戻る
8146!勇者物語!しんのすけ4/16 16:27:566033cfGaCJSweaecA
第1〜6話http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-8087.html

第7〜9話http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-8115.html

        !勇者物語!第10話!

そのころ3人は、フォルク平原1に居た!

ぽよ「あ〜疲れた〜」

重戦士「俺も〜」

零式「二人共大丈夫ですか〜・・・」

零式「まだまだ、ぴのこの村までは、遠いですよ〜」


しんのすけ4/16 16:28:136033cfGaCJSweaecA||239
ぽよ「わかってるよ〜・・・でもそろそろここで休もうぜ〜」

零式「・・・・そうですね〜」

重戦士「やった〜〜〜!」

零式「休むことも、大事ですからね!」

こうして、3人は、アロン森5で野宿することにした。

重戦士「zzzzzzzz〜〜・・・・」

零式「ZZZzzZzZzzZZzzzz〜」


しんのすけ4/16 16:28:276033cfGaCJSweaecA||206
ぽよ「・・・・・なんで俺が、見張り番なんだよっ!」

   (ジャンケンに負けて見張り番になったのだ!)

ぽよ「あ〜もう眠たい!寝てやる!」

がさっがさっ・・・・・がさがさ・・・・がさっ

ぽよ「ZZzzzz!!」

ぽよ「んっ?なんだ?」

モンスターウッド ^ิu^ิ「ここじゃ!ここ!」

ぽよ「は〜?何処だよ〜」


しんのすけ4/16 16:28:386033cfGaCJSweaecA||834
モンスターウッド ^ิu^ิ「・・・わからんのなら、こっちから攻撃じゃーーーーー!」

         戦闘タイム

ぽよ(HP150)<敵>モンスターウッド ^ิu^ิ(HP170)

モンスターウッド ^ิu^ิの攻撃!ぽよに34ダメージ!

ぽよ「いって〜・・・おっおいっ!二人共起きろ!」

零式「zzzzzzzzz・・・・」

重戦士「zzZZZzzzZZZzZz・・・・」


しんのすけ4/16 16:30:126033cfGaCJSweaecA||868
ぽよ怒「くっそ〜あとで半殺しにしてやる!」

ぽよ怒の攻撃!モンスターウッド ^ิu^ิに50ダメージ!

モンスターウッド ^ิu^ิの必殺攻撃!ぽよに47ダメージ!

ぽよ怒は、零式&重戦士を、 ^ิu^ิに投げた! ^ิu^ิに80ダメージ!

ぽよ怒「へっへっへ!ざま〜みろ!」

モンスターウッド ^ิu^ิの攻撃!ぽよに38ダメージ!


しんのすけ4/16 16:30:266033cfGaCJSweaecA||771
ぽよ怒のは、ロングスピアと鋼の剣を ^ิu^ิに投げつけた! ^ิu^ิに60ダメージ!
          ぽよの勝ち〜

ぽよは、サブシャークナイフを拾った!
青銅の盾を外し、サブシャークナイフを装備した!

ぽよ「よっしゃ!二人にしかえししたし、敵も倒した!一石二鳥だぜ!」

重戦士「ううう〜なんだよ〜」

零式「いって〜」

ぽよ「くっくっくっくっく!」


しんのすけ4/16 16:30:426033cfGaCJSweaecA||724
次の日、3人は、ぴのこ村についた!

重戦士「あ〜頭がづきづきする〜」

零式「・・・この村は、四つの塔に囲まれているんです!
   北が、水の塔! 南が、火の塔! 東が、風の塔! 西が、土の塔!」
   どの塔も強い奴ばかりで、僕たちが行っても敗北するだけです!」

ぽよ「ん〜・・・・」

重戦士「それにしても、この村荒れてるな〜」

        !そのとき!


しんのすけ4/16 16:30:526033cfGaCJSweaecA||632
村人「かかれーーーーーー!」

どっかーーーーーん!!

ぽよ「うっうわ〜なんだ〜??」

零式「村の人達が、水の塔を攻めに行っている!」

重戦士「なんで水の塔を攻めるんだ??」

零式「とっとにかく村の人達についていきましょう!」

ぽよ「そうだな!」


しんのすけ4/16 16:31:96033cfGaCJSweaecA||840
3人は、村の人達についていき、水の塔までやってきた!

重戦士「あの〜・・・なぜ水の塔を攻めているんですか?」

村人「あんたら知らんのか〜?水の塔には、青龍って奴がいるんだが、
   青龍は、この村を破壊しやがるんだ!村が荒れているのを見ただろ!
   ・・・あれは全部青龍がやったんだ!・・・・
   だから、青龍を倒すため、村の人達は水の塔を攻めているが・・・
   帰ってきた者は、1人もいない・・・青龍も、まだ、生きているし・・・」


しんのすけ4/16 16:31:156033cfGaCJSweaecA||631
ぽよ「どうする・・?俺たちが行っても敗北するんだろ〜」

零式「しかたがありません・・・行きましょう!」

重戦士「よしっ!青龍を倒すまで、皆死ぬなよーーーー!」

こうして、村人達と3人は、青龍を、倒すため水の塔に入って行った!

            水の塔・・・

しんのすけ4/16 16:31:556033cfGaCJSweaecA||412
10話はここで、おしまいです!(そろそろクライマックス!)
         それでは、感想ください!

苺ミルク4/16 16:35:272221cfRuWhsLZNfLU||569
仲間を敵に投げるなんて。。。ひ、ひどぃ。。w((ぁ
早く次が見たい!!^^私もサブシャークナイフ欲しい。。((ぇ

ミル4/16 16:45:232194cfWgF97ahQAeQ||69
仲間を投げるって攻撃の仕方ってありなのか?!
すごく面白いです!!早く続きがみたいです!!

月英4/16 18:2:32111cfodsZTYs.p0w||766
仲間を投げるとかw
まじでやってみたいというか、その以前に
マッチョジャンw
続きがみたいーw

4/16 18:21:56119cfUzceLyfrApc||436
顔文字GOOD!
ギャグGOOD!
もう少しヒネリを利かせればいい。

苺ミルク4/16 19:46:222221cfRuWhsLZNfLU||558
先生みたい。。。>ぁ崚さん^^w

4/16 20:25:182202cfflaWz7oZhNA||879
こんばんわ。
お久しぶりです。
どんなのかな〜と思い覗いてみたら、なんだか面白そうなので、
一話から一気に読んでしまいました。

僕が現在、読んでいるのも、書いているのも、ほとんどダークファンタジーなので、
久しぶりに明るい物語が読めて、とても面白かったです。
他にも、オリジナルキャラクターやオリジナル技等も、とても面白かったです。
崚さんの言うとおり、ギャグセンスも良いと思うので、
これからもがんばってください。

4/16 20:37:92202cfflaWz7oZhNA||524
又、チビファンタジーを舞台にした小説は、過去にもありましたが、
完結した小説を見かけません。なので、この小説、完結できる事を願っております。
まぁ、まだまだ先の話でしょうけどね。

次回も楽しみにしております。

また、余談ですが、
水の塔の主、青龍の司る方角は、東方です。
風の塔の主、白虎の司る方角は、西方です。
土の塔の主、玄武の司る方角は、北方です。
火の塔の主、朱雀の司る方角は、南方です。

ホルマリン漬け4/16 21:16:361988cfgr2C.xCBdFU||826
死ぬも覚悟の特攻ですね

しんのすけ4/16 22:54:346033cfGaCJSweaecA||869
この話は僕の知っていることを話にしています!
なので水の塔・・・これが最後のお話だと思います・・・
もし僕の知っていることが増えれば、!勇者物語2!というものが出てくると
思います・・・その時は、またよろしくおねがいいたします!
ぽよが勇者になるまで、この話はどんどん続きます!

4/17 0:2:382202cfflaWz7oZhNA||646
煤@クライマックスという言葉を見逃していました。
第一部は、この話で最後ですか・・・
読み始めて早速終了、というのは寂しいです。
しかし、物事には、終わり、が付き物ですからね・・・
第二部が始まることを願っております。

4/17 16:1:42191cfflq02j9WkfY||671
あぅ〜
続くのはいいんだけど、水の塔で終わるのは悲しい・・・。
そこで提案が・・・
物語を長引かせればいい!
一つのステージを、大きく3つぐらいにわけましょう。
そして、二話ぐらいで1つを終わらせるペースにしましょう!
書いていれば、自分の冒険も進むようないいペースでしょう。
もう一つの手があります。
一週間で一話などと決める。
漫画家の〆切のようなものです。

4/17 18:11:02202cfflaWz7oZhNA||666
僕の意見ですが、
この物語の、良い所の一つは、展開が早いことです。
同じステージを何話も続けて書いていても、ハッキリ言って、タルイと思います。

又、これまでだって、長引かせようと思えば、長引かせられたと思います。
しかし、実際、そう長引いている所は少ないです。
これは、しんのすけさんのスタイルだと思います。

しかし、最終ステージという事もありますし、その点を入れると、
長引いても良いと思います。
ですが、やはりあまりにも長引きすぎると、面白味が欠けてしまうと思うので、
長引かせるのも、そこそこに・・・

しんのすけ4/17 19:50:412191cfnDuIV7QIJd.||820
わかりました!

見習い兵土4/18 18:30:352111cfwqbTfCqnhxU||767
台詞ばっかりで知性のかけらゼロですな。

しんのすけ4/18 20:40:61241cfgMOxVp5IktU||667
説教はやめてもらえませんか、
ここは、アドバイス・感想だけにしてください!

★勝舞★4/19 19:19:132101cfqIMjInKldYY||890
テレビ│ω・`)<1話から見てました
        すごくおもしろかったです  

4/19 21:3:26042cftYh/hrOt.RE||95
そんで最近書き込みが少ないんだが。
しんのすけ殿、どうするか決めましたか?

しんのすけ4/19 22:43:452201cf90LnkJqnRDE||874
ん〜水の塔の話は、新しいとこに書きますは^^

4/20 15:5:281252cfAgt6QZCd7Os||327
1話からずっと読んでいます
次が楽しみです

4/20 15:53:386042cfdr1TOCMK4rI||109
またスレッド立てるんですか^^
これからもがんばってください。

しんのすけ4/20 15:55:21251cfzzr3MEB2GCI||238
1話〜6話http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-8087.html

7話〜9話http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-8115.html

          読んでね〜


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト: おもしろフラッシュ総合サイト: PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX