戻る
8199Strange-02sIs4/27 23:43:211250cfDAQZfOS1ImY
01 http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-8159.html

※荒らし、冷やかしは論外です。
※作品に対する批判はOKです。
※ * 後書き * が載せられるまで、レスはしないようにお願いします。

※この物語はフィクションです。

sIs4/27 23:43:311250cfDAQZfOS1ImY||283

PFAW、と呼ばれる存在がある。
Person From Another World(別世界から来た人間)の頭文字で作られた造語。
地球で生まれたわけではなく、人間でもない。
なのに非常に人間に近く、しかしその知能は人間のそれを軽く越える。
いわゆる『超人』という奴だ。

そのPFAWが異常に多い都市、それが合久市だ。


sIs4/27 23:43:401250cfDAQZfOS1ImY||104


- 二月十五日 * PFAW 0759 -



sIs4/27 23:43:501250cfDAQZfOS1ImY||223

教え子を殺した。
簡単すぎた。
つまらなかった。

教え子を殺したが、簡単すぎてつまらなかった。


sIs4/27 23:44:21250cfDAQZfOS1ImY||398

教え子というのは、私の『表』の職業である県立合久高校の英語教師の教え子のこと。
生徒数が多いので全員は把握していない。ただ、この二人は学年でも特に目立っていた二人なので簡単に分かった。
二人とも私の正体を知らない。学校で会っても『畔日澄菜先生』として会話している。


sIs4/27 23:44:211250cfDAQZfOS1ImY||690

面ヶ瀬千佳。
三年生の中でも特に成績が悪かった生徒の一人だ。
確か何人もの男子生徒を股にかけていた、いわば浮気女。
二年前コイツを見たその時から、私はコイツにずっと目をつけていた。
PFAWがずっと求め続けている、『人間の発達した脳』を持っていたから。
時が来ればコイツを利用してやろうと、ずっと心の中で決めていた。

野山幹宏。
体力は普通の人間よりも劣っている。しかしその代わり瞬発力、俊敏性が高い。
あまり物事を深く考えるタイプではないらしい。脳については特に特徴が見られない。
コイツは面ヶ瀬千佳とは別の点で、ずっと目をつけていた。


sIs4/27 23:44:351250cfDAQZfOS1ImY||668

面ヶ瀬千佳の発達した脳、野山幹彦の瞬発力と俊敏性。
これが足し合わせられたら、きっと素晴らしい戦士がつくれる。
作ってみたい。『人間』を越える『人間』を。


あまりにも簡単に、それは実現してしまった。



sIs4/27 23:44:531250cfDAQZfOS1ImY||770

殺し、死体を運び、面ヶ瀬の脳を取り出す。

脳を消毒した後、一部を切り取る。

野山の頭部を裂き、野山の脳の一部を切り取って捨てる。

面ヶ瀬の脳の一部を、野山の脳の欠けた部分に植え込む。


これで肉体の方は出来た。
後は0332に生命を吹き返してもらえば野山幹彦は『完成』する。
面ヶ瀬の死体は・・・0583に消化処理してもらおう。

こんな面倒くさい後処理まで、全て指令の下で行っている。
半月前に突然出された、居吊秀一郎こと0003の指令の下で。
何故こんな指令を出したのか分からないが、何か大変なことがあったのだろう。


sIs4/27 23:45:41250cfDAQZfOS1ImY||195



- 一月二十八日 * イツリ シュウイチロウ -



sIs4/27 23:45:251250cfDAQZfOS1ImY||691

あの日、私は0759を呼び出した。
確か人間名もあったはずだが、何故か0759に限って思い出せない。
私の部屋に入ってきた時、彼女はまるで敵を睨むような顔をしていた。
私はその表情に眉を寄せたが、すぐに、

「やあ、君と会うのは何年振りになるかな」

と、感情が感じ取られないよう、穏やかな声でスラスラ言った。

「十六年振りですね、御無沙汰してます」

彼女はお辞儀をしたまま言った。
言葉こそ敬語や謙譲語を使っているが、その声には敬意というものがこ感じ取れない。
早く私から離れたい気持ちを抑えているのか、咳き込むように彼女は続ける。


sIs4/27 23:45:491250cfDAQZfOS1ImY||252

「それで、今回は一体どんな指令ですか」
「ああ、今回は殺人だよ。
 手違いで生まれてきてしまった私の息子を殺して欲しいんだが」
「私情が混じってるんですか。
 なら私に頼むより、あなたが直々に殺せばよいのでは」
「私はデスクワーク派だからね」

ここで一拍おいて、彼女がため息。

「・・・まぁ、いいでしょう。
 で、名前は何と?」
「えぇ、確か『酒宮 史人』だったかな。
 生まれてから一度しか顔をあわせていないから、名前しか覚えていない」
「・・・分かりました。市役所からデータをハッキングしますね」


sIs4/27 23:46:11250cfDAQZfOS1ImY||565

また彼女がため息。
そして体を反転させてドアのノブに手をかけた。
そこで私はふと彼女に問いかけた。

「何やら不満そうだね。
 どこか気に入らないところでもあったのかい」
「・・・いいえ、ただ今回も唐突だな、と思っただけです」
「そうか、まぁどちらにしろ頼んだよ。
 君の得意分野だから、必ず成功すると思うがね」
「・・・・・・ご期待に応えられるよう、精一杯頑張ります」

淡々と言うと、彼女は躊躇わずに部屋を出て行った。
彼女の足音が遠のいていくのを確認すると、私は急に疲れを感じた。


sIs4/27 23:46:131250cfDAQZfOS1ImY||442


「・・・人間もPFAWも、何故使い物にならん物ばかりがいるんだ・・・」



sIs4/27 23:46:291250cfDAQZfOS1ImY||833

* 後書き *

マジシャンナイトさんと共同制作、第二話。
ただし、この話は私一人で勝手に作りました(爆)

結構ちまちま進んでいます。じれったく感じている方もいるかもしれません。
しかも今回は裏話のようなネタバレのような感じで、進展もないし・・・許してください。
えっ、読むのやめる? よしてくださいよ、そんな冗(略)


ピマ4/29 19:2:242219cfxGaNakSkoZ2||275
今晩は。sIsさん

えー、また見に来てしまいました(^^;) 今回のは、連載物なんですね。 なんだか詩と連載物では、違う所がみられます♪
というか、結構むずかしめなお話ですね; 
次もみます^^ (1話もみたのですが、時間がなくて感想が書けませんでした><;)


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト: おもしろフラッシュ総合サイト: PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX