戻る
8108コナンオリジナル読みきり第3弾工藤新一4/12 18:22:232213cfGVH8PQKj10E
この気持ちを、なんて呼ぼう。

「コナン君、友達来てるよ〜!」
私は大きな声で言った。
コナン君は、まだ目垢が残っている顔でこっちを向いた。
「分かった、今行くー」
眼鏡をしっかりつけて、友達の中に飛び込んでいった。
「いってらっしゃい、気をつけるのよ?」
私はできるだけ優しい顔をして、母親みたいなセリフを吐いた。
「は〜い、蘭姉ちゃん」

゛蘭姉ちゃん゛

どき。
名前を呼ばれるたびに、いちいち反応する体。
鼓動が早くなる心臓。
全てが鬱陶しくて、煩わしくて、愛しくて。
十歳も年下の男の子なんかに、こんな気持ちを抱くなんてどうかしてる。

工藤新一4/12 18:23:122213cfGVH8PQKj10E||724
バカみたい、わたし。

消し去りたいって気持ちと、どうしようもないって気持ちの真向勝負。

だから、最近ずっと機嫌が悪い。
考え事ばかりしながら、火事なんてやるものだから。

それと。

新一の事も―――――――――・・・・・・。

時々本当にダブルことがある。
新一と、コナン君。

同じ匂いがして、同じ仕草をして、同じ口調で。同じ、優しさを持っていて・・・。

この気持ちを、なんて呼ぼう。


『RRRRRRRR・・・・・』

電話の呼び出し音に、私の回想は打ち切られた。
お父さんを起こしちゃいけないから、早く取らなくちゃ。

「もしもし。毛利ですけど」
「あー、もしもしー? 蘭?」

工藤新一4/12 18:23:562213cfGVH8PQKj10E||981
電話から返ってきた声は、聞きなれた、けれど懐かしい声だった。

「し・・・、んいち・・・?」
声が、不覚と感じるほど震えた。
『おー! どーした? なんか、コナンが元気ねぇって心配してたぞ?』
新一の声は、私のとは段違いに明るい声だった。
喉が詰まって、声が出ない。
私は、その声を待っていた。
ずっと待っていた。
なのに、どうしてこんなに声が出ないんだろう。
憎まれ口すらも、口に出来ないなんて。
声のかわりに、嗚咽が漏れた。
止まらなかった。止めたく、なかった。


工藤新一4/12 18:24:202213cfGVH8PQKj10E||317
・・・んいち、・・・・ちッ・・・ん・・・ッ」
『蘭、ないてんのか?』
新一に、泣いてる事を悟られた。
けれど、もうよかった。
もう泣いてもいい。

「・・・ッたし、私・・・。わたし」

言いたい事、あったよね。文句、あったでしょう?
どうしてでないの。
いっぱい、いっぱい、考えてたのに!
『蘭・・・』
「うッ・・・」

でてくるのは、嗚咽だけ。
『蘭、大丈夫か? 落ち着くまで切るんじゃねーぞ』
・・・・・・・・・・・・・ああ。新一、だなぁ・・・・・・。
そう思ったら、何だか急に伝えたい言葉が浮かんできた。
伝えたい言葉。
それは、たった一つだけでいい。
深呼吸して、息整えて、伝えた。

工藤新一4/12 18:26:522213cfGVH8PQKj10E||50
「新一に逢いたい」
向こうは少し動揺したみたいだった。

二年後。青く、蒼い、空の、下。
新一と私は無事、再会を果たしたのだった。

そして優しく、優しく、ささやいてくれた。

「もう、離れない」
私は何も言葉にせずに、ただ、うなずいた。

もう、離さないで―――――――・・・・・・・

       ☆END☆

工藤新一4/12 18:27:322213cfGVH8PQKj10E||837
感想どうぞ
来てくれることを願います

究龍5/14 16:11:392199cf8Ky3xtX9YYw||982
最高


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト: おもしろフラッシュ総合サイト: PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX