戻る
8159Strange-01sIs4/20 0:10:91250cfDAQZfOS1ImY

※荒らしは論外です。
※作品に対する批判はOKですが、その他の冷やかしはいりません。
※ * 後書き * が載せられるまで、レスはしないようにお願いします。


sIs4/20 0:10:181250cfDAQZfOS1ImY||191

お前は 知っているか?

生まれた人間全員に 平等に訪れるものを

決して同じ人間などいない このたった一つの世の中で

生まれた人間全員に 平等に訪れるものを

お前は 知っているか?


sIs4/20 0:10:321250cfDAQZfOS1ImY||957


- 二月十五日 * オモガセ チカ -



sIs4/20 0:10:541250cfDAQZfOS1ImY||799

「ねぇ幹宏ぉ、何つー顔してんのよ」
「・・・あ?何かついてるか」
「違うわよ、何でそんな気の抜けた顔してるかってーの」
「だってお前、昨日会ったばかりなのに『久しぶりに会わない?』ってメールはないだろ」
「・・・あたしは幹宏に一秒でも早く会いたかったの」

『一秒でも早く会いたかった』なーんて、本当は嘘なんだけど。
だから、思いっきり冷たい表情で幹宏の顔を見てやった。
しかし幹宏はあたしを見もせずに続ける。


sIs4/20 0:11:131250cfDAQZfOS1ImY||913

「・・・面ヶ瀬、あのな・・・」

あまりにも弱々しい声だったので、とうとうあたしはキレてしまった。

「何よ、あんた彼女に会えて『嬉しい』って言葉一つすら言えないの?
 それどころかまるで自分の家みたいな無気力な顔しちゃって!
 あたしって結局あんたの何よ? 暇つぶし? 形だけのお付き合い?」
「あ、あの・・・いや、その」
「何?言いたいことがあるならはっきり言いなさい!
 言えないなら今すぐ帰ってやる!あんたなんか知らない!」


sIs4/20 0:11:281250cfDAQZfOS1ImY||918

その場でくるり、と進行方向を変えて、駅に向かってスタスタ歩いていく。
幹宏は振り返るだけして、小さな声で、

「あ、おーぃ・・・」

と言っただけだった。
そのことがあたしを更に逆上させる。だから別れる。
元々今日は別れるつもりで呼んだのだ、今更未練などない。


sIs4/20 0:11:441250cfDAQZfOS1ImY||326

切符を買って改札を通って、次の電車が来るまでしばらく待つ。
無機質な色をした駅の壁にもたれかかって、一つため息をついた。

「悪いこと・・・しちゃったかな・・・」

ふいにそんなことを呟く。
彼だって別に悪気はなかったに違いないのだ。
なのにあたしが一方的に呼び出して、一方的に突き放して、そりゃあ誰でも声ぐらいは小さくなるだろう。
あたしって凄く悪い女なんだ。

(・・・って、何考えてるのよ千佳、あなたは!あんな奴なんて最初から・・・)

ついついマイナス思考を働かせてしまう自分に、名前で呼んで言い聞かせた。


sIs4/20 0:11:591250cfDAQZfOS1ImY||316

今日はあたしの通っている高校、県立合久高校の創立記念日。
平日のお昼過ぎなので、駅構内に人の影はほとんど見られない。
いつもなら横にいるはずの幹宏も今はいないし、別に誰かと待ち合わせしているわけでもない。
つまり、今あたしはやることもなくて、一人で寂しく駅にいて、そして―――


sIs4/20 0:12:61250cfDAQZfOS1ImY||569


- 二月十五日 * ノヤマ ミキヒロ -



sIs4/20 0:12:231250cfDAQZfOS1ImY||947

まただ、またやってしまった。
もう二度とやるまい、と強く誓ったはずなのに。
千佳を一度でも怒らせたら駄目だ、と心がけて行動したはずなのに。
何でだろう。何が上手くいかなかったんだろう。
―――そうだ、俺と千佳はきっと馬が合わなかったんだ、そうだ、きっと。

自虐行為に走りそうになる自分に、必死で言い聞かせた。

(いいじゃん、あんな女。バレンタインも義理チョコだったし)

今日より前から、既に冷めた関係だったんだろう。
でなければ付き合っている相手に義理チョコなんて渡さない。


sIs4/20 0:12:371250cfDAQZfOS1ImY||201

千佳は駅へ行ったみたいだが、俺はまだ帰る気にはならなかった。
帰ったところでやることはないし、滅多に外出なんてしないから勿体無い。
そろそろ携帯の機種を変えようかと考えていたところに、思わぬチャンスが到来したのだ。
このままデパートに行って変えてしまおう。


sIs4/20 0:12:421250cfDAQZfOS1ImY||790

今日は俺が通っている県立合久高校の創立記念日。
平日の、しかも昼過ぎだから通りを歩いている人も見られない。
隣にいた千佳もいなくなったし、誰かと待ち合わせするつもりも全くない。
ということは、俺は今一人で通りを歩いていて、つまり―――

sIs4/20 0:12:531250cfDAQZfOS1ImY||818


さっきまでとても明るかった空は まるでこれからを予言するように

急に暗くなっていった



sIs4/20 0:13:41250cfDAQZfOS1ImY||257

* 後書き *

連載する予定の物語第一話で、マジシャンナイトさんとの共同制作。
ネタ考案、途中でのアドバイス、最終的な添削などをお願いしてもらっています。
ありがとう、そして我侭言ってゴメンナサイ。

最初であり、ネタ切れであり(爆)、ということでかなり短いです。
私が書いた文章にしては相当短いはずです。
あ、でも長ければ読者が飽きるだけなので、これぐらいがいいかも知れませんね(何)


マジシャンナイト4/22 0:23:152182cfz1/uShmEvIo||93
OKOK。気にしなくていいぞー
俺も手伝いたいが、ようわかんね、な部分もあるからねー


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト: おもしろフラッシュ総合サイト: PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX