戻る
8064真夜中のスクールメイト―第10話―空華4/6 12:28:12031cfugNPyUOK282
http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-7820.html←プロローグ(前作他はここへ)
http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-7843.html←第1話
http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-7869.html←第2話
http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-7898.html←第3話
http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-7923.html←第4話
http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-7946.html←第5話
http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-7978.html←第6話
http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-7999.html←第7話
http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-8020.html←第8話
http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-8042.html←第9話

空華4/6 12:30:442031cfugNPyUOK282||253

彼……そこにあまりにも唐突に現れたのは、青年だった。
少なくとも、そう見える外見の者だった。
けれども、どこと無く荒れた容姿。
ジーン達を思わせる金の髪は、伸びるままに伸ばした、といった風にやたら長く、無造作にくくられている。
顔は整っているものの、冷たい笑みが浮かんでいるために、それはほとんど利に見えない。
虹色をした目は、笑っていない。
彼は口元だけで笑むと、全員を見回した。

「何か用?」
「何か用、って……」
「気配でここまで来たんだろ?そこの、狼使って……」

空華4/6 12:34:32031cfugNPyUOK282||932
平然と答える青年に、呆れた風に、けれどもそれ以上の困惑と疑惑を持って、晴陽が呟いた。
彼は晴陽へと、醒めた視線を向ける。
品定めするように晴陽と、その隣の響を眺めた。

「……なんだ、生きてたのか……人間」
「っ、何それ!」
「止めとけ、って」

かっとして、それまでの戸惑いから抜け出した晴陽が叫ぶ。
慌てたようにその腕を、響が引く。
彼女らの前に立ち塞がるようにして、ジーンやエリスが進み出た。
それを無視するように、青年はその背後を見据える。

「魔物、行っただろ?最初来たときは、追い返すだけだったけど……先は襲わせに行った」

空華4/6 12:36:52031cfugNPyUOK282||116
いかにも楽しげな、それゆえに歪んだ笑みを見せる青年。
ジーンが、やや緊張した声を彼に向ける。

「お前は、誰だ?なんの目的でこんなことするんだよ?」
「あれ……?……なんだ、もう俺のこと忘れたんだ……」

言葉だけはつまらなげに、けれども冷え冷えとした口調で、彼は呟いた。
そして、くだらないものでも見るように再び見まわす。

「……できそこないの人狼の娘に、くだらない浮遊霊、半人の魔術師にただの人間か……。
俺の方は、用無いんだ。……思い出せば、目的ぐらいわかるだろ?
わざわざ教える気もないんだよ、王子様に王女様」
「なんなのよあなた、さっきから!」

空華4/6 12:36:222031cfugNPyUOK282||813
いい加減苛立ったのか、響を振り払って晴陽が声を上げる。
エリスが、驚いたように振りかえった。
晴陽の、暗闇や相手の荒れた雰囲気への微かな怯えは、激昂の前に消えてしまったらしい。

「どういうつもりなのか知らないけど、そんなふうに言うことないじゃない!」

精一杯に睨み付ける晴陽を、青年が見やる。
不意に1人、静かな声を上げた者があった。

「……その方の名前は、ラド・ジュラフ。……王家の長男です」

ティフの、声だけは幼い言葉。
急激に、その場が静まりかえっていく。驚いたように、または呆気に取られたように。
その中で、青年――ラドが、軽い笑い声を上げた。

空華4/6 12:38:82031cfugNPyUOK282||894
「覚えていたんだね、……宮廷魔術師様?光栄、と言うべきかな?」
「……ジーンさまとエリスさまの、お兄さま……」
「いたのね……」
「………ティフ、ちょっと待ってくれ。オレの兄?でも、……記憶と、だいぶ違うんだが」

メアが呆然と呟き、千冬が冷静に呟き、ジーンが混乱したふうに言う。
どうやら、兄のいた記憶はあったらしい。ただそれが、目の前の者と結び付かないようだ。
晴陽はと言えば、目の前の事態についていけていない。
先ほどから時間が、流れるような……むしろ、崩れ落ちるような感覚だった。

「……ジーン、お兄ちゃんてさ、その……」

エリスが言いかけて、口篭もる。眉根を寄せ、じっとラドを見ていた。

空華4/6 12:38:432031cfugNPyUOK282||925
言ってみろ、とでも言いたげに、ラドは腕を組む。
エリスが間を置いてから、言葉を口にする。

「消えちゃった、って言うか……家出したって聞いたんだけど」
「なんだ、そんな風に聞いてたんだ?……じゃあ、解らないかな……」

間髪いれずラドは答え、笑う。
誰もが黙りこんだ中で、彼は笑った。
そして、片手を軽く掲げる。指先が、何かの文字を書いた。
ほぼ同時、その表情から笑みが消える。

「……教えてやるよ」

暗闇の中、……幾つもの影が、浮かび上がった。

空華4/6 12:44:452031cfugNPyUOK282||642
+後書き+

読んでいただき、有難うございます^^

荒れたお兄さんです。
その理由は、次回書ければいいと思っています(ぇ
なんか、人間界組みの影がどんどん薄く……晴陽には頑張って存在を主張させてるんですが、響と千冬が……(汗)
科白増やそうにも、増やせず。頑張らなくては、な気持ちです。

この調子だと、15話前後(エピローグ入)で終わる気がします。

オギワラ4/7 22:3:322212cfBcsmysAsVME||539
こんばんわ^^
今回も読ませていただきました

物語の黒幕?な家出お兄さんの登場ですね
記憶とだいぶ違うとジーンに言われてますが、何か彼を変える出来事があったのでしょうか?
一番の謎は、何故に裏山に出没するのか?といううことです^^
それは次回で明かされるのかな?と期待してたりします。

では次回も楽しみにさせていただきます(o^-')b

空華4/9 20:54:142031cfugNPyUOK282||33
今晩は^^
毎回有難うございます。

理由とか、書ければいいのですが;(待て
何故裏山なのか、というのは……理由つけておきます。
次回でわかるかは、不明ですが(ぇ
頑張ってみます^^;

感想有難うございました^^


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト: おもしろフラッシュ総合サイト: PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX