戻る
8112-------完了・解決-------ウラキ4/12 20:38:532218cfZol3k.ggqew
この物語は、ある1人の男の言葉によって始まった。
−−−グランデュール城−−−
「我は聖獣を見てみたい」
王がこう言ったので、場内は混乱した。
聖獣は高い塔の、一番上にいる。
しかも、自分より強い者しか相手にしないと聞く。
そんなやつを、どうやってここまで連れてくるか、その日から1週間、皆で考えていた。
グランデュール王、こいつがすべての原因だ。
この混乱に、1人の男が立ち上がった。

ウラキ4/12 20:42:342218cfZol3k.ggqew||166
「よーし、俺が行ってやらぁ」
そう言ったのは、ウラキ。
この男は、なかなかに賢いとの評判がある。
早速、王に外出の許可をもらいに行った。
「俺が聖獣を連れてきてやるぜ、王様」
「おぉ、心強い言葉じゃ。期待しておるぞ。名は何と言う」
「ウラキってんだ。じゃ、行ってくるぜ」
「うむ、連れてきたら、褒美を取らそう」

ウラキ4/12 20:47:62218cfZol3k.ggqew||683
−−−グランデュール城下町−−−
城を出た俺は、早速、武器と防具を買いに出た。
ここは品揃えがいい。
準備が整ったところで、俺は、聖獣がいる塔がどこにあるかを調べるために、この町一番の情報屋に行った。
「聖獣のいる塔は、どこにあるんだい?」
「知らないねぇ。でも、確か、ぴのこ、という村の先に4つの塔があると聞いている。おそらく、そこだろう」
「ぴのこ村かぁ、どうやって行くんだい?」
「そこまでは知らないね。エルフの村なら知ってるから、そこに行って、情報を聞けばいい。ま、頑張れよ」

ウラキ4/12 20:50:522218cfZol3k.ggqew||191
−−−輝く草原−−−
俺は、情報屋の話を聞いて、エルフの村に行くことに決めた。
そういえば、仲間が誰もいなかったので、この草原でまず、仲間探しをした。
探し回っているうちに、ぽよを見つけた。
『誰だ、お前は』
「俺はウラキってんだ。お前、暇か?」
『いきなり暇か?なんて聞くな。何か用か?』
「ああ、聖獣を捕まえに行くんだ。手伝ってくれないか?」
『聖獣って、強いんだよな。良かった、俺は強いやつと戦いたかったんだ。丁度いい。連れてってくれ』
こうして、ぽよを仲間にし、エルフ村を目指した。

ウラキ4/12 20:53:222218cfZol3k.ggqew||538
−−−エルフの村−−−
俺たちは、エルフの村に着いた。
ここの情報屋は、城下町の情報屋よりも物知りだった。
ここで俺たちは、ぴのこ村が、マシュル森の先だ、ということ。
塔は4つあって、水・火・風・土に分かれていて、それぞれの最上階に聖獣がいる、ということを知った。
次の目標地点は、ぴのこ村となった。

ウラキ4/12 20:55:282218cfZol3k.ggqew||756
−−−レイサ森−−−
俺たちは、ちょっと修行するために、レイサ森にきた。
ここは、強い敵がたくさんいる。
ここで俺とぽよは、技を磨いた。
そうしているうちに日が暮れてきた。
「もうそろそろ帰ろう」
『そうだな』
反対しなかったので、エルフの村に帰ることにした。

ウラキ4/12 20:58:352218cfZol3k.ggqew||436
途中で、たくさんのウルフ達に出会った。
「そんなに集って、何をしているのさ」
『私たちのリーダーの、ブラックウルフが倒れたの』
『お願いだよ、助けてよ』
「難しいと思うが、やってみるよ」
村に戻って1日、ずっと看病しつづけた結果、元気になった。
『ありがとう、ありがとう』
と、ブラックウルフがうるさかった。
何か嫌な予感がした。

ウラキ4/12 21:1:412218cfZol3k.ggqew||653
予感は的中だった。
『僕を旅に連れてってください』
「馬鹿を言うな。お前はリーダーだろ? リーダーが抜けたら、どうするんだよ」
『そうですよ、リーダー』
『大丈夫。僕はまだ、経験不足だから、もっと強くなったときに、お前たちを呼ぶ。だから。なっ、なっ、な!』
「分かった、分かった。その代わり、死んでも文句は言うなよ?」
『縁起の悪いことを言うなよ』
こうして俺たちは、ブラックウルフを仲間にして、エルフの村を旅立った。

ウラキ4/12 21:2:282218cfZol3k.ggqew||803
1話目終わりです。
話が変だったりしますが、気にしないでください。
タイトルは、今のタイトルのままでいきます。
感想お願いします(ないと思いますが


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト: おもしろフラッシュ総合サイト: PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX