戻る
8192EMERLDKNIGHT第22唱―不死鳥の宝―キーア4/26 17:46:472191cf/cZWdmfTKcw
   @〜R唱   ⇒【 http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-8063.html 】
    番外編   ⇒【 http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-8041.html 】
死神からお届け物です⇒【 http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-8105.html 】
第20唱―友人―   ⇒【 http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-8147.html 】
第21唱―仲間―   ⇒【 http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-8168.html 】

+主な登場人物+
・ソラ=リンクス(10)
・テン=ランド(11)
・リナ=フォークス(10)
・ヴィラ=デタック(12)
その他・・・

キーア4/26 17:47:62191cf/cZWdmfTKcw||792
この世界にはまだ知られていない地と宝がある

危険があれば幸せな地もある

 そして、幸せな地には宝が眠る

この物語は、ごく普通の少年だった『ソラ』が

 七つの宝を求める旅をする物語です

キーア4/26 17:50:202191cf/cZWdmfTKcw||32
第22唱―不死鳥の宝―

 カッ カッ カッ
ズー ズー ズー
 ピチャン ピチャン

 暗い洞窟には足音と、足を引きずる音、何かが垂れる音が響き渡る。
レヴァルに足首を切られ、右足をまともに使えず壁にもたれ掛かりながら歩いているソラ。

ソラ「ハァ・・・ハァ・・・ハァ・・・」 

キーア4/26 17:52:62191cf/cZWdmfTKcw||952
 レヴァルを失った悲しみ、クーブへの怒り。
そんな事でソラの頭はいっぱいだった。

 タッタッタッタ
タッタッタッタ

 2人の足音がソラへと近付いて来る。

フリーク「ソラ!!」
フローラ「そ、ソラさん!!?」

 現れたのはフリークとフローラだった

キーア4/26 17:55:142191cf/cZWdmfTKcw||84
フリーク「どうしたんだ!そのケガ」
ソラ「い、いや・・・その・・・」

 言おうと思ってもいえない。
親友であるレヴァルの事など・・・。
 そんなソラを見てフリークは俺に肩を貸すと、山を降りていった。

ラコル「ソラさん!!どうしたんですか・・・」
テン「わー・・・血がどぶどぶ」
ソラ(テン・・その表現・・・)

 ラコル・テン・ヴィラと再開しリナのいる近くまで降りて行った。

キーア4/26 19:45:592191cf/cZWdmfTKcw||391
 少し休憩をしながらも降りていった。
そして、リナと再開し山のふもとまでやってきた。
 皆は俺のことを気遣ってくれているようで、ケガの事をあまり話さなかった。

ソラ「そうだ・・・新しい宝を銃に・・」
 俺が取り出したのは、レヴァルが渡してくれた赤い宝石だ。
リナ「いつの間に手に入れたんだよ」
フリーク「もしかして・・・不死鳥の宝か」

 不死鳥の宝。
名前しかしらないが、どういう意味があるのかは分からない。

キーア4/26 19:59:502191cf/cZWdmfTKcw||508
フローラ「それぞれの宝には意味があるの」

()内は色
@不死鳥の宝(赤)・・・昔、不死鳥が宝を巡る争いを止めるために宝をうみだし
             魔法のようなものをかけ、平和な世界をとりもどした。
           平和を祈る気持ちが強いほど、宝は力を発揮する。
             そして、脅威なる力を発揮。
A夢幻の宝(橙)・・・夢を追い求め、決して諦めないという思いを持つ者の力に
            発動する
B絆の宝(緑)・・・人・仲間を信頼し、裏切ろうという気持ちのない綺麗な心に
            反応し力を発揮する

キーア4/27 17:53:592191cf/cZWdmfTKcw||710
C勇者の宝(青)・・・世界を平和にするという思いが強い勇者に現れる宝。
           7つの宝のうち、2番目に強いといわれる。
D輝きの宝(藍)・・・世界七大美とも言われる光り輝く宝。
            その力は、世界をとりかこむ力を持つ
E真実の宝(紫)・・・真の心を持つ者のみに姿を現す宝。
            真実の心の持ち主にのみ力を発揮する。

ソラ「・・・7つ目の宝は?」
フリーク「最後の宝は・・・私たちにも分からないのだ」
リナ「どうして?」

キーア4/27 17:56:192191cf/cZWdmfTKcw||115
 何でも、最後の宝は誰にも目にした事が無く
この世界を守った勇者しか知らない。
 そして、その宝を皆はこう言う。

『謎めく宝』
と・・・。

ヴィラ「ウヒョー。何かカッコイイな」
テン「きっと、黒悪党の手に渡ってしまったら・・・大変ですね」

キーア4/27 18:4:342191cf/cZWdmfTKcw||561
まさにその通りだった。
 全ての宝は、勇者の力によって発動する。
そして、勇者の力を使えば宝の力と合わせれば世界を破滅させる事さえ簡単だ。

 彼ら(黒悪党)の手にワ渡ったら大変だ。

ラコル「とにかく、ソラさんの手当ての後にクロー本部に連絡です」
リナ「あれ?本部が苦手じゃなか・・・」

リナが言おうとしたが、ラコルがリナの口をふさいだ。
 それをフリーク達が不思議そうに見ていた。
漫画だったらきっと、頭の上に?マークがついていただろう。

キーア4/27 18:9:222191cf/cZWdmfTKcw||942
ソラ「・・・」

 残り2つ・・・。
謎めく宝は全ての宝がそろった時、現れる・・・。
 その時が、テン・リナ・ヴィラ・ラコルと別れの時だ・・・。

そう、ソラは感じていた。

ヴィラ「ソラー!!何ボーっとしてんだよ。おいてくぞー」
ソラ「ま、待てよ!!」

キーア4/27 20:0:122191cf/cZWdmfTKcw||944
今はそんな事を考えている場合じゃない。
 今は、クーブと戦う事を考えなければ。

―エメラルドクロー本部―

ラコル「ハア・・・ああ言った物のいざとなると緊張します」
リナ「フリークさん達が居なくなってから、すごい本音出すな」

ガチャ
 ドアが開いた
そこからは、フリークとフローラが出てきた

キーア4/27 20:5:72191cf/cZWdmfTKcw||705
フローラ「お待たせ。さぁ皆入って」

俺達はラコルを戦闘に入っていった。

カルド「私は、クロー管理官のカルドと申します」
ソラ「ど、どうも」
カルド「・・・君、そのケガはどうしたのかね」

一番触れられたくない話を聴くんだな。
管理官さんは。

フリーク「こ、これはこの事件とは一切関係のない場所でケガをしまして・・・」

キーア4/27 20:9:82191cf/cZWdmfTKcw||754
すぐさま、フリークがフォローする。
 そして、テンが話をそらした。

テン「え、えっと。これで事件は解決したのですよね」
カルド「その事なのだが・・・」

 カルド管理官は一度黙り込むと、また喋り始めた。

カルド「今回の事件は、まだ完全に解決していないんだ」

 操っていた奴を倒したが、まだ村の緑核石(エメラナイト)は記憶を戻しては居ない。
まだ、裏で糸を引いている奴がいるんだろう

キーア4/27 20:29:262191cf/cZWdmfTKcw||308
ヴィラ「え・・。まさかクーブが」
ラコル「そうかもしれませんね」

裏で糸を引いている人物=レヴァルと接触のある人物=クーブ

カルド「私達もそう思っているところなんだ」
テン「あの・・・何でクローの人達はクーブ・・黒悪党を捕まえないんですか」

 クローは何度か黒悪党を捕まえようとしたらしいが、手に負えず
黒悪党にクーブの人達を一度全滅してしまったそうだ

キーア4/27 20:32:232191cf/cZWdmfTKcw||967
リナ「全滅・・・か。大丈夫なのかソラ、一週間後」

俺は怖いのを半分にわくわくしている気持ちもあった。
 だって、今までに体験した事のない闘いになるんだ。
勝ち目は30%ぐらいの低い確率だが、きっと・・絶対に勝つ。

ソラ「へへ。大丈夫だよ。絶対勝つから」

 その時は、きっと大丈夫だろうと思っていたが。
現実は、そう甘くなかった。

つづく

キーア4/27 20:35:182191cf/cZWdmfTKcw||696
―次回予告―

 ついに、クーブとの戦いの日がやってきた。
村外れの山のふもとにクーブは現れた。
 ソラは1人で山のふもとまで行った。
しばらくにらみ合いが続いたが、ソラが一歩クーブに近付く。
 そして、戦闘がはじまった。

次回―運命―

神はどうしてこんなにも意地悪なのだろうか―・・・

キーア4/27 20:40:202191cf/cZWdmfTKcw||909
☆―ミニミニ小説―☆
    チビファン物語 〜キーアの冒険記録V〜

スピードウルフこそウルフと共に、花畑の奥の方までやって来た私。
 ステータスを見ると、ウルフはLv2 私はLv4になっていた。

キーア「花、花、花」
ウルフ「花畑なのに、ここまで来ても花なんてねぇぞ」

確かに。
花畑というくらいなのだから、沢山花が咲いていてもおかしくはないのに・・・。
 その時、草から一匹のモンスターが現れた

キーア4/27 20:47:72191cf/cZWdmfTKcw||560
モンスター図鑑を私は開いた。
 
 ―花人参―
属性:土 経験値:1 GOLD:2 レアペット度:全然レアではない
説明:叫び声で死人が出たとか・・・。
ドロップ品:赤い花

キーア「こいつを倒せば赤い花が手に入るのね」
ウルフ「そうと分かれば、倒すのみ」

そして、攻撃をした。
勿論、そいつを倒して赤い花GET!!

キーア4/27 20:48:102191cf/cZWdmfTKcw||256
キーア「2本も手に入れちゃったね」
ウルフ「でも、反対に少ないかもよ。花を飾るんだから」

私とウルフは、城下町へもどりました。

つづく☆

キーア4/27 21:29:02191cf/cZWdmfTKcw||747
終です〜
感想宜しくお願いします(*__)(急いでいるので短く終わります

4/28 18:44:402202cfflaWz7oZhNA||341
こんばんわ。
ソラとクーブの戦い・・・とても期待しています。
しかし、これではまだ終われないのですよね。
宝がまだ・・・
けれど、次回予告では、気になる文章が・・・
兎に角、次回も楽しみ(?)にしております。

空華4/29 16:29:312031cfugNPyUOK282||825
今日は。
最近感想書けずにすみません;

戦いがどうなるのか、とても気になっています。
勝ってくれるものと思っていますが、ソラにはぜひ頑張ってほしいです。
それに、他の宝をどう手にいれていくのかも気になります。
今後の展開が楽しみです^^

これからも頑張ってください^^

キーア4/29 17:30:322191cf/cZWdmfTKcw||927


 いやー。そんなに期待されても困りますよ(ぇ
負けるか勝つかは・・・分かりませんw
 早く新作に〜!!と思っておりますので宝は一気に集まりますv
最終唱まで残り・・・。4〜5話って所デス。

 エメラルドナイトの第2部の題名も決まっております(*^▽^*)ノシ
でも、最終唱⇒作品一覧⇒新作連載⇒エメラルドナイト新作
 となっていますので、気長にお待ちください(*__)

キーア4/29 17:33:422191cf/cZWdmfTKcw||223
空華
 お久しぶりでゴワス(ぁ
此方もなかなか感想を書けていなかったので気にしないでくださいな。
 小説だから主人公のソラが勝つよねー。
と、思わないでくださいね(ぇ
 そんな風に思っていた私ですので、ソラが負けるかもしれませんよ(ぁ

とりあえず、新作エメラルドナイトは、最終唱から1ヶ月ほど先になります。
 間にある新作がどれくらいになるのか予想がつかないので・・・。

次回もよろしくお願いします


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト: おもしろフラッシュ総合サイト: PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX