戻る
8116*_訴_*sIs4/12 22:48:91250cfDAQZfOS1ImY

痛い 苦しい 辛い

見たくない 聞きたくない

見たって どうせ何もいいことなんてないんだから


やめて下さい 放っておいて下さい

私は 独りが一番いいんです


sIs4/12 22:48:341250cfDAQZfOS1ImY||760

* 3番線 *

季節外れの雪の中を 一両の列車がやって来る

甲高い悲鳴を上げながら 疲れてよろよろになって

向かいの2番線に停まる

誰も降りない 乗らない

人の動きがないまま発車する

私も 眺めるだけで乗らない


いくら待っても来ない列車を待ちながら 雪を見る為に

次の電車が来ても その次の電車が来ても

決して乗ったりはしない


sIs4/12 22:49:71250cfDAQZfOS1ImY||232

* 水平線 *

岬に一つだけ 灯台が建っている
朝陽が来ても 夕陽が行っても
満月が来ても 月が見えなくても
ずっとずっと 白いまま変わらない姿で

水平線は実は まっすぐには伸びていない
地球が丸いから 全てのものが曲がっているように
見えないけれど 実は曲がっていたりする
追っていけば 円を描いていることが分かるかもしれない

雲が流れ行く空も 峰がそびえ立つ陸も
どこかで どこかで 水平線と繋がっている
僕らには 到底見えないけれど


sIs4/12 22:49:191250cfDAQZfOS1ImY||810
水平線の向こうには きっと名前も知らない島がある
きっと きっと この水平線の向こう側に
僕らには 何一つ見えないけれど

明るい朝陽に照らされて輝く笑顔は
こっち側にはないけれど
多分 向こうの島には

僕らの悲しみよりも沢山 あるんじゃないかな?

岬に一つだけ 灯台が建っている
数世紀も変わらぬ姿で 堂々と
建てた人間は きっと そう きっと世界の姿を見たかったのだろう


sIs4/12 22:49:301250cfDAQZfOS1ImY||869
* 緑の声 *

お眠りなさい お眠りなさい

ただそれだけを 何度も何度も繰り返す

僕が眠るまで きっと何度も繰り返す

優しく響く その声を

僕の傍でそっと 誰にも聞こえないぐらい小さい声で


sIs4/12 22:49:441250cfDAQZfOS1ImY||642
* 風と共にやって来る *

風と共にやって来て
雲と共に流れてきて
光と共に踊り輝いて

やがて恥ずかしくなって どこかに隠れてしまう
でも探さないで

また出てくるまで ちょっと待ってあげようよ


sIs4/12 22:49:561250cfDAQZfOS1ImY||291

...φ(_ _ )後書き
タイトルの色の付け方を見たら分かると思うけど、奮発しすぎました(笑)
これでしばらく詩の方は置いておけるでしょう。
やっとリキシリーズに本腰を入れることが出来ます、やっと。

でもその前に勉強しなきゃ・・・ orz


ピマ4/15 10:36:562219cfxGaNakSkoZ2||587
お早う御座います。またまた来てしまいました。 すいません><

今回のsIsさんの詩はカラフルだったので、すぐに見つけてしまいました。
【訴え】という詩は、本当に訴えているような情景がパーっと浮かびました。
読む人に、情景までを伝えられるなんて凄いです。sIsさんの詩は、情景まで浮かべることが出来るので、多分ほかのsIsさんの詩にも同じようなことをかいてしまってるかもしれません(^^;) でも、本当のことです!!


ピマ4/15 10:37:322219cfxGaNakSkoZ2||901
ごめんなさい。2レス目になってしまいましたが…

リキシリーズというのは、あの桜のお話にでてきたリキのことでしょうか?
芸術掲示板に載ったら、多分またうるさい感想を書きに来ると思いますが、あまり言っていることは気にしないでくださいね。 勉強も頑張ってください(^^;)応援してます!

sIs4/15 15:33:481250cfDAQZfOS1ImY||939
>ピマさん
感想有難うございます(o_ _)o
謝らないで下さいよ、私寂しくなるじゃないですか(何だって)

まぁ、それらしき単語をずらーっと並べてるだけなんですけども(笑)
イメージとしてはちょっと刺々しい感じです。拘束されている、みたいな。
まるで錠の続きみたい。

そうですね、リキ君は桜と笛吹きに出たあの子です。
あと2、3作ぐらい短編書いて、そのあと連載物にしようかなぁ、と考えております。


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト: おもしろフラッシュ総合サイト: PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX