戻る
8247俳句と和歌は鬼ばかり___第一話ワショイ殿下5/6 14:43:442184cfKMW/ZSncucc
一面の日本庭園、ししおどしのカコンよいう音、その風景を「廷」はこう語った
廷「ししおどし カコンという音 ししおどし・・・」
どうも変な俳句だ・・・・しかしカコンという音の直後にカコーンというおとがした
余りの俳句の下手さに俳句の師の「度名流土氏」が廷のあごをはずした。
それをみた「宇三区差胃」はこう読んだ
宇三区差胃「あごはずし 師が弟子のあご はずす音 それ音まさに ししおどしかな・・・・」

ワショイ殿下5/6 14:44:112184cfKMW/ZSncucc||303
廷は普通3年間で卒業試験を受け、だいたいは合格して自分流の俳句や和歌を作るのに廷は4,5年ならまだしも7年、つまり5回も卒業試験に落ちている、ましてや、俳句もろくに作れないほどの、天才バカボンなのである・・・・

ワショイ殿下5/6 14:54:02184cfKMW/ZSncucc||616
度名流土氏はいつも情けなく思う毎日であった、されに対し廷は俳句の勉強などほとんどせず、遊びくるう毎日であった。。
度名流土氏「てめぇやるきあんのか?ゴルァ」
廷「うっさいハゲ」
度名流土氏「俺はハゲてねぇだろ、よくみろや」
宇三区差胃「まぁまぁ落ち着いて・・・ってコラ廷、度名流土氏様は日本でも俳句の三忍、短歌の四天王ともいわれておるのだぞ、」
廷「うっさい、それ聞いたのこれで15812回目だぞ」
???「さっきからうるさいなぁ・・・」 天の方から声が聞こえた

ワショイ殿下5/6 15:0:452184cfKMW/ZSncucc||704
皆が空を見たときに事件はおこった。
空からなにかが降ってきた、そして日本庭園に大穴をあけ、降ってきたものはよくみたら人の形をしている。
度名流土氏「またお前かよ・・・便章・・・」
便章「あんたらうるさいっての・・・天まできこえたもの」
廷「しかたねぇダロガ、よくあることだ、さっさと慣れろ」
便章「あんな大きい声なんて慣れれないでしょ〜よ」
廷「まぁ我慢しとけ」
度名流土氏「そんなことより・・・・」
度名流土氏が言った


ワショイ殿下5/6 15:9:362184cfKMW/ZSncucc||468
便章「なんだ?」
度名流土氏「俺の庭園何回壊せば気が済むんだ?ゴルァ」
便章「ごめんごめん、400万だったね・・・つけといて」
度名流土氏「これでお前の借金ちょうど4000万だからな」
便章「ハイハイ、わかったわかった、ここで一句 庭園を、ぼくが壊す 理由くらい
さっさとわかれよ このはげ頭   じゃぁねぇ・・・」
こうして便章は天へ帰った。
度名流土氏「こんどあいつがきた時は、東京湾に沈めたる・・・」
こうして廷も度名流土氏も喧嘩のことを忘れ、宮廷にはいっていった・・
                              

ワショイ殿下5/6 15:10:12184cfKMW/ZSncucc||551
第一話 完
 感想募集します〜

住谷正樹5/6 16:51:452111cfebpug6b8SxM||624
baka

ようた5/6 16:54:292202cfk1igjAcHYWQ||588
おもしろいです^^
とくに「東京湾に沈めたる」と言う台詞が^^

ワショイ殿下5/6 23:5:62184cfKMW/ZSncucc||605
a


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト: おもしろフラッシュ総合サイト: PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX