戻る
8062第十九話−仲間との戦い−4/5 16:19:442202cfflaWz7oZhNA
第一話〜第十五話        http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-7973.html
第十六話−神の一族−      http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-7996.html
第十七話−凍った国−      http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-8017.html

第十九話−仲間との戦い−

4/5 16:20:12202cfflaWz7oZhNA||631
『さて・・・ルアド君よ・・・』
レーアンが、歩いてきたルアドに話しかけた。
『呼び捨てでいいぜ。』
ルアドがニヤリとする。
『ではルアド・・・奴等を倒せるかな?
私も協力するよ。』

4/5 16:20:352202cfflaWz7oZhNA||681
レーアンが、ゴミを指差すように、
オレ等を指差した。
『当たり前だ。』
ルアドがニヤリとして、此方を向く。
すると、いきなり白いの弾を連発してきた。
オレ等はすかさず、岩陰に隠れた。
”ドドドドド!!”周りの壁が崩れる。

4/5 16:21:82202cfflaWz7oZhNA||254
『ジェイン・・・どうする・・・
奴を殺すか・・否か・・・
いや、殺さねば殺されるぞ。』
ローウェンが、
オレに”殺そう”と念じているようだ。
『ローウェン・・・ルアドはジェインの友達なんでしょ?
そう簡単には殺せませんよ。
でも、僕はルアドさんと、付き合いが短い。
今は、唯の裏切り者です。僕なら戦えます。』
アザレルがローウェンに説得させるように言った。

4/5 16:21:272202cfflaWz7oZhNA||143
『あ奴だけなら、私だけで大丈夫だ。
しかし、問題は魔物のレーアンだ。』
ローウェンが岩陰から、レーアンを睨む。
アザレルが、確かに、と頷いている。
『ジェイン・・・辛いのは分かる。
しかし、友の仇討ちはどうなる?』
オレの頭に”フッ”とウェイルの顔が浮かんだ。

4/5 16:21:542202cfflaWz7oZhNA||35
しかし、
ルアドは地獄から助けてくれたではないか。
共に戦ったではないか!
ルアドは新たな友なのに・・・
殺せない・・・・友は・・仲間は・・・
その時、脳裏にウェイルの言葉が浮かんだ。
−頼んだぞ!−
・・・・・・・

4/5 16:22:502202cfflaWz7oZhNA||477
オレは顔を上げた。
『・・・分かった。』
オレは二人に頷いた。
二人もオレに頷いた。
『どーしたんだ?』
ルアドの声が聞こえてきた。
オレは岩陰から、一気に天井へ飛び上がった。
ルアドがオレを見ながら槍を構える。
その後、一足遅れて、ローウェンとアザレルが飛び出した。
ルアドは、ハッと二人に気づき、槍を構えた。
ギリギリの所で、防がれた。
が、甘い!
オレはルアドの後ろから、長剣を持ち、斬りかかった。

4/5 16:23:152202cfflaWz7oZhNA||331
『私の事、忘れないでくださいね?』
早い!レーアンが、いっきに目の前まで来ていた。
”ドッ”
素手で殴られただけで、数メートル吹っ飛んだ。
すると、レーアンは今度はローウェン達をターゲットにし、
猛スピードで、ルアドと戦っている所まで行ってしまった。
二対二じゃ勝てない・・・!
オレも猛スピードで、後を追った。

4/5 16:23:332202cfflaWz7oZhNA||156
ルアドは片手で、槍で防ぎ、片手から、白い弾を出している。
ローウェン達はそれをかわしながら、攻撃している。
レーアンが、ルアドの横につく。
そして、勢い良く床をけると、床が崩れる。
その隙にレーアンが、殴ろうとしたが、
ローウェンがアザレルを抱え、跳ぶ。

4/5 16:24:172202cfflaWz7oZhNA||948
その光景に、あっけにとられてる隙に、
オレは猛スピードで後ろにつき、
『わたしのこと、わすれないでくださいね?
だっけか!?』
と叫び、レーアンを殴りつけた。
凄く力が出た。レーアンが床にめり込む。

4/5 16:24:392202cfflaWz7oZhNA||838
『ちぃ・・・』
と、起き上がるレーアンの前に、
ローウェンが出て、思いっきり、蹴りで吹っ飛ばした。
そして、起き上がる前に、
レーアンの所まで猛スピードで走っていった。
その時、ローウェンが
『負けるなよ。』
と耳元で囁いた気がした。

4/5 16:24:552202cfflaWz7oZhNA||860
向こうでは、ローウェン達が、もう激闘を繰り広げている。
オレは、一度、ルアドを見た。
目が、今までと違う。
すごく濁っている・・・・
ルアドが槍を構えた。槍の先端が光っている。
オレも、剣に力を注ぎ込んだ。
すると、鍔から翼が現れた。

4/5 16:25:332202cfflaWz7oZhNA||610
ルアドが物凄い勢いで、突いてきた。
オレは、そのスピードに反応し、
全ての突きを跳ね返す。
今度は、白い弾を飛ばし、槍でついてくる。
対ローウェンの時と同じ戦法だが、さっきより早い。

4/5 16:26:112202cfflaWz7oZhNA||965
オレは白い弾を回避しながら、ルアドの背後に回った。
そして、ルアドの肩をめがけて、剣を振り下ろす−・・・
目の前に、光り輝く何かが現れた。
ルアドの槍だ!槍に防がれたが、力が強かった。
剣も槍も、相殺してしまった。
ルアドが、此方に手を出し、白い弾を連続で放つ。

4/5 16:27:12202cfflaWz7oZhNA||345
”ドドドド!!”
後ろの壁が崩れる・・
物凄い威力だ。
ルアドがニヤリとして、再び連発する。
攻撃する暇を与えてくれない様だ。
避けることしか出来ない・・・
『!!』
オレの目に白い弾が写る−・・・

4/5 16:27:592202cfflaWz7oZhNA||103
しまった・・・!・・しかし今後悔しても遅い・・・
くそ・・・ここでは負けられない!
頼む・・・防いでくれ!!
・・・?
オレは恐る恐る目を開けた。
・・オレ目を疑った。
翼が盾になっている。
ルアドも、相当驚いている。

4/5 16:28:522202cfflaWz7oZhNA||794
『ふっ・・だが、所詮防御だけだ!!』
ルアドは再びニヤリとすると、白い弾を飛ばしてきた。
しかし悔しいが、
ルアドの言うとおり、攻撃ができない・・・
幾ら翼が盾になっていてくれているといっても、エネルギーを消費する。
盾の下から、ボロボロになって戦う、ローウェン達が見えた。

4/5 16:29:32202cfflaWz7oZhNA||819
ローウェン達は頑張って戦っている・・・
なのにオレは、盾しか作れない。
情けない・・・
守られるのは嫌だ。オレは守る為に軍へ入ったんだ!
なのに・・・!!

4/5 16:29:302202cfflaWz7oZhNA||391
翼がオレの心の叫びに反応した。
いや、弾の衝撃が伝わっただけかもしれない・・・
けれど、オレは反応だと信じた。
答えてくれたのだと信じた。
『おおおぉぉぉ!!』
オレは、盾から普通の翼に戻した。
『くくく?弾が痛いか?』
ルアドが笑ってくる。

4/5 16:29:522202cfflaWz7oZhNA||467
『頼むぞ・・』
オレは小さく呟いた。
『これで、オレは地位と、力を手に入れるんだ!!』
ルアドが嬉しそうに叫びながら、
さっきより大きい、白い弾を作り出した。
『おぉぉぉ!!』
オレは翼を羽ばたいた。まだだ・・・
オレは羽ばたき続ける。

4/5 16:30:102202cfflaWz7oZhNA||559
『消えろ!!』
ルアドが、とことん大きくなった弾を飛ばしてきた。
『いけぇぇぇ!!』
オレは力いっぱい羽ばたく。
翼から羽根が抜けた・・・
いや、飛んだ!最初の一つに続き、
次々に弾へ向かって飛び始める。

4/5 16:30:422202cfflaWz7oZhNA||10
弾の速度が落ちる。
オレとルアドの真ん中で止まった。
ルアドは前に手を突き出し、呪文を唱えている。
オレは羽ばたき続けている。
そして−・・・・
”ドーーーン!!!”
耳が取れるかと思うほど爆発音が響いた!

4/5 16:31:112202cfflaWz7oZhNA||54
今まで見た事もない光が、辺りを包む。
光の中からルアドが猛スピードで此方に向かってくる。
これで決着がつく!オレも猛スピードでルアドの方へ飛ぶ。
ルアドが拳をオレにぶつける。
オレも今の全ての力を込めて、ルアドに殴りかかる。
”ドカッ!!”
互いの拳が頬にぶつかる。

4/5 16:31:372202cfflaWz7oZhNA||155
暫く沈黙が続いた。
『ちっ・・・』
ルアドが沈黙を破り、舌打ちをして、下へ落ちていった。
オレも目の前がクラッとしてきた・・・
『うおっ!?』
オレもバランスを崩し、下へ猛スピードで落ちていった。

第二十話へ・・

4/5 16:34:422202cfflaWz7oZhNA||480
・・・何かに似ている。何かに似ている。
書いている時、僕の手は中々止まりません。
アイデアが途切れるとピタッと止まります。
そして、アイデアが出るまで、別の事をします。
この時、僕の頭には次の事しか頭にありません。

なので、過去に何かに似ているシーンがあっても、何も分からないのです。
という事なので、そういう注意は勘弁してください。
という泣き言です。

さて次回は(ナニ
第二十話!ジェインは無事なのでしょうか。
是非次回も見てくださいね。
また、今回見て頂けた方は、是非感想を残していってください。

4/5 17:51:592202cfflaWz7oZhNA||459
煤@十八話のアドレスが・・
http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-8039.html

オギワラ4/5 21:38:352212cfBcsmysAsVME||172
こんばんわ^^

今回、非常に気合が入ってるようにお見受けします\(^ω^\)( /^ω^)/
息もつかせぬ戦闘シーンの連続でした。
そして、後半で羽が体質変化して盾になったりしましたが、最後は男らしく拳で決着が付きました♪
何かこの戦いでジェインは成長したのでしょうか?

次回も楽しみにさせていただきますd(>_・ )

4/5 22:28:582202cfflaWz7oZhNA||182
こんばんわ。

はい。戦闘のシーンは、とても気合が入ります。
それにより、無駄な文が入り、そして意味不明な文章と化すのですorz
しかし、その戦闘シーンを理解して頂けたのなら幸いです。

はい。翼は、今後の戦いでもとても役立ち、活躍してくれます。
しかし、今回、その翼では決着が付けられなかったのです。
それ程の絆・・又は両者の思いが強かったのだと思います。
それで、やはり最後は自分達の力で決着をつけ、哀しき戦いを終わらせました。

ここでは、翼の操作を一応・・しかし、それ以上に友との戦いの決心・・・
と言う事で、心が少しは成長したのではないかな・・と思います。

では次回も見てくださいね^^


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト: おもしろフラッシュ総合サイト: PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX