戻る
8088第二十話−出発の空−4/9 12:29:202202cfflaWz7oZhNA
第一話〜第十五話        http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-7973.html
第十六話−神の一族−      http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-7996.html
第十七話−凍った国−      http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-8017.html
第十八話−裏切り者−      http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-8039.html
第十九話−仲間との戦い−    http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-8062.html

第二十話−出発の空−

4/9 12:29:452202cfflaWz7oZhNA||682
”チチチチチ”小鳥の囀り(さえずり)が聞こえる
『うっ・・・』
まだ頭が痛い−・・
此処は何処だ!?
辺りを見回した。
レーアンの基地か!?
扉が開く・・・
黒い靴が見えた。

4/9 12:30:82202cfflaWz7oZhNA||858
『ジェイン大丈夫か?』
靴の主はローウェンだ。
『あぁ・・・一応。此処は何処だ?』
オレは辺りを見回しながら、真顔で聞いた。
すると、ローウェンはいきなり笑い出し、
暫く一人で笑っていた。
そしてポカンとしているオレを見て、
更に笑い始めた。

4/9 12:30:322202cfflaWz7oZhNA||383
暫くして、ローウェンの笑いがおさまった。
『バカが。敵の本拠地とでも思ったのか?
此処はアザレルの家だよ。あの後−・・・』

4/9 12:31:42202cfflaWz7oZhNA||748
・・・・・・・・・・・・・・
時は、少し遡る・・・・

『ジェイン!!』
アザレルとローウェンが同時に叫ぶ。
さらに、奥に倒れているルアドを見て、
レーアンも目を丸くする。

『ちっ!』
レーアンが舌打ちをし、ルアドに駆け寄った。
そして、呪文を唱えるとルアドの体が宙に浮く・・
アザレルは、ジェインの様子を見、
ローウェンはレーアンを急いで追った。
『残念ながら、決着はまた今度です。』
レーアンが、ローウェンを睨みながら言う。

4/9 12:31:352202cfflaWz7oZhNA||373
『黙れ!降りて来い!
ここで、決着をつける!脅威は残せん!!』
ローウェンがレーアンに叫んだが無駄だった。
レーアンは、不気味な笑みを浮かべると、風と共に消えていった。
『くそっ!』
ローウェンが地面を叩く。
『ローウェン!奴等の事はまた後で。
ジェインを家に運びます!!』
アザレルが、悔しそうに唸るローウェンに叫んだ。

4/9 12:31:582202cfflaWz7oZhNA||682
翼のダメージも体にきていて、
ジェインはそうとう危ない状態だった。
が、
アザレルの懸命な処置のおかげで、
何とか一命を取り留めた。
もしも、ジェインが”神の一族”
でなければ死んでいただろう。

・・・・・・・・・・・・・・・

4/9 12:32:262202cfflaWz7oZhNA||711
『という事だ。』
ローウェンがため息をつく。
ルアド達の事を考えているのだろう。
しかし、たしかに不味い。
レーアンは強大な力も手に入る、と言っていた。
もしも、もう一度襲われたら・・・
いや・・・今心配しても仕方が無い。
まずは目の前の事から処理しよう。

4/9 12:32:442202cfflaWz7oZhNA||865
もう一度扉が開き、今度はアザレルが入ってきた。
『ありがとう。』
オレは微笑みながらアザレルにお礼を言った。
アザレルも微笑を返して
『どういたしまして。』
と、言ってくれた。

4/9 12:33:12202cfflaWz7oZhNA||886
『魔物は一匹残らず、死んでいました。
更に、氷も解けています。
太陽はいいですね!!』
アザレルが外を眺めながら、
嬉しそうに言った。
『これで、いつでも行けますよ。』
アザレルが、此方を向き微笑みながら言った。

4/9 12:34:142202cfflaWz7oZhNA||58
『アザレル・・・本当にいいのか?
この前の如く、ズタボロになる戦いなんだぞ?』
オレは最後に確認をした。
本当について来るのか・・?
確認をしたかったのだ。

『僕は、両親に置いていかれました。
でも、それは、そうせざるおえなかったからだと、
僕は信じてきました。
そして今、僕にはレドルを倒せるチャンスがやってきました。
きっと両親は、この事を感じていたのではないでしょうか。
僕はそう信じます。だから、僕はズタボロになっても戦います。』
アザレルがオレの顔を見てきた。

4/9 12:34:482202cfflaWz7oZhNA||626
オレはにこりと微笑むと
『わかった。』
と一言だけアザレルに言った。
オレの服は、もう使い物にならないほど
ボロボロになってしまったので、
アザレルに貰うことにした。
出来るだけ、地味な服を選ぼうとしたが中々無い・・・

4/9 12:35:272202cfflaWz7oZhNA||333
結局のところ、緑の服をを上下着ることにした。

”チチチチチ”起きた時と同じ、小鳥の囀りが聞こえる。
オレは思い切って玄関の扉を開いた!
本当に素晴らしい天気だ。

4/9 12:36:32202cfflaWz7oZhNA||238
雲一つ無い空・・・
久しぶりの空だ。
もう一度・・見れるだろうか?
オレは不安を頭から追い払った。
『よし!行くか!!』
オレは叫ぶと、レドルの塔へ向かって歩き始めた。
そう。最終決戦・・・
世界の未来を左右させる戦いへ向かって、歩き始めた−・・・

第二十一話へ・・・

4/9 12:41:562202cfflaWz7oZhNA||786
僕は、十話ごとに切り替えて、メモ帳に書いていて、
この第二十話で、二回目の場所の切り替えになりました。
と、同時に、”凍った国編”も終わり、
ついに宿敵・・・レドルとの戦いへと、物語が動き始めました。

親友ウェイルを殺し、魔界にジェインを落としたレドル・・・
今度は死者を出さず、親友の仇が取れるのでしょうか・・・・

次回も入れて、残り五話です。
皆様、是非ご覧ください。

また、今回の話を見て頂けた方は、是非感想を残していってください。

マサキング4/9 16:44:562191cfFenhq0mMW1k||359
最終決戦頑張ってー

一徳4/9 22:3:132221cfyx9J4tjIZ/w||717
残り5話ですか…楽しみですが、終わってしまうのは残念ですね。

4/10 0:43:512202cfflaWz7oZhNA||225
マサキング様
どうもありがとうございます。
次回も見てくださいね。

4/10 0:44:592202cfflaWz7oZhNA||687
一徳様
書き終えた後の、達成感・・ありました。
しかし、同時に作者としても悲しみがありましたね・・・
次回も是非見てください。


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト: おもしろフラッシュ総合サイト: PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX