戻る
809俺はその夜多くのことを学んだネグレクト6/10 14:0:212191cfSCltc/684Ng
俺はその夜、多くのことを学んだ。
彼女と初めて会ったのは、入社式の時だった。いわゆる一目惚れというやつだ。
俺はことに恋愛に関しては、ぐいぐい押していくタイプではない。
こっちの気持ちはなかな、向こうには伝わらなかった。
先週の日曜日、俺は彼女を映画に誘った。
結局、初デートに漕ぎつけるまで、三年掛かってしまった。
デートといっても映画を観て食事をして、それで終わり。
もちろん、愛を打ち明ける瞬間などあるわけがない。
彼女にしてみれば、男友だちと映画に行くことは、
日常茶飯事のひとつでしかなかったはずだ。
しかしそんなことはこっちは百も承知だった。

ネグレクト6/10 14:0:412191cfSCltc/684Ng||479
俺にしてみれば、彼女と初めて二人きりの時を過ごせただけで、満足だった。
ほんのわずかではあるが、二人の関係は前進した。それで充分だったのだ。
こっちの気持ちを打ち明けるのは、まだまだ先の話だ。
俺は気が長かった。
彼女と新宿駅で別れて、家に帰って来たのは、十時過ぎだった。
俺はその日、二人で交わした会話の数々を復唱しながら、
一人自室で一日の余韻に浸っていた。
突然、彼女に電話したくなった。
さんざん喫茶店で話したにもかかわらず、もう一度映画の感想を語り合いたかった。
「今日は楽しかったな」の一言がどうしても言いたかった。
俺は受話器に手を伸ばした。
しかし、次の瞬間ある重いが頭をよぎった。

ネグレクト6/10 14:0:562191cfSCltc/684Ng||764
今電話して、しつこい男と思われたらどうしよう。
今日は結構話もはずんだ。
俺にしてみれば初デートとしては予想以上の盛り上がりを見せた。
彼女もあの様子では、かなりこっちに好印象を持ってくれたようだ。
せっかくいい感じで別れたのに、ここで男を下げては元も子もない。
俺はぐっと我慢して受話器を下ろした。
でもやっぱり電話したい。
時が経つにつれ、彼女と話したい、という欲求は高まるばかりであった。
頭では分かっていても。一旦ついてしまった心の炎は、
そう簡単に消せるものではないのだ。
電話したい電話したい電話したい電話したい。

ネグレクト6/10 14:2:482191cfSCltc/684Ng||973
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
また今度 続きを書きたいとおもいますm−−m
注)オリジナ〜ルでは ありませんよ^^;

男のダンディズム6/10 14:7:576111cfhcC4VnAH1OY||177
へ〜 そーゆう葛藤と戦っているんだ〜
俺なら絶対めんどくさいから電話しないな〜 独占欲が薄いから恋も適当だぜ
あなたはきっと誠実な人なんでしょうなぁ〜 

ふかいさん6/10 15:23:472201cf33bKjK5Dgig||408
題名に惹かれて読ませて頂きました^^
なかなか、せつない想いですね〜
片恋の苦しさ・・・うーん苦しくても羨ましい。。。
そんな時が無くなって早幾年月・・・寂しい現実だわ(TT
…続きを楽しみにしてます。

心優美6/10 16:0:122201cf/xzjoh18/aI||888
コンニチワ(*´_`*)ノ
オリジナ〜ルでゎないという事は、実話ですか^^;??
続きが楽しみです!!

アーヤ6/10 20:52:382222cf3i3KasIRT9Y||726
わ〜い、ネグさんだ♪

中々自分とかぶる描写が多くてどきりとしました・・・。続きが楽しみですww

とめ6/10 21:2:72191cfte7ivKSj9E.||878
アーヤさんと一緒で自分と重なるとこがあったなぁ・・・^^;

オリジナ〜ルじゃなくても良い小説見つけるネグさんはすごいですw

銀月6/11 3:5:502182cfLMvpixotkc6||914
コバワです^^
・・・同じく、1年かかってようやく映画に誘えた奴です(;・∀・)
映画の感想語りたかったけど、やはりしつこく思われるのはやですよね><
上のお二人と同じく、微妙に重なって感情移入・・・。
是非「俺」に幸せになって欲しいですw
続きが楽しみっすw

ネグレクト6/11 15:7:152191cfSCltc/684Ng||54
感想たくさん感謝します^−^(感謝の言葉ショボ!!!(>_<;;;

ネグレクト6/11 15:7:542191cfSCltc/684Ng||718
な〜んか共感できますよね〜^^;


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー