戻る
8025死への日々☆デリカレー☆3/31 18:24:512111cfiwo/wVP3daM
短編です。
直ぐ終わるかもしれませんが、
よろしくお願いします。

☆デリカレー☆3/31 18:30:242111cfiwo/wVP3daM||81
それは 高校1年生の夏。


ジージー。セミが良く泣く 暑い日だった。

俺はいつものように登校して 椅子に座った。

ふと机の中を見ると 何かが入っていた。

机から出し 封筒を開けた。

そして中を見ると 何か手紙が入っていた。

これは・・ラブレターという物だろう。

学校のアイドルとも言える。 高橋 鈴からだった。

俺もあの子のことは好きだった。

信じられない 顔を一回叩いてもう一度見る。

やはり、俺が好き。と書いてある。

☆デリカレー☆3/31 18:33:342111cfiwo/wVP3daM||429
実は いつ告白しようか悩んでいた所だった。

嬉しさのあまり飛び跳ねる。

すると、一人の男子がこちらへ近づいてくる。

・・・・・涼どうした?

ん?あぁ、ついに俺ラブレターもらったよ。

嬉しそうに自慢する。

おぉ!良かったな・・。で、誰からなんだよ?

驚くなよ・・・?高橋だよ。

一瞬驚いて間が空いた。

・・・・高橋ってあの高橋か?

他に誰が居るんだよ。あの高橋だよ。

☆デリカレー☆3/31 18:36:542111cfiwo/wVP3daM||962
お前・・凄いな・・・。

で、返事はしたのか?

ガラガラ・・・。

誰かが教室へ入ってきた。

高橋だった。

涼は照れくさそうに顔を伏せた。

おい、高橋が来たぞ!

笑いながら言う。

すると先生が入ってきて 授業が始まった。

ふぅ 良かった。

そして下校の時間が来た。

☆デリカレー☆3/31 18:39:452111cfiwo/wVP3daM||58
おい、涼、返事。今がチャンスだぞ。

おう・・。言ってみるよ。

鈴と俺は帰る方向も同じだった。

・・おい、高橋ー。

あ、涼君。どうしたの?

あの・・・さ。お、俺 高橋のことが好きなんだ・・。

え・・・?

だ、だから付き合ってください!

・・・・・・・・。

(行き成り過ぎたかな・・・)

うん、良いよ!

(うぉっしゃーーーー!!!!) お、おう!

それから仲良く話して それぞれの家へ帰った。

☆デリカレー☆3/31 18:44:332111cfiwo/wVP3daM||172
それから 半年が経った、、冬の日だった。

俺と高橋はまだ付き合っていた。

毎日が楽しくて楽しくて あっという間に感じていた。

この日は酷く冷え込み 寒かった。

・・・あーさみぃ さみぃ。

俺は教室へ入った。

おい!涼!!!

なんだ!?

ちょっとした噂なんだけどよ・・。高橋 他の男と付き合ってるみたいだぜ。

・・・・・・

毎日その男の家で仲良く遊んでるらしいぞ・・・。

そんなの噂だろ?どうせ誰かが作ったデマだ。

俺は昨日も楽しく高橋と居た。あいつがそんなことするわけない!

信じるも信じないもお前の勝手だもんな。変なこと言ってすまん。

俺は黙って椅子に座った。

☆デリカレー☆3/31 18:47:442111cfiwo/wVP3daM||479
俺は授業も頭に入ってこなくて 悩んだ。

もしそれが本当だったら・・。

そんなことを思っていたら あっと言う間に下校時間が来た。

・・・・高橋。

何ー?

お前俺と居るのがいやなら 無理に居なくても良いんだぞ?

な、何を言ってるの!?

んや・・ちょっとあってな。

ちょっとって何!?

お前が他の男と付き合ってるって噂を耳にしたんだよ・・。

・・・・・・・・!!!!!

高橋は走って行ってしまった。

☆デリカレー☆3/31 18:48:142111cfiwo/wVP3daM||611
あぁ、これで良かったのかな・・・。

やっぱり他の男が居たんだな。

はぁ・・・。

そして次の日。

☆デリカレー☆3/31 18:50:432111cfiwo/wVP3daM||340
いつもどおり、俺は教室に入って 椅子に座った。

すると プルルルルルルルルルー!

電話がなった。

ガチャ、先生が出た。

5分後・・。

先生が凄い顔をして 教室へ入ってきた。

・・・・・今 高橋がトラックに轢かれて・・亡くなったそうです・・・。

泣きながら 苦しそうに 言った。

・・・・・・・・・?

信じなくちゃいけないのに 信じられなかった。

え?え?え?信じられない。

☆デリカレー☆3/31 18:52:452111cfiwo/wVP3daM||128
先生、高橋はどこに居るんですか?

学校の前の病院です。

・・・・・!

俺は走り出した。

ちょ、涼!?

何も考えないで走った。

・・・・高橋 鈴はどこだ!!!

部屋を聞き、部屋にむかった。

入ると。家族が居て 皆泣いていた。

そして高橋の顔には白い布が掛けられていた。

・・・・・・・・・・・・・・。

☆デリカレー☆3/31 18:55:542111cfiwo/wVP3daM||669
信じないわけにはいけない。

実際に見てしまった。

くっ・・・・。

・・・涼君、鈴は涼君のことが世界で一番好きなんだ。って毎日言ってたの・・。

鈴の母さんが言ってきた。

そ、、そうなんですか・・。

泣きながら言う。

そんなこと言ってるのに なんで他の男と付き合ってたんだ・・・。

いや、、高橋はそんなことスル奴じゃない・・。

きっとデマだったんだ・・・。

俺はなんて馬鹿で最低な男なんだ。

高橋のことを信じてあげられなかったなんて・・。

そう思うたび 涙が噴出してきた。

俺は鈴に近づいて。

ごめん・・・。

ブロリー3/31 18:56:92181cfMqZ.AMXodyM||757
すいませんここに来て文句は何ですけど 

は?何これ?馬鹿?んなことあるわけ無いじゃん。大体登校してきてすぐラブレター来るわけ無いじゃん。

手な感じです。すいません。

ロビル3/31 18:58:202211cfcgflu7Mf2W6||508
ブロリーさん おつ^^

☆デリカレー☆3/31 19:1:82111cfiwo/wVP3daM||503
ごめんごめんごめんごめん!!!

泣きながら 繰り返した。

何個ごめんを並べても 許されることでは無いと分かっていた。

涼君、もう良いのよ・・。

それから、俺は葬式などに出させてもらった。

今までの楽しみは 死への日々だったのか・・。

そう思いながら 外へ向かった。

すると 小さな芽が出ていた。

これは・・。高橋の生まれ変わり・・。

そう思うことにした。

少しでも罪を補おうとしたのかもしれない。

毎日毎日水をあげに行った。

すると、綺麗な花が咲いた。

☆デリカレー☆3/31 19:3:312111cfiwo/wVP3daM||244
そっか 向こうでも楽しくやってるんだ・・。

鈴 本当にごめん。

花にむかって話しかけた。

・・・・涼君。謝らないで。 本当に・・大好きだよ・・。

り、鈴・・・。

また涙が溢れそうになった、しかし俺は涙を堪えた。

ここで泣いてはいけない、と思ったからだ。

やはり自分を責めるだけではいけない。 何か出来ることをしてあげなければ。

俺は鈴に向かってこういった。

ごめんではなく ありがとう そしてがんばれ

と。


END

☆デリカレー☆3/31 19:3:462111cfiwo/wVP3daM||885
終わりです。
感想などいただけると嬉しいです。

ネクロス3/31 19:6:422029cfdjmRvaYlHwc||560
短編にしては、心に響きました^^



ロビル3/31 19:8:282211cfcgflu7Mf2W6||196
久しぶり。 いつも思うんだけど、でりって小説の書き方うまいよね。
国語とか得意?

ネクロス3/31 19:11:92029cfdjmRvaYlHwc||2
ぼくも、そう思います。

☆デリカレー☆3/31 19:43:392111cfiwo/wVP3daM||449
ブロリー>あまり現実すぎることを書いても面白みがないと思いましたので、すみません。
ロビル>久しぶり〜。うまいかな〜。そういってもらえると嬉しい、ありがとう。
んー、国語は・・漢字いがいならそこそこできるよ〜。
ネクロスさん>始めまして、以後よろしくお願いします。
ココロに響きましたか〜、、それは光栄ですw
ありがとうございましたw

ロザリー3/31 20:58:52193cfRC.DzpByeTM||577
感動ですよ〜・・・
泣けますね。あんなデマを作ったのはだれですか!!
まったくひどい人ですねぇ・・・
もしや友達が・・・
とても楽しかったです。
また書いてください。応援しています

左近3/31 21:2:402193cfRC.DzpByeTM||370
ちなみにうえのは姉のデータです。本当は左近です

☆デリカレー☆3/31 21:11:302111cfiwo/wVP3daM||135
左近さん、感想ありがとうございます。
まぁ、、噂なんてもんは自然にできあがる物ですからね・・w
あの友達ではないですよww

ブロリー3/31 21:11:432181cfMqZ.AMXodyM||270
へぇ〜結構評判良いんだ。でも俺的に余り^^;
まぁ〜気にするな、ハハハ

☆デリカレー☆3/31 21:12:272111cfiwo/wVP3daM||150
そうですか。
迷惑なんでやめてくださいね。

あぼーん4/1 22:59:252192cfHVIAIcnKgfw||545
最高です。
超超超超超超最高です。
感激しました。
ごめんではなく ありがとう そしてがんばれ

と。
ここがいいですね。


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト: おもしろフラッシュ総合サイト: PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX