戻る
8173真夜中のスクールメイト―第13話―空華4/23 14:39:192031cfugNPyUOK282
http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-7820.html←プロローグ(前作他も)
http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-7843.html←1
http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-7869.html←2
http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-7898.html←3
http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-7923.html←4
http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-7978.html←6
http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-7999.html←7
http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-8020.html←8
http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-8042.html←9
http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-8064.html←10
http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-8095.html←11
http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-8133.html←12

空華4/23 14:39:552031cfugNPyUOK282||222
「何でそんな風なのよ。結局あなた、何がしたかったの!」

気持ちが高ぶったのか、怒鳴るように言った晴陽に、わずか驚いたような視線が集まる。
揺れ動いたラドの目と、晴陽の睨むような目が合った。

「投げやりになるくらいなら、最初からやらなければ良かったのよ!
そんなふうに言うの、止めてよ」
「………意味が解らない」
「私もわからない!でも、何か言わないと気がすまないんだもの!」

自分で言っていて混乱したのか、晴陽が口をつぐむ。
ぽん、と響がその背を叩いた。無言のまま、労わるかのように。

しばしの沈黙。

空華4/23 14:40:252031cfugNPyUOK282||24
重い静寂を破る、軽い靴音をさせながら、ジーンがラドに近づいた。
晴陽や響、エリスやティフもつられたように、その後に続く。
なに、とラドが無気力に彼らを見上げる。
ジーンは困ったように首を傾けながら、言葉を選ぶようにぽつぽつと言い始めた。

「えーと、……まあほら、結果的にはさ、特に怪我らしい怪我も、しなかったし……。
あと、報告するのも面倒だし……」

訝しげな表情を浮かべるラド。
続かないジーンの言葉を、エリスが継ぐ。
打ち合わせでもしていそうだが、実際にそんなことは無い。

「お兄ちゃんだって、いろいろあったんだよね?」

空華4/23 14:40:482031cfugNPyUOK282||755
ラドは目を逸らす。
視界に入れたくない、とでも言うように、そっぽを向いていた。
そのまま、ぼそりと呟く。

「結局、何?」
「この出来事は隠されます、貴方は罰を受けません……そういうことでしょう?」

穏やかな声で、ティフ。
その表情はどこか和らいで、問いかけをジーンへと向ける。
ジーンが、困ったような表情のまま頷いた。
それを見ていた晴陽は、軽く眉根を寄せる。

「それ、いいの?」
「本当は良くないかもしれない、けど」
「というよりは、良くないですよ。けれども……」

空華4/23 14:43:402031cfugNPyUOK282||736
ティフが一度、言葉を切る。
目を逸らしたままのラドを見、静かな口調で続けた。
その魔界の言葉を、エリスが晴陽や響に通訳する。

『王位継承権を失ったとはいえ、王子である立場を考慮。
また、王位継承者、並びに宮廷魔術師双方、減刑を望む』
「表面上はそうで。んでその……提案してもいいか?」

やや遠慮がちに、ジーンはラドに尋ねる。
ようやく、彼はジーンを見た。
投げやりな眼差しだが、ジーンはそれに軽く笑む。

「『減刑の結果、4年の刑に処す』ってことにして。
オレやエリスが魔界の王になるまで、授業してくれないか?
それが刑の代わり。あと、晴陽や響に謝ってもらえるとさらにいいと思う」

空華4/23 14:44:42031cfugNPyUOK282||780
「……は?」

ラドが、どこか驚いたような表情を見せる。
晴陽と響は、どこかきょとんとした目でエリスを見た。

「ほら、僕たちあの学校で勉強してるでしょ?
それで、お兄ちゃんに先生になってほしいなって。
確かに魔力は足りないかもしれないけど、知識だったらずっとたくさん持ってるもの」

にこやかなエリス。
その解説が終われば、自然と目はラドに集まる。
けれども……

「………」

彼は無言だった。
そして不意に立ち上がると、その背に翼を広げた。ジーンやエリスも持っていた、漆黒の翼。
皆が呆気に取られている前で、その姿は一瞬の後に空へ消えた。
誰も追わない。

空華4/23 14:44:172031cfugNPyUOK282||123
そんな中で、下草を踏む音はやけに大きく響いた。
晴陽と響が初めに振り向き、次いで皆がそちらを見る。
暗がりにぼんやりと浮かぶ少女、そして彼女の連れる、一頭の灰色の狼。

「戻ってきたわ」
「みなさま、ご迷惑をおかけしました……」

――彼女は帰ってきたのに。
雰囲気が重いのは、けして気のせいではなかった。

空華4/23 14:45:362031cfugNPyUOK282||730
+後書き+

なんだか暗い終わり方ですが、これから明るくします。
響が全然目立たなくて、すみません;
なんだかもう、言い訳だらけです。

平日はあまり書けないので、次回も休日になると思います。
読んでいただき、有難うございました^^


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト: おもしろフラッシュ総合サイト: PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX