戻る
8090________R階段みりん4/9 14:35:552191cfeZIFDQZlZIc


戯れ言にも似た響きは、唯一脳髄を通すんだ。
拒絶し始めた鼓動だとかは、
空気を震わせて音を波立たせるけれど
私、ノイズは好きじゃないからさ。



みりん4/9 14:36:362191cfeZIFDQZlZIc||888


長いとか永いとか、文面でしか分からない言葉。
結構嫌いじゃないよ。
結構好きなんだけど。
そう言ってみると、そうでもないかな、とか思う。
アマノジャクって、こういうことなのかな?



みりん4/9 14:37:32191cfeZIFDQZlZIc||690


喰べるか。
空は案外と、存外に不味いものだろう。
けれど、私は永く此処に居た。
空を喰べる、戯れ言にも似た響きだろう。



みりん4/9 14:37:392191cfeZIFDQZlZIc||312
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

嘘も真実も嘘だ。
澱んだ世界の引力は、息を抜く程強いから
引きずり込まれた彼等の挙げ句は
やはり、空へ溶かされる。
手段の失せた神様は、飽きたのかな。

昔は、死んだ人間はお星様になっていたよ。
有名だろう。
前世で知る、周囲の行く末を知った哀しみ、
そう簡単に拭えるものではない。
神様を憎んでは引きずり込まれてゆく。
睨みながら澱みに散って、
飛沫を拭う神様は、また誰かに死を与える。
笑顔で。


みりん4/9 14:38:62191cfeZIFDQZlZIc||781


また純粋に漂白されてきた、
大量生産品のあなたは、脳髄に刻まれたコードに気付いているか。
火傷にも似た痛みが躰を突き抜ける、あの衝撃さえも覚えていないものなのか?

所詮リサイクル品、中古は中古。
脳の回転が速すぎる。
疎い最新のものは、気付かない。
神様の存在に。


みりん4/9 14:38:292191cfeZIFDQZlZIc||661

*


二人きりの世界は、ひどく戯れ言じみていて、居心地が良かった。
歩き疲れたか。螺旋階段は長かったから。
瞼はそろそろ重いはず−・・、いや何でもない。

−謝らない、あなたの行く末は漂白される三回前から決まっていた。
あなたの脳髄に刻まれているコードは、3015。
躰は三回目の中古品で十五年目に、此処に来る、と


みりん4/9 14:39:192191cfeZIFDQZlZIc||275
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


そこで僕は目を覚ます。
カーテンの隙間から太陽の光が射し込んでいる。
息が荒い。吐き気もするようだ。

何か、悪い夢でも見ていたのか。


みりん4/9 14:39:402191cfeZIFDQZlZIc||997


「ちょっとー、遅刻するわよー」
はっ、と我に返ると目覚まし時計が、
普段より音を荒げて鳴っていることに気付いた。
「うおあっ」
素っ頓狂な声を上げて、アラームを止めて、直ぐに返事をした。
また、時間が無いことに気付いては
朝食を摂る暇なんてないじゃないか、
と母を恨む思いで脱ぎっぱなしの制服を急いで着る。

全く、どうして、朝というものは、こう大人しくして居られないんだろうか。
慌ただしい朝には、もう飽きた、というか嫌だ。


みりん4/9 14:40:102191cfeZIFDQZlZIc||676


ん? 
ふと目についた手首。そこには機械的な文字で「3015」とあった。
妹の悪戯か? 
そう思い、特に気にせず部屋を後にした。



みりん4/9 14:40:512191cfeZIFDQZlZIc||972


今日は、卒業式だ。第二ボタンを貰いに来る女子は何人いるだろうか。
普段は言わないのだが、卒業式に加え、雲ひとつない空に浮かれたはずみで
「行ってきます」と声を張り上げ、玄関を走り去って行った。

いそいそと動き回っていた母も、一瞬驚いた顔をしたが、
開けっ放しのドアの外に見える青空と、まだ耳に残る息子の、
久し振りに聞いた言葉に、笑顔をこぼさずには居られなかった。

今日が、どんな日になるかも知らずに。


みりん4/9 14:48:382191cfeZIFDQZlZIc||93

□■アトガキモドキ■□

こんにちは、みりんです**

R階段、この言葉の響きに、一目惚れしてしまいました。
取り留めて、特徴の無い言葉なのですが
螺旋階段の漢字・響き・字面・階段の形、が好きだったので
同じものだし、無理もないかなぁといった感じです。
偏屈していて、申し訳ないです))

エキセントリックな単語が、大量に混ざっていますが、私は平凡な一般人ですー)) 

それでは、さようなら**                       □◆オワリ

                     

蒼井4/14 18:1:392101cf8O2rijxKTqQ||715
始めまして、あさみんと申します。

いつも、みりん様の作品を見ていました。
素敵なものばかりで、本当に憧れています。

螺旋階段、私も大好きです。
ぐるぐるしていて・・降りたり上ったりしているうちに、不思議の国にいけそうで。
小説でもあり詩でもある、どちらも楽しめるなんて素敵です。
エキセントリックでも、好きです。
みりん(様)ワールドに、どっぷりつかってしまっているあさみんです。

春色ラビット、というHPやっているんですか?
総合掲示板で見つけて、つい読んでしまいました。
アドレス、教えていただけませんか?

乱文失礼します

蒼井4/14 18:3:82101cf8O2rijxKTqQ||716

蒼井の友達の、あさみです。
蒼井と同じ中学とききました。いいなぁ、なんて。

蒼井のPCから書き込みました。
私のは、あさみん、という名前ですので、よろしくです。

みりん4/14 20:41:362191cfeZIFDQZlZIc||536
こんにちは**それからはじめまして。
いつも見ていて下さっていたとは、有り難いですっ))

好きなものしか題に出来ない私には、何だか許容範囲(?)が、
とてつもなく狭いのですが、好きになって頂けるなんて、
本当に貴重な存在な方です。わぁ))


みりん4/14 20:41:442191cfeZIFDQZlZIc||572
螺旋階段、あさみんさんもお好きですかっ。
理由、全く同じです。ぐるぐるしていて、不思議の国に行けそうな感覚。
エキセントリック、意味の理解も半ばに使ってしまっているのですが
何だか褒め殺しに遭いそうな感じです))

みりんワールドは近頃閉鎖気味です;
話せない・放せない、理由が多すぎて、疲れちゃいます;;
けれど、嵌って頂けているのなら、蜘蛛の巣ばりの力で頑張りますね**


みりん4/14 20:56:12191cfeZIFDQZlZIc||465
春ラビの業務連絡、見られてしまいましたか!
かといって、取り留めて極秘の理由でもないので良いのですが))

ううん、アドレスを載せるのは、やはり抵抗があります;;
蒼井に、お知らせするよう伝えておきますね))

名前が蒼井、でしたので冷やかしか!?とも思いましたが
何だか、あさみんさん本人のようでしたので、安心しました。

長ったらしい上に、妙に慣れ慣れしい文で申し訳ないです;;
感想、有り難うございました**


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト: おもしろフラッシュ総合サイト: PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX