戻る
8234EMERLDKNIGHT第24唱―協会の仕掛け―キーア5/3 18:24:52191cf/cZWdmfTKcw
@〜R唱⇒【 http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-8063.html 】
番外編 ⇒【 http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-8041.html 】
第20唱―友人―⇒【 http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-8147.html 】
第21唱―仲間―⇒【 http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-8168.html 】
第22唱―不死鳥の宝―⇒【 http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-8192.html 】
第23唱―運命―⇒【http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-8213.html】

+主な登場人物+
1.ソラ・リンクス(10) 2.テン・ランド(11)
2.リナ・フォークス(10)3.ヴィラ・デタック(12)
4.ラコル・フィール(謎)

キーア5/3 18:24:282191cf/cZWdmfTKcw||161
この世界にはまだ知られていない地と宝がある

危険があれば幸せな地もある

 そして、幸せな地には宝が眠る

この物語は、ごく普通の少年だった『ソラ』が

 七つの宝を求める旅をする物語です

キーア5/3 18:28:452191cf/cZWdmfTKcw||660
第24唱―協会の仕掛け―

 現在、宝総数5個
残り1個を手に入れれば、最後の謎めく宝が手に入る・・・。

今まで、いろいろあったな。大切な友達や人々を失くし、悲しんできた。
 反対に怒りも押し寄せてきた事もあったな。

俺は改めて、思い返した。
 この旅も、もうすぐ終わる。そして・・・皆と別れなくてはいけない

キーア5/3 19:7:312191cf/cZWdmfTKcw||667
ラコル「皆さん!!」
リナ「どうしたんだよ」
ラコル「あれを見てください!!」

 ラコルは機嫌よく、ある建物を指差した。
何だ?小さな三角屋根の家じゃないか。
 綺麗な窓ガラスだけど・・・

ソラ「あれがどうかしたのかよ」
ラコル「どうしたじゃありません。協会ですよ。協会

協会?なんじゃそりゃ

キーア5/3 19:11:162191cf/cZWdmfTKcw||426
テン「協会って・・・何です?」
ラコル「それは・・・・乙女の夢見る場所です」

あー・・・いつもの妄想がはじまった・・・。
 こうなったラコルは誰にも止められない。

ラコル「乙女がウエディングを着るときであり、静かに願い事をしたり」
ヴィラ「さっさと宝を集めにいこうぜ」

ヴィラが、ラコルの妄想を横切るかのように過ぎていった。
 ラコルは未だ妄想モードに入りっぱなしだ。

キーア5/3 19:15:522191cf/cZWdmfTKcw||866
ソラ「いいのか?あのままにしておいて」

 あのままほっといたら、ますます酷くなる。困ったもんだ。
とにかくラコルをおさえるために協会という所へ入った。

リナ「おー・・・」

 中に入ると、天井が物凄く高く辺りが綺麗に輝く宝のようなガラスが、敷き詰められていた。
思わず口をあけてしまった。

ソラ「これが・・・協会」

キーア5/3 19:17:522191cf/cZWdmfTKcw||830
ラコル「まさにこれこそが、夢見る乙女です!!」

また訳の分からん事を・・・。
 でも、女ってこんな所好きだよなー・・・。
ひょっとして、リナも実は憧れていたり・・・

 ちらっとリナのほうを向いてみた。

リナ「微妙だな。まぶしすぎる・・・」
ソラ(やっぱ性格は男か)

とにかく、これでラコルはおとなしくなるだろう・・・

キーア5/3 19:22:282191cf/cZWdmfTKcw||696
ラコル「あれ?神父様がいらっしゃいませんね」
ヴィラ「神父?」

 人が誰も居ない・・・。今まで気付かなかった。
でも、いかにも静かな場所だから人が居なくてもおかしくはなさそうだが・・・。

テン(殺気!!)

バッ

テンが後を振り返った。
なんだったんでしょう・・・さっきの物凄い嫌な空気・・・

キーア5/3 19:26:212191cf/cZWdmfTKcw||769
ソラ「どうしたー。テン」
テン「い、いえ。何でもありません」

 ここは黙っておきましょう・・・気のせいかもしれませんし・・・。
でも、さっきのは一体誰が・・・。

ラコル「神父様が居ない以上、何もできませんわ」
リナ(何をする予定だったんだよ)

ま。ラコルの当ては無くなった。
これでまた、宝を探しにいけるな

キーア5/3 19:29:422191cf/cZWdmfTKcw||425
―――――

はっ!!
またもやテンに嫌な空気が流れ込んできた。
 僕達をどこからか見ています・・・。
でも一体どこから?

ラコル「そうです!!協会と言えば地下室です!!」
ソラ「地下室?んなもんあるわけねえだろう」

ったく。本当にテレビの見すぎだっつの。
ラコルは、協会の前にある台を押し始めた。

キーア5/3 19:32:82191cf/cZWdmfTKcw||848
ラコル「おかしいですね・・・。!!ソラさん達、どこかに1つだけタイルが違うところを見つけてください」

本当にこりない奴だな。ラコルは。

それから1時間がたった。

リナ「絶対無いって。あるわけないじゃん」
ヴィラ「俺もうダメ・・・」
テン「・・・・」

テン・・・。さっきからなんか様子がおかしい。
考えすぎかもしれないが、何かあったのかもしれない

キーア5/3 19:35:412191cf/cZWdmfTKcw||183
テン(まだ・・僕らを見ています・・・。このままじゃ何かいけないような)
ソラ「テン。ちょっと外に行って休もうぜ」
テン「え」

 その時のソラは、いつもと違って僕を真剣な顔で見てきました。
僕が感じているこの事を、ソラに話せと・・・神は言っているのでしょうか・・・。

ソラ「テン。一体何があったんだ?さっきから様子がおかしいぞ」

 やっぱりソラは、僕の事をちゃんと見ている。
仲間思いのいい勇者です。

キーア5/3 19:38:262191cf/cZWdmfTKcw||623
テン「実は・・・協会に入ったときから、誰かが嫌なオーラのような感じを送りつけているんです」
ソラ「オーラ?」
テン「僕達の手には負えないような・・・いやな殺気を感じるんです」

 その時のテンは、いつものテンでは無く何かに脅かされているかのように、怖がっていた。
 いつもなら、こんな事では怖がらないはずなのに・・・・。
一体どんなオーラなんだ。

キャーーーーーー!!

キーア5/3 19:39:442191cf/cZWdmfTKcw||198
その時、協会の中から悲鳴が聞こえた。

ソラ「ラコルの声だ!!」
テン「・・・・」

俺達はあわてて中に駆け込んだ。

ソラ「ラコル!!」

・・・・・・・。

あわてて入ってきた俺たちの目に映ったのは・・・

キーア5/3 19:52:12191cf/cZWdmfTKcw||261
ラコル「見てください。屋根裏・・・隠し扉がありました!!

キーア5/3 19:54:122191cf/cZWdmfTKcw||592
ムカッ

ソラ「そんなことで大声だすんじゃねえ

ハッ
 まただ・・・さっきと同じ感じだ・・・。
ダメです。ラコルさん!!そこから上に上がっては

ソラ「どうした。テン」
テン「そこから上がっては・・・危ないです」

そして、俺・テン・リナ・ヴィラがラコルの居た方を向いたが、そこには扉が無く
 ラコルと一緒に・・・

キーア5/3 19:54:252191cf/cZWdmfTKcw||138
―消えてしまったのだ―

キーア5/3 19:56:452191cf/cZWdmfTKcw||548
ソラ「ま、まさか」
リナ「だめだ、びくともしない」

 棒で押し開けようとしても、全く動きやしない。
クソッ。誰がこんな事を・・・。

その時頭の中によぎった。
 ―ルーブだ―
ルーブかもしれない・・・。黒幕の団長・・・・。
 一体・・・どうすれば・・・。

つづく

キーア5/3 20:0:152191cf/cZWdmfTKcw||441
―次回予告―
 ラコルと一緒に消えてしまった謎の扉。
ソラ達はどこか別の入り口が無いかと、協会を調べまわるが見つからない。
 そして、それぞれがバラバラになった時、ソラの目の前に黒幕が現れた。

同時に、他の仲間の下にも黒幕の手下(魔獣)が現れた。
 そして、ついに最後の戦いが・・・はじまろうとしているのであった・・・。

次回―最終決戦T―

キーア5/3 20:1:462191cf/cZWdmfTKcw||954
ついに・・・残る唱は・・・2・3唱になってしまいました;
 悲しいですが本当の話・・・。
では、ちょこっとだけですが、新作を2本お知らせいたします(´・ω・`)

キーア5/3 20:6:572191cf/cZWdmfTKcw||223
新作第1弾
 天使の歌声
 天使国(エンジェルランド)で一番綺麗な白い羽(ホワイトフェザー)の持ち主
『柊 アスカ(10)』
 でも、アスカは天使国(エンジェルランド)一、大馬鹿者でいつもテストは最下位なのだ。
そんな、アスカに人間界で修行をするようにと告げられる・・・。

それから、アスカは堕天使という奴らから人間を守るために、白羽杖―フェザーロッド―と共に歌を謳い、守っていくのです・・・

キーア5/3 20:11:32191cf/cZWdmfTKcw||293
新作第2弾
 EMERLDKNIGHTPLUS―エメラルドナイトプラス―
 あの旅から早2年が経ったある朝。ソラは外へと散歩に出かけた。
すると、不思議な声と共に謎の扉に引きずり込まれていく。
 そして、新たな世界へと到着。今度の指令は、時の水晶を手に入れる事。
新しい仲間と共に、強敵の黒幕と戦う。

 勿論、テン・リナ・ヴィラ達も大活躍します。
今まで以上に味わった事のない体験が、ソラ達を襲う!!

キーア5/3 20:13:262191cf/cZWdmfTKcw||291
以上が新作のあらすじでございます〜。
前回同様

エメラルドナイト終了⇒エメラルドナイト作品全集⇒天使の歌声プロローグ⇒終了⇒作品集⇒エメラルドナイトプラス開始

と、なりますので新エメラルドナイトは1ヶ月以上後になるかもしれません;;

では、感想を宜しくお願いします

フィリス5/3 20:13:406042cfKeaWFrMq98M||957
ラコルさんだいスキーです><
そこで、もう最終決戦ですかぁ。悲しいようで
楽しみです。ルーブは一体何を考えてるんでしょうか。
次回作も楽しみにしています!
キーア様の小説は前回小説を
見るためだけに作ってただけのキャラ
(消えちゃいましたが)でよく見てました^^
もし良かったら私も小説書いたので読んでみてください(ぁ
そこで、私キーア様の猛烈的な(ぁ
ファンなのでプロのアリがたーいお言葉をいただきたいんです!
ダメだしでもアドバイスでも構いません!
嫌ならいいんです(汗)

5/3 20:19:232202cfflaWz7oZhNA||667
こんばんわ。

ついに最終決戦ですか。
残念です。けど、続編があるのですよね。
題名も決まったようで・・・良かった良かった。

しかし、今回の事件、ラコルさんが通り過ぎれば、何も起きなかったのかも・・・
でも、ルーブもラコルの好みを知っての作戦だったのですよね・・・
恐ろしいですねルーブ・・・
そして、今回テンさんが結構活躍してくれましたね。
最近出番が無かったので、とても今回、面白かったです。

あと、天使の歌声・・・どうやらこれが、間に入る新作なのですよね。
面白そうな作品なので、期待しています。

では、最終決戦を楽しみにしながら、今日はこの辺で・・・

5/3 20:20:332202cfflaWz7oZhNA||779
あと、余談ですが、

協会=教会ではないでしょうか?
もしかしたらワザと変えていたのかもしれませんが、少々気になったので・・・
では。

キーア5/3 20:33:272191cf/cZWdmfTKcw||128
フィリス
 前回に引き続き、ご感想有難う御座います*^^*
最終決戦に行っても、新エメラルドでソラちゃん復活しますので、また会えますよv

 是非フィリス様の小説の方読ませていただきますね*^^*
こんなお馬鹿でドジな私でよければアドバイスさせていただきますよv

 是非頑張ってくださいね

キーア5/3 20:36:542191cf/cZWdmfTKcw||122


 あ。教会でしたね。
クローの方の協会のままでやっていましたw(本音:協会だと思ってました。
 ご指摘有難う御座います^^(修正できませんけど・・・;
本当は、第1部でテンが関わる事件を作ろうと思っていましたけど、時間の都合で書けなくなってしまったので、混ぜちゃいました(ぁ
 
新作の天使の歌声は少女系かなー・・・と思いつつ。
 でも、男性の方にも読んでいただけるように少年系もいれて見ます
あれ?これってオカマ系っていうのかn(強制終了

新作も宜しくお願いします

空華5/4 12:46:112031cfugNPyUOK282||222
こんにちは^^

レスはできませんでしたが、前回のも読ませていただきました。
もうすぐ終わってしまいそうで、少し寂しいです。
ラコルが何処かへ行ってしまって、どうなるのか気になっています。

また、次回作も楽しみにしています。
頑張ってください^^

キーア5/5 18:48:82191cf/cZWdmfTKcw||736
空華

 前回のまでわざわざ読んでくれていたのですか><
終わると思っても、このキャラ達は一生放しませんよ(ぁ
 だから、天使の歌声でも、男の子の名前を空(クー)としたり・・・。
リナが莉那になったり・・・ココから先はまだ秘密です
ただ、キャラが思いつかないだけなんですw
 


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト: おもしろフラッシュ総合サイト: PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX