戻る
8096サザエさん最終回★勝舞★4/10 15:57:442031cfzlpfY/1aqyQ
ドラえもん最終回(http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-8035.html)
よりは感動しないと思います

★勝舞★4/10 16:0:112031cfzlpfY/1aqyQ||513
ある晴れた4月の中ごろいつもどうり
カツオが学校から帰ってきた
さっそくカツオがあそびに行こうとすると
サザエがおつかいを頼んできた
カツオはいやいや行くことにした

★勝舞★4/10 16:2:352031cfzlpfY/1aqyQ||298
カツオが商店街にきて頼まれていたものを確かめた
大根 にんじん 豚肉500グラムだ
まずカツオは肉屋に行った豚肉500グラムかうと
八百屋に行った

★勝舞★4/10 16:5:342031cfzlpfY/1aqyQ||588
大根とにんじんを買うと八百屋の店員に
「福引があるからやっていってね」と言われた
カツオは(どうせ当たらないだろ)と
思いながらガラガラを回した
金色の玉だった

★勝舞★4/10 16:8:302031cfzlpfY/1aqyQ||500
カランカラン
「大当たり!!!ハワイ旅行4泊5日の旅!!!」
カツオはすごくおどろいた
ゆめじゃないかとおもい
ほっぺをつねったりした

★勝舞★4/10 16:10:182031cfzlpfY/1aqyQ||588
でもこれは現実だったカツオは大喜びで家に帰った
サザエもワカメも大喜び
早速家族と相談して
ゴールデンウィークに行くことにした

★勝舞★4/10 16:11:192031cfzlpfY/1aqyQ||329
出発当日
早速磯野一家は空港へと向かった

★勝舞★4/10 16:21:212031cfzlpfY/1aqyQ||973
まさかあんなことがおこるとも知らずに・・・
磯野一家は飛行機に乗った
出発して3時間
カツオは飛行機が下がっているような気がした
カツオの予想は当たっていた
なんと飛行機のエンジンが故障してコードが下がっているのだ
ここは海のど真中墜落したらひとたまりもない
どんどんコードは落ちていく

★勝舞★4/10 16:24:352031cfzlpfY/1aqyQ||263
そしてついにひこうきは海へと落ちていった
次の日墜落した飛行機からたくさんの人が救助された
さいわい全員生きていた・・・・にみえた!!!
なんとのってた乗客のうち7人足らなかった
それはなんと磯野一家だった

★勝舞★4/10 16:31:102031cfzlpfY/1aqyQ||574
磯野一家はまだ海の中だった
もう7人全員いきをひきとめている
に見えた
なんととんでもないことが起こった
なんと7人全員姿が変わり始めた
サザエ→サザエの貝
カツオ→魚の鰹
ワカメ→わかめ
マスオ→魚の鱒
タラちゃん→魚の鱈
波平→海の波
フネ→船
へと変わっていった

★勝舞★4/10 16:34:82031cfzlpfY/1aqyQ||87
なんとサザエさん一家の正体は魚や船などの海に関係あるものや生き物だったのだ
今もどこかでサザエさん一家があなたの近くにいるかもしれない
────────────END─────────────

★勝舞★4/10 16:34:222031cfzlpfY/1aqyQ||415
感想下さい

卍トースト卍4/10 16:36:11439cfMVuekJNi/Ck||226
今回は感動物では無かったねw

rara4/10 16:38:302221cfRQa9pOzow7M||922
どっかで聞いたことあるような
でもいいですね

★勝舞★4/10 16:40:152031cfzlpfY/1aqyQ||544
ありがとうございます
ぼくも聞いたのを文章に直して書いたんで

ぱすわ4/10 16:40:336120cf3WbnjR2FcO.||82
海の波ってドコでわかったのでしょうね
あとこれはオリジナルの話ですか?

★勝舞★4/10 16:45:142031cfzlpfY/1aqyQ||156
噂で聞いたのを文章になおしてかいたのでほとんどオリジナルです

ぱすわ4/10 16:47:406120cf3WbnjR2FcO.||886
そうだったんですか
ありがとうございます

ミル4/10 18:30:252194cfWgF97ahQAeQ||753
何かかつおの運がラッキーすぎますね〜。
前より感動という訳ではありませんでしたが、楽しく読ませていただきました。
ありがとうございました。

★勝舞★4/10 18:42:302031cfzlpfY/1aqyQ||484
ありがとう

キッシー4/11 17:11:562032cfKFoAp6CUkw2||288
何かかつおの運がラッキーすぎますね〜。
前より感動という訳ではありませんでしたが、楽しく読ませていただきました

★勝舞★4/11 17:45:42031cfzlpfY/1aqyQ||148
テレビ│´・ω・){オマケでサザエさんトリビアをいいます

★勝舞★4/11 17:46:262031cfzlpfY/1aqyQ||988
トリビアNo1 ペンネーム勝舞さんからのトリビア
サザエさん一家は磯野だが昔はいそべである

ぱすわ4/11 18:2:516120cfxqvMiPlPIZ6||666
マジっすか!!

★勝舞★4/11 18:8:422031cfzlpfY/1aqyQ||380
テレビ│´・ω・){実はそうなんです

★勝舞★4/11 18:10:442031cfzlpfY/1aqyQ||63
不足トリビア1
このことは今や入手困難な2巻でサザエが「今度引っ越してきたいそべです」と言っている事からほんとの本名はいそべだと言う事が分かります

卍トースト卍4/12 19:12:191439cfmRY36VhC66A||346
トーストの不足トリビア
カツオとワカメが通っている小学校名は「かもめ第3小学校」である
知ってる人結構いるかな?

★勝舞★4/13 17:46:402031cfzlpfY/1aqyQ||641
テレビ│´・ω・){知ってる〜〜〜


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト: おもしろフラッシュ総合サイト: PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX