみません;
次回こそは、もっと先に行きます。
ちゃんと説明もつけます。

説明で終わってしまったような文を、読んでいただき有難うございました^^;

オギワラ3/31 10:4:92212cfBcsmysAsVME||549
こんにちわ^^
また読ませていただきました

なにか、次回が楽しみになりますね。
敵は思ったよりも強大なのですか・・
次回はメアが大活躍の予感です。あんまり危ないことはするなよ〜と言いたいところですが

次回も楽しみにさせていただきますね(^^v

空華4/2 13:1:222031cfugNPyUOK282||714
こんにちは、今回も有難うございます^^

今までより、メアの発言が多いです。(←書いている途中
期待にお応えできるよう、頑張ります><
次回こそは、もっと話を進めます。

次回も宜しくお願いします^^


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト: おもしろフラッシュ総合サイト: PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX