戻る
8212残酷な天使メロディ4/29 22:5:572031cfe3YCOom5BkU
 
 汚れた悪魔に手を差し伸べた天使は  
 翼を失う

 そして助けた悪魔にも見捨てられた私
 
 翼を失った天使は、最早天使では無い
 冷たい目で地へと落とされる

メロディ4/29 22:14:492031cfe3YCOom5BkU||989
 

 気が付けば 天から零れる雫が頬に叩きつけられていた
 私の希望の灯が消えた
 深く考えずにも瞳からも雫が零れる

 粉雪のような白い天使の証の服
 光が当たるときらきらと虹色に輝く
 でも私の天使の服は悪魔を助けた為に黒く濁った服になっていた

 水たまりを覗くと白くて美しい、と呼ばれた肌も
 悪魔の同じように黒い肌に変わっていた
 青ざめる程醜い顔だった 
 痣と 火傷のような跡と 生肉が半分見えて 悪魔より酷かった
 

 

メロディ4/29 22:21:182031cfe3YCOom5BkU||798
    ——————何故


 私は天使も悪魔も差別したく無かっただけなのよ、と
 懸命に語ってもそんな綺麗事、と眼の奥で睨まれていた

 皆を救いたかっただけなのに
 私はどうしてこんな目に合わなくてはいけないの
 私はこれからどうすれば良いの

 希望の灯が消えた私
 私を裏切った時の悪魔の恐怖の笑みと
 私に最悪の罰を与えた天使達の眼が頭の中に浮かんだ
 それに怯え 鳥肌が立つのが分かった
 目の前が分からなくなった

メロディ4/29 22:24:122031cfe3YCOom5BkU||660
 
 目の前が、何が映っているのか 目を閉じているのかさえ
 分からなくなった

 天使は幸福を運ぶ天の使い
 だから悪魔も助けたかっただけなのに 何故

 翼を失った 見捨てられた 醜い私は
 残酷な天使であろう

メロディ4/29 22:26:412031cfe3YCOom5BkU||38
***後書きらしき

今晩は。「残酷」という言葉が好きなので、
このような詩をこの場をお借りして書かせて頂きました。

結構前から考えていた詩で少々気に入っている作品です。
短いですが、読んで頂けると嬉しい悲鳴です。
宜しければご感想お願いします。荒し・馬鹿にする発言は
一切受け付けておりません。

フィリス4/29 22:59:182202cfJBGvCji2d4w||497
はじめまして♪こんばんわ★
好きです^^こういうの。
冷たい目で地へ落とした人(?)こそが
醜い、残酷な天使だと思いました。
残酷って言葉が好きなんですか…。
またこういう詩かいてるのみたら見ます(^^)

ラム4/30 6:16:331255cfQ5dkjPmxSls||176
はじめまして^^ラムといいます。今後、宜しくお願いします。
メロディさんの、詩などは、大人気なんですね^^
どんなのだろう?と見てみたら、こんなにもすばらしいなんて。。。
もう前に見といたらよかった〜と後悔しています。
悲しい詩ですね・・・悪魔とのかかわりがあるだけで、睨まれたり、
・・・ぁぁ。とてもかわいそうです。。

メロディさんの詩ってとてもすばらしいですね(お世辞では絶対にありません。)
それでは

足立りょう4/30 11:22:112111cfiSDfoVMsEd2||911
メロディさんは、いつもすばらしい文章をお書きになりますよね。

タイトル自身も引き寄せられる何かがありますし。
なにより、テーマがメロディさんの趣味であっても、
読者に考えさせる何かがあるかな、と。

……今回のタイトルで、
「新世紀エヴァンゲリオン」の「残酷な天使のテーゼ」を思い浮かべたのは
僕だけですか?(聞くな

メロディ5/3 14:27:241251cfTc//fcFtP/U||897
***フィリス様

今日は、初めまして^^

簡単に言えば「私」が悪いんですけどね。
人間で言えば法則を破ったのと同じですから。
今回は純粋な心を持つ天使の「私」設定でした。
いつも憎しみや嫉妬心を持った「私」だらけでしたので^^:
残酷、て言葉は大好きです。ちょっと引きますよね・・・(苦笑
そうですか、今後とも宜しくお願いします。
ご感想有り難う御座いました!

メロディ5/3 14:34:531251cfTc//fcFtP/U||371
***ラム様

今日は、初めまして^^

キャー、大人気、素晴らしいだなんて有り難う御座います(*ノ∀ノ)
でも実際は大人気でも素晴らしくもありませんorz
ほとんどは、ありのままの気持ちの詩を書くことが多いので
こんな事思ってるの!?と引く所も有るでしょうから、
大人気などは難しいと思います^^:
そんなに良い物と思って頂けるだなんて嬉しい悲鳴ですw
これからもどんどん書いていくつもりなので、宜しくお願いします^^

お褒めのお言葉誠に有り難う御座います。
ご感想有り難う御座いました!

メロディ5/3 14:45:211251cfTc//fcFtP/U||819
***足立りょう様

今日は、お久しぶりです^^

嬉しいお言葉有り難う御座います*
ですがこの言葉に慣れすぎて素晴らしい、という言葉を素晴らしさを
忘れて行ってしまうのではないかと心配です^^;

タイトルは文章中にある言葉を引っ張り出した物なんです;orz
その他タイトル未定の時には、イメージしている内容と重なるように
考えた題名を文章中に入れています;
「残酷な天使のテーゼ」、はMD持ってるんです^^
良い曲で大好きです。とは言っても決して、真似ではありません;
内容が全然違うし、「天使」というのと「残酷」という言葉が好きで
書いた詩・・・作品ですので。

ご感想有り難う御座いました!


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト: おもしろフラッシュ総合サイト: PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX